DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-18】 ティアマトと5匹の求婚者たち
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:49
投稿者 DM:Lapin えでぃ KK-R Kiryu
参照先
【23-18】 ティアマトと5匹の求婚者たち 準備スレッド

参加者の皆様、よろしくお願い致します。
まずはPC作成のレギュレーションの詳細をご紹介します。
また、当日のセッション情報についても後日こちらに追加予定です。
ご確認いただけますようお願いします。

◆レギュレーション
https://docs.google.com/document/d/1QDg2VX0bfmO5vVD0s5NQaDG2XVAcjCluzFN8KXyKYYQ/edit?usp=sharing

質問事項などございましたら、件名の頭に【質問】とつけて投稿をお願いします。
レギュレーション資料の末尾に9/17までに頂いた質問・要望事項とその回答をまとめましたのでご参照ください。
(質問はカテゴリ別にまとめるまではできていないので、見にくくてすみません)

◆PCリスト
現在までにまとめていただいたPCを以下にまとめました(まとめいただきありがとうございます)。
編集可能にしてありますので、ご利用ください。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15aPGhm8GyL8OkZy9y6tD4DLa9bMFFtkg8q4ar95wkWo/edit?usp=sharing

◆セッション事前情報(9/17追加)
https://docs.google.com/document/d/18tutWr3gaQZyw6V3__zCOaMql6zHVY5nhFTsjrH-wCg/edit?usp=sharing
お待たせしました。
セッションの背景と事前情報を公開します。
ご一読ください。
編集 編集
< 12345678910>
件名 PL-90 からくりさん
投稿日 : 2022/09/19(Mon) 19:04
投稿者 Lapin
参照先
PCデータについて消耗品のみ更新予定とのことなので、今後追加されるのだと思いますが、念の為。
Ceremonyなどの消費する物質要素の所有の確認をお願いします。
編集 編集
件名 【PC間相談】PT分け
投稿日 : 2022/09/19(Mon) 18:43
投稿者 JUN
参照先
ライデンさん、パーティ分けありがとうございます。
リードを取っていただき大変助かります。
代案もありませんので、誰かが「ちょっと待った」を
かけないようであればこれで異存ありません
編集 編集
件名 【PC間相談】1日目の対応について
投稿日 : 2022/09/19(Mon) 10:33
投稿者 ルース
参照先
ライデンさん、パーティ分けありがとうございます。
自分は特に異論ありません。全員のデータを把握しての作業大変だったと思います。本当にありがとうございました。

チームBの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、DMから事前情報が開示されたので、1日目の対応について自分が考えていることを発信させていただければと思います。

情報からして1日目の動きは、16時間(大休憩を考えると実質は8時間)という時間制限の中、、
 NPC3人の協力を取り付ける&儀式や2日目の敵勢力情報(花婿候補+それぞれの参列者)等の情報を文献等による調査
となりますが、現状4つ。場合によっては探索場所がそれぞれ広がるかもしれない中、情報共有の手段として、自分はセンディングストーンとセンディングスペルを用意させていただきました。

なので、ダナーンのいる大口亭を拠点と定める等して、大口亭にいけば現時点での情報が確認できるような体制等を構築することで、それぞれの調査等で得られた情報を素早く集約していくような形がとれれば、シナリオ内の1日目の各PCの行動時間が少しでも節約になるかなと考えています。

現状思いついた手段が定期的なセンディング(スロットから考えて、1or2時間ごとに各調査場所の代表に発信)とフィギュアのアニマルメッセンジャーの駆使くらいしかアイディアが思いつきませんが、何か時間を減らせる情報共有手段があれば、提示していただけると、1日目の調査がスムーズにいくかと思われます。
※ファミリア-のテレパシーも考えたのですが100フィートでは厳しいかなと断念

あと、自キャラの1日目のできることとしては、
 ・そこそこの説得(12)と魔法学(13)
 ・調査、交渉等の判定するPCに対し、エンハンスアビリティやバードの声援を飛ばし、アシスト
 ・調査である程度判明した事項についてレジェンドロアで掘り下げ
等を今の時点では検討しています。
編集 編集
件名 Re: Re: 【PC間相談】弱点があるので補完する仲間と組みたいです
投稿日 : 2022/09/18(Sun) 22:31
投稿者 とーちゃんPL-74
参照先
Tasha本にSpellwrought Tatooというアイテムがありますね。
特にConcentrationの必要が無いキャラならこれにHeroism(2Lv)を込めておくのがよいかと思います。
消費型アイテムなのでUncommonの200gpで使えるし、1アクション消費だけでFrightenが無効になります。
普段はHero’sFeastでカバーされるでしょうが、Dispelを食らったとき等で役に立つ場合があります。

Positon of Resistanceと共に準備しておいても悪くな一品ですね。
編集 編集
件名 Re: 【23-18】 ティアマトと5匹の求婚者たち
投稿日 : 2022/09/18(Sun) 22:01
投稿者 Joe(PL-05)
参照先
ヒーローズ・フィースト を食べさせていただくことで。
お願いします。
編集 編集
件名 Re: 【PC間相談】弱点があるので補完する仲間と組みたいです
投稿日 : 2022/09/18(Sun) 15:44
投稿者 ライデン
参照先
ヒーローズ・フィースト で対応できますね。
食べないなら高パラディンの近くで行動するのがいいかと。

カーム・エモーション は要集中なので自分は使いたくないです。
編集 編集
件名 【PC間相談】弱点があるので補完する仲間と組みたいです
投稿日 : 2022/09/18(Sun) 15:29
投稿者 Joe(PL-05)
参照先


パーティー編成をするのであれば、
自キャラのチーフ・リヴストックは
判断力セーブをおそらくいつも成功できないデータなので、
恐怖状態のフォローができるメンバと
チームを組みたいです。

具体的には、
カーム・エモーション
(クレリック/バードの2レベル呪文)などを準備
いただいている仲間とチームを組めるように
お願いしたいです。

レア以下のマジックアイテム(同調不要)で対策できる
方法があるなら、教えてもらえると助かります。
(少なくとも日本語版で私は見つけられなかったです)
編集 編集
件名 Re: 【23-18】 ティアマトと5匹の求婚者たち
投稿日 : 2022/09/18(Sun) 13:48
投稿者 Suke
参照先 https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=24091
遅くなってすまないです。

バード14(剣の楽派)/ウィザード4(ブレードシンガー)です。まだ、途中です。
編集 編集
件名 Re: 【23-18】 ティアマトと5匹の求婚者たち
投稿日 : 2022/09/18(Sun) 10:22
投稿者 Samwise
参照先
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ZzfAg94NnDZAOGsIEXKmxgMMQ0RLvicQAyeq34VMqKM/edit?usp=sharing
キャラクターリストにtattooの部位表を追加しました。
編集 編集
件名 Re: 【23-18】 ティアマトと5匹の求婚者たち
投稿日 : 2022/09/18(Sun) 00:41
投稿者 Lapin
参照先
ここまでの質問をレギュレーション資料の末尾に追記しました。

> ライデンさん、Samwiseさん
初期の質問がまとめから漏れていました。
失礼しました。

こちらも追記しました。
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -