修正確認 ( No.62 ) |
- 日時: 2015/09/21 14:08
- 名前: 現人虫 ID:vWQTuIm.
- >リタニィ
ああ。修正入っていたのですか。確認しましたが、これではダメですね。 呪文抵抗だけなら通る可能性もそれなりにありますが、STまで可能ではボス格にはまず通らない。おっしゃるようにDCが最低のままですしね。 仮にパラディンでの使用だとしても正直これでは使い物にならないですね。DCが上がったところで雑魚ならともかくボス格にはまず通らないし、それなら少ない呪文枠でこれを覚えておく選択肢は選べない。高レベルになれば多少話は変わってきますが…… リタニィ系は面白いものがいくつかあったけど軒並み使えなくなった感じですか。何かまだ使えそうなものがないか探してみることにします。
|
荷重修正欄があったなんて・・ ( No.63 ) |
- 日時: 2015/09/21 15:57
- 名前: アクタビン ID:ALPyqofw
- >まげさん
おお!修正いれられる場所があったんですね・・なんでないんやろとか思ってたらちゃんとあったんですね。ありがとうございます!!・・・治療術者組二人の会話聞いてたらパーティーの仲間が発狂しそうですねw
>シロウ![^皿^] さん メイジアーマーはハーフチャージ持ちが三人いますけど75発も使わないと思いますので誰か持たない方向でもいいと思います。術者が持っていればいいですしシロウさんには購入していただかなくても大丈夫なのではないでしょうか。
|
翻訳提出と質問 ( No.64 ) |
- 日時: 2015/09/23 01:11
- 名前: まげ=えりくさ◆mtnEB0BHJI ID:onMC5eHM
- 使用予定の未訳データを翻訳したので提出します。
(追加したり編集したりする可能性があるため自前で上げてます。Google Driveに飛びます) https://goo.gl/qeLteI
>GMに質問 宿命特徴fの為、一応、神話階梯取得の準備をしているのですが、神話呪文取得について質問があります。 《神話呪文追加》(神話)で選べる呪文には「その呪文の非神話版を発動することが出来る」という条件がありますが、これは下記の特技(Lv7で取得予定、上記翻訳テキストから抜粋)で得た一時的な呪文でも選択可能でしょうか?
《夢に見る秘密》 Dreamed Secrets 前提条件:信仰呪文の発動能力、術者レベル7、旧支配者あるいは外なる神に対する信仰 利益:毎晩の眠りにおいて、術者はウィザードの呪文リストから2つの呪文を選ぶこと出来る。そのうちどちらとも、自身が発動可能な最も高いレベルの信仰呪文よりも少なくとも1レベルは低くなければならない。もし術者が任意発動者ならば、これらの呪文は24時間術者が知っている呪文に加えられる、もし術者が準備発動者ならば、術者はこれらの呪文を次の24時間の間いつでも準備することが出来る。術者が選択したウィザード呪文の発動を試みるときはいつでも難易度20の意志セーヴに成功しなければならず、失敗すると1d2の判断力ダメージを受け、呪文の発動は失敗する。ただしその呪文は失われない。 出典:Inner Sea Gods
神話階梯を得る瞬間に既にこの特技を取得していて、その時何らかのウィザード呪文を夢で取得しているという状況を想定しています。
|
質問への返答20150923 ( No.65 ) |
- 日時: 2015/09/23 22:50
- 名前: 位坂敏樹(misaka) ID:78OoOYVU
- 個別導入や情報に関しては今週末を目処に上げていきたいと思いますので暫しお待ちを。
>アクタビン 進化については”現在のキャラクターレベルをアルケミスト・レベルとして”獲得可能です。
>現人虫 マス目ですが、D&Dと同じく2.5cmマスとなります。
>まげ=えりくさ 勿論選択可能です。そしてその呪文がどのような変容を遂げるかについては任せます。
>to ALL キャラクターのフィギュアはこちらで準備することも出来ますので、ペットや巨大化等も含めて 必要なフィギュアがあれば申告を宜しくお願いします。Pathfinder Battlesであれば全てあります。 あとウチの卓をご存じの方はどんなフィギュアを使用しているかは知っていると思いますが、そういう フィギュアも用意があります。
|
暫定PC ( No.66 ) |
- 日時: 2015/09/24 00:17
- 名前: 現人虫 ID:Uv59m4NM
- http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2915
遅くなりましたがPCアップしました。 まだまだいじるところはありそうですが、大まかな能力はできていると思います。 ぶっちゃけてしまえばどういじっても役立たずなので、いっそのことネタに走った感じですね。
募集を見たときからもし参加することになればこの名前(除く東方PC)にしようと思っていたのですが……男性名なのにスリで家門の再興を考えていたら長男をやりたくなくて女性にしてしまった感じです。次男坊にしようかとも思いましたがそうすると無能な兄貴がいることになってしまうし……。 ともあれ幼い当主の弟の為に頑張る姉貴ということで。大まかな設定はまとめておいおい書きますね。
>マス目
了解しました。 ちょうどいいのが見つかればいいのですが、見つからなければ適当なものをお願い致します。
|
PC作成関連 ( No.67 ) |
- 日時: 2015/09/24 21:38
- 名前: シロウ![^皿^] ID:KF8MJDmQ
- >まげさん
荷物預かりますよー。私ハンディ・ハヴァサック買いましたので[^皿^]。
>アクタビンさん
お言葉に甘えて、メイジアーマーのワンドは買わないでおきます[^_^;]。代わりに、いざという時の為の魔法の矢を少し増やしました。
私の方はひとまず、PC構築大体完了です[^_^]。 ライオンの《強打》をハーフリングの援護アクションで当てに行く遊撃手です。 弓矢と魔法(ドルイド系)も少々使えます。
セッション二日目用にレベルアップを考えつつ、シナリオに想いを馳せまする[^皿^]。
|
フィギュア用意してもらえると助かります ( No.68 ) |
- 日時: 2015/09/27 22:57
- 名前: ちっひぃー ID:cNkGZ16Y
- 位坂GM
キャラクターのフィギュアですが、用意してもらえるとありがたく。4刀流はないと思うので、それっぽい2刀流の中型・大型(一応、大きくなれるので)があると助かりますー。
|
詰め中 ( No.69 ) |
- 日時: 2015/10/03 19:44
- 名前: 現人虫 ID:2iyCJZWY
- 設定を固めるのは情報が出てからにするとしてPCのデータ等は少々いじっているのですが少しばかり相談というかなんというか。
基本的に同名のボーナスが累積しないこのゲームで同じボーナスを被らせるのは面白くないですが、データ量が多いゲームですしwikiには載ってないデータもありますから、正直言って把握しきれないので率直に私の思惑を書いてみようかと。 とはいえ、今のところ私にわかっているのはヒロイズムをかけてもらえるだろうということと、パークスキンも期待できそうかなというくらいで。判定への士気ボーナスと外皮ボーナス以外でのボーナスを考えています。
1)事前に準備できそうな場合はブルズ・ストレングスを前衛にかける。既に+2入れてある方が多いようですがそれでも一時的に+4にできれば命中やダメージに+1できますから堅実かなと。 2)状況にもよりますがタクティカル・アキュメンで洞察ボーナスを前衛に与える。急所攻撃を持っている方もいますし、そうでなくとも挟撃は有効ですから損にはならないかなと。
あとはボーナスというわけではありませんが
