返信 ( No.60 ) |
- 日時: 2016/09/22 13:44
- 名前: 梅酒 ID:at0TjClc
- >Shigaさん
キャンペーン特徴は好きなのを選択で良いと思いますよ、 〔運命の加護〕は前衛よりも後衛の方がずっと強力な効果です。
敏捷力や耐久力のカードで標準アクションを得ても、 前衛は一回殴るだけですが、術者だと意味が変わります。 回復するクレリックなら筋力のカードでセーブ+8は他のPCが落としてもフォローに回れますし。
なので好きに選んでいるなら良いのですが、譲る必要は無いかなーと。
>elpisさん 軽い武器限定でレイピアとかみ合いませんが敏捷前衛ならこんな特技もご参考までに。
Piranha Strike (Combat) http://www.d20pfsrd.com/feats/combat-feats/piranha-strike-combat
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指摘ありがとうございます ( No.61 ) |
- 日時: 2016/09/23 00:38
- 名前: yoh ID:fMelTe.o
- >ワンドの件
おおお、50チャージだと魔法のアイテム10個分になっちゃうということですよね。 DMに書いていただいていた条件見落としていたようです、申し訳ありません。
なお現在自分のキャラは魔法のアイテム8つですので、残り枠は3つということになります。
エクステンドのロッドを買って、あとはフライやヘイストなどのスクロールやポーションを用意したほうがいい気がしてきました。 改めて考えてみます。
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返信 ( No.62 ) |
- 日時: 2016/09/23 07:41
- 名前: Shiga ID:PulzL1S6
- >梅酒さん
ありがとうございます。 もちろんハロウ・カードが強力な事は重々承知しております。 ただワンドやスクロールでも呪文枠をあまり増やせないので緊急時用にポーションを準備して配ると少し安心かなと。 《ポーション作成》を取るべきか、お金に物を言わせてポーションを買うかを考えていました。
>>オリジナルのマジックアイテムの作成及び購入と”知性あるアイテム”の購入は禁止。
特殊なモノを作れるわけでは無いので他アイテムの兼ね合いを見てもう少し考えます。
アイテム数制限キツいなー。
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ポーション ( No.63 ) |
- 日時: 2016/09/23 16:48
- 名前: 梅酒 ID:yChV2c9Y
- >Shigaさん
ルールに認識違いがあるといけないので返信しますね。
ポーションを飲むのは機会攻撃を誘発する標準アクションで機会攻撃対象にポーションも選べ、 さらに取り出すのに移動アクションを使用し、ポーションを持つために手を開ける必要があります。
他人に飲ませるのは基本できなくて(多分)、気絶状態の対象にそっと慎重に飲ませるのは1全ラウンドアクションです。
魔法のアイテム > ポーション http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/81.html
なので、事前にポーションを配られても戦闘中の使用は難しいハズです。
とはいえ別に注文を付けたいわけではないので、ご自由に特徴を選択してください〜
アイテム数制限は大変ですね(>_<
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キャラデータ ( No.64 ) |
- 日時: 2016/09/24 15:04
- 名前: うら ID:Q/riq1z6
- とりあえず現時点でのデータです
知識が薄めな感じがしたこととアイテム作成のこともあり 【知力】技能を【魅力】で振れるようにしてあります。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3428
事前バフとして毎朝+3のグレーターマジックウエポンとマジックヴェストメントを配り 戦闘ではイニシアチブd20を3個から選べるため先手をとってヘイストをかけつつ 移動アクションで前衛を全力攻撃できる位置まで転移させられればと思います。 一応4レベル呪文をホーリィスマイトにして範囲攻撃を持たせるか迷っていますが 概ね方向性はこの状態でいくつもりです。
2日目は熟練と開眼を技能熟練と秘術の遺産(秘術)に再訓練して 秘術の遺産強化でウィザード呪文を1つ使えるようにしようかと考えています
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ポーションとキャンペーン特徴 ( No.65 ) |
- 日時: 2016/09/26 00:54
- 名前: Shiga ID:w5eiZ9jw
- >梅酒さん
ポーションの厳しさはもちろん分かっていますが、パーティー分断とかで間に合わない場面や戦闘間でリソースの補助と考えています。 アイテム数制限との兼ね合いで仕方ないですが、まあ事前に出来る準備はしておこうという考えですので。 今回砂漠などで過酷な環境かなと思っていますが、エンデュア・エレメンツのような時間固定のものはポーションでまかなうとコミュナルより長持ちするとかもあります。
購入品をある程度組んだ感じで今の状態でなんとか収まりそうな感じなので、ムリして特技やお金に走る必要性が無くなりました。 11枠すべてを使うので買えないという状態です。 皆様には混乱させて申し訳ございませんが、〔運命の加護〕又は〔再起する英雄〕の希望に戻させて下さい。 梅酒さんが問題無ければ〔特異の生まれ〕で、自分が〔運命の加護〕になるとまとまりそうです。
PL番号 :PL名 :クラス :キャンペーン特徴 PL23 :yoