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[1] 【W-01】「敵陣強襲:レイア・アソールト(6&7)」準備スレッド
日時: 2017/07/09 22:25
名前: たいあしいか ID:IgvLcTIc

【W-01】「敵陣強襲:レイア・アソールト(6&7)」準備スレッド
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PC草案 ( No.39 )
日時: 2017/09/09 23:02
名前: あらむ ID:pJILoUpo

まだ7LV帯のアスペクト2体ですが。

--アスペクトA--
【種族】ドワーフ【クラス】ファイター(ウェポンマスター)【レベル】7【最大hp】63【回復力使用回数】10
【+1レベルのアイテム】ハートニングスケイル+2【同レベルのアイテム】ファーボンドスペルブレードコピシュ+2【-1レベルのアイテム】アイアンアームバンズオブパワー
【コメント】ドラマガ年鑑の《投擲名人スタイル》持ちのドワーフです。

--アスペクトB--
【種族】ジェナシ【クラス】ウィザード(メイジ)【レベル】7【最大hp】44【回復力使用回数】6
【+1レベルのアイテム】正確性のスタッフオブルーイン+2【同レベルのアイテム】ローブオブアイズ+2【-1レベルのアイテム】未定
【コメント】《元素力増強》持ちのウィザード。複数体攻撃+ダメージがコンセプト。

他、クレリック/バード/レンジャー(ハンター)あたりが候補です。
10LV帯は加えてラスオブゴッドが使えるへクスブレードあたりを考え中。

PC作ってるといつの間にか時間過ぎてますね。でわでわ。
メンテ
アスペクト大量生産中です ( No.40 )
日時: 2017/09/12 22:19
名前: ゆうすけ ID:hoOOXGDc

大変お待たせしてしまい申し訳ありません。
まだ鋭意作成中のため、もう暫くお待ちください。
来週頭までには種族やクラスなどの情報はまとめたいと思っています。


また幾つか質問させてください。

@矢弾も消耗品に含まれますか?

A消耗品を所持するアスペクトに変換した際、手に消耗品を持った状態で現れることは可能ですか?

B初期状態でダガーを持ったアスペクトAが遭遇中にスピアに持ち変え、アスペクトBに変換し、その後再びアスペクトAに変換された場合、スピアを持った状態で現れますか?

C「その遭遇中はじめて重症になった時」等の「はじめて〇〇した時」とはその神格がはじめて〇〇した時を指しますか? それともそのアスペクトがはじめて〇〇した時を指しますか?

Dハンターのパウシング・リンクスなどの構えパワーを遭遇開始前から構えておくことは可能ですか?

すみませんが宜しくお願い致します。
メンテ
ゆうすけさん No40への回答 ( No.41 )
日時: 2017/09/13 01:10
名前: たいあしいか ID:KXADHzqA

>@矢弾も消耗品に含まれますか?

矢弾は[消費型]ではないので含まれません。ご安心を。
ただ値段は安くても、自分のレベルを超えるレベルのアイテムは購入できませんのでご注意を。



>A消耗品を所持するアスペクトに変換した際、手に消耗品を持った状態で現れることは可能ですか?

その都度取り出してください。



>B初期状態でダガーを持ったアスペクトAが遭遇中にスピアに持ち変え、アスペクトBに変換し、その後再びアスペクトAに変換された場合、スピアを持った状態で現れますか?

アスペクト変換は“戻る”ではありませんのでダガー装備に変換されます。
何らかの理由によりダガーがなくなっているなら素手になります。



>C「その遭遇中はじめて重症になった時」等の「はじめて〇〇した時」とはその神格がはじめて〇〇した時を指しますか? それともそのアスペクトがはじめて〇〇した時を指しますか?

その神格です。トリガーを必要するアスペクトの場合は機会を逃す可能性は高いです。



>Dハンターのパウシング・リンクスなどの構えパワーを遭遇開始前から構えておくことは可能ですか?

オーラのパワーと同じく再起動が必要です。
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消耗品のレベル ( No.42 )
日時: 2017/09/13 12:37
名前: ゆうすけ ID:GZ5Mdv3Q

15レベルのポーション買おうとしてました。
組み直してきます。
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同行キャラクター 贖罪サキュバス ( No.43 )
日時: 2017/09/16 11:34
名前: たいあしいか ID:XZYg1no.

「…そなたらに頼みがある。」
 アイウーン女神が口を開いた。
「この者をそなたらの挑戦に加えてもらいたい。」
 そこに現れたのは、堕落エンジェルであるところのサキュバスだった。
 しかしその姿は妖艶ながらも落ち着いた佇まいであり、一般に忌まわしいほどに魅力を放つ淫魔の姿とは対照的であった。

「この者は現在、わらわの下で修業中の身である。かつて誘惑に負け疫神の下に走ったが、改悛し、わらわの宮に帰参せし者。この者を挑戦に加えてもらいたい。
「そなたらとともに挑戦に勝利し時、この者は晴れてわらわの宮に一隅を与えられるだろう。」

「よしなに…。」
 贖罪のサキュバスはそれだけを口にすると顔を伏せて瞑目した。

 アイウーンは続けた。
「この者には貴殿らと異なりアスペクトを生み出す力はない。よってわらわがそなたらのアスペクトと行を同じくさせるべく“存在”を投射する。そなたらが破れしとき、すなわちこの者が滅びしとき。斯くと忘れなきように。」

 アイウーン女神は去り、四阿には君たちと贖罪サキュバスだけが残された。



贖罪サキュバス

 7レベル
 http://black.zero.jp/tirthika/4e/07R_S.pdf

 10レベル
 http://black.zero.jp/tirthika/4e/10R_S.pdf
メンテ
初めまして(二次募集参加者) ( No.44 )
日時: 2017/09/18 12:19
名前: ミヤ(Pのつく方) ID:ZJJlP592

初めまして。
二次募集で参加となりましたミヤです。

PL名:ミヤ(Pのつく方)
PL番号:203

D&D4版は初期からDMとPL共に「食べたパンの枚数を覚えていない」程度に遊んでおりました。
レイアーアサルトは未経験(噂を聞いてる程度)でございます。

特殊ルール確認しながらキャラを作成したいと思います。


よろしくお願いいたします。
メンテ
ようこそ ミヤPさん ( No.45 )
日時: 2017/09/18 18:51
名前: たいあしいか ID:0DDGlwgc

ようこそ、4柱目の英雄神よ (^ω^)

キャラメイクは役割等気にせず、気の向くままに数作って持ち込んでいただいて結構です。
毎ターン、好きなの出して戦ってください。
メンテ
各プレイヤーの扱えるパワーリソースの確認 ( No.46 )
日時: 2017/09/18 22:18
名前: ミヤ(Pのつく方) ID:ZJJlP592

>DMたいあしいか様

さっそくではありますが、確認させてください。

今回の特殊ルールは各プレイヤーが何体PC(アスペクト)を持っていても一人のプレイヤーが扱えるリソースが増減しないというのが肝であると思いました。

アスペクトキャラクターを作るうえでこのリソースの解釈が各プレイヤーとDMで食い違っていると当日困る気がするため、各プレイヤーが使えるアスペクトのリソースは下記で間違いないか確認いただいてよろしいでしょうか?

個々のクラスや種族、ルールで気になるところもありますが、まずは全体のリソースから確認させてください。

よろしくお願いいたします。



『各プレイヤーの扱うアスペクトキャラクターのパワーリソース:7レベル版』


・種族で得ているパワー
 種族遭遇毎パワー(ー日毎も遭遇毎パワーも同じスロット扱いとなる)

・底力

・クラス特徴で得ているパワー
 クラス遭遇パワー
 クラス一日毎パワー
 指揮役の遭遇中に2回使える回復パワー

・レベルアップで得ているパワー
 1lv無限回攻撃パワー(通常は2つ。クラスによって例外あり)

 1lv遭遇毎攻撃パワー(サイオニック・クラスは同レベルの増幅2パワー1回)
 3lv遭遇毎攻撃パワー(サイオニック・クラスは同レベルの増幅2パワー1回)
 7lv遭遇毎攻撃パワー(サイオニック・クラスは同レベルの増幅2パワー1回)

 1lv一日毎攻撃パワー
 5lv一日毎攻撃パワー

 2lv汎用パワー(一日毎、遭遇毎、無限回同じスロット扱いとなる)
 6lv汎用パワー(一日毎、遭遇毎、無限回同じスロット扱いとなる)

・特技で得るパワー
 マルチクラス特技のパワー(一日1回も遭遇1回も同じスロット扱いとなる)
  
・アイテムで得るパワー
 アイテムパワー(一日毎、遭遇毎、無限回同じスロット扱いとなる)
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お待たせしてます ( No.47 )
日時: 2017/09/19 01:12
名前: ゆうすけ ID:GLdGEJWA

>たいあしいかさん
大変お待たせしておりまして申し訳ありません。
7Lv分のアスペクトについてはある程度出来上がって来たのですが、
全て完成までにはもう少しだけかかってしまいそうです。

現在、7Lvアスペクト22体を想定しています。もう1体増えるかも。
10Lvも同数になる見込みです。

なる早で急いで作りますが、いつ頃までにデータが出揃わないと困る
などと言ったデッドラインはありますでしょうか。
メンテ
ミヤPさん No46への回答 ( No.48 )
日時: 2017/09/19 02:24
名前: たいあしいか ID:ODS6AuCw

>・種族で得ているパワー
>種族遭遇毎パワー(ー日毎も遭遇毎パワーも同じスロット扱いとなる)

これは1スロット換算です。シナリオ確認したところ休憩がないので、事実上同スロットになりますね。


>・底力

これも1スロット換算です。どのアスペクトで使うかで回復量が異なります。


>・クラス特徴で得ているパワー
>クラス遭遇パワー
>クラス一日毎パワー
>指揮役の遭遇中に2回使える回復パワー

これは全部合わせて1スロットです。
無限回ではないクラス特徴パワーを使った後に指揮役アスペクトに変換しても、[回復]パワーは使用済みになっています。
なおアヴェンジャーのオースのような“再使用可能条件のあるパワーのみ”は、アスペクト変換した時点で条件を満たすなら再使用可能になります。
再使用可能になっても、他のアスペクトには影響ありません。


>レベルアップで得ているパワー
>1lv無限回攻撃パワー(通常は2つ。クラスによって例外あり)

これはスロットなしで使えますね。


>1lv遭遇毎攻撃パワー(サイオニック・クラスは同レベルの増幅2パワー1回)
>3lv遭遇毎攻撃パワー(サイオニック・クラスは同レベルの増幅2パワー1回)
>7lv遭遇毎攻撃パワー(サイオニック・クラスは同レベルの増幅2パワー1回)

これらのスロットは全アスペクト共通です。
あるアスペクトが1レベル遭遇毎を使ったら、別のアスペクトは使用できなくなります。


>1lv一日毎攻撃パワー
>5lv一日毎攻撃パワー

これも同上です。


>2lv汎用パワー(一日毎、遭遇毎、無限回同じスロット扱いとなる)
>6lv汎用パワー(一日毎、遭遇毎、無限回同じスロット扱いとなる)

これも同上です。無限回はスロット消費しないとして使用できます。


>特技で得るパワー
>マルチクラス特技のパワー(一日1回も遭遇1回も同じスロット扱いとなる)

これも同上です。

 
>アイテムで得るパワー
>アイテムパワー(一日毎、遭遇毎、無限回同じスロット扱いとなる)

無限回は、何度でも使えます。
遭遇毎は、レベル関係なく同名アイテムを1回ずつ使えます。
一日毎は、シナリオ中に“どれか1つを1回だけ”使えます。
消費型は、シナリオ中に“合計で2回”使えると考えてください。
メンテ

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