3)インビュー・ウィズ・エレメンタル・マイトで元素強襲をアルに。チャージを使うまで24時間も持ちますから余裕のある時に使えばいいですし、元素強襲は手数が多い方が有効性の増す能力であることは言うまでもありません。ただスクロールが高価なので毎日使うというわけにもいかないですし、それこそダンジョンに乗り込む場合などに使うことになるかと。 4)チームワーク特技はでるたぁさんの選択次第ですが、私の方はおそらく使えて1〜2回なのでその補助的なものにしようかと。他にないなら無難なところでは《協調挟撃》あたりですが、おそらくこのあたりはでるたぁさんが押さえそうな気がするので《位置入れ替え》《脱出経路》《振り払い》あたりが候補かな。《精密なる協調攻撃》は前提が無理なので。 5)エンラージ・パーソンはよければアルにかけようと思っていましたが、どうやら自前で巨大化できるようですので思案中ですね。他に欲しい方いればそちらにかけますが、いないなら仮に使うとしても巻物で事足りそうかな。
それでワンドや巻物の値段で質問なのですが、以前リタニィ・ライチャスネスの提案をしたときにまげさんの提示された価格がwikiのものと異なっていますけど、そのあたりも変更されたのでしょうか。リタニィは準備する気はありませんが、他の巻物やワンドの値段にかかわってくるので買い物を決定する前にお聞きしておこうかなと。
あとは特技で悩んでおります。 <強打>と<激怒時間追加>はいいとして、<薙ぎ払い>は効果は申し分ないもののペナルティのAC−2が大丈夫かなと。元々ACが前衛としては高くありませんし、加えて激怒でもACは下がるわけで。巨大化すれば猶更ですしね。 もちろん個別にAC−2だけを見るならそれほどでもないのですが、被弾が多すぎるのも考え物ですから他の特技を選ぶのもありかなと。お薦めの特技があれば教えてもらえると幸いです。
>フィギュア
どうにもこれというものが見当たらない(忙しくてあまり探せていないものありますが)のと、あと1週間ないので時間的にも厳しいので私の分も用意してもらえると幸いです>位坂敏樹さん 使う機会があるかはともかくできれば巨大化分もあるといいので、グレートソード持ちの戦士風のものがあればそれを希望しますが、ちょうどよいものがなければ何でも構いません。
|
あと一週間弱 ( No.70 ) |
- 日時: 2015/10/04 18:48
- 名前: まげ=えりくさ◆mtnEB0BHJI ID:t1hOLX3U
- 一週間切りましたねー。当日が楽しみです。
知識担当の使い魔は他PCの知識を見つつ、ダンジョン探検多めにしておくなど微調整を。 ヒロイズム込みで考えられるので知識の予備としては割と安心できる感じになりました。 あとは色々装備品詰めてますが、翻訳追加しなきゃ…
>シロウ![^皿^] さん ありがとうございます!ハヴァサックの片隅に入れさせてくださいw
>現人虫さん ワンドの値段、私が間違ってますね。大変申し訳ない。 Wikiの方であってますのでハーフチャージで3kgpですね。巻物は200gp。 計算するときにパラディンの術者レベル-3するのを忘れておりましたw
|
遅くなりました! メインPCのデータです。 ( No.71 ) |
- 日時: 2015/10/04 22:22
- 名前: でるたぁ ID:3jh2YgiQ
- 本番まで一週間切ってしまったのに、キャラがアップできず本当に申し訳ありません。
細かな装備品の追加などは残っていますが、大枠は固まったのでデータをアップします。 http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2973
ゴーストライダーは騎士団以外の特殊能力を置き換えてしまうので、 チームワーク特技を共有することはできなくなってしまいますが、 乗騎が移動困難地形を無視できるという大きなメリットが得られました。
>GM WheelingChargeという、突撃中に曲がることができるヒドい特技を見つけたのですが、 使用してもよいでしょうか?(できない場合は他の特技を使用予定)
2日目には貫通突撃を取得するので、進路上の敵か味方ひとりまで無視して突撃できる予定です。 (味方に蹴散らしをかけますが、受ける側は素通りさせるか戦技を受けるか選択できるので、素通りさせてくださいw)
資金が多少余っていますので、追加で必要なスクロールなどあればご相談ください。
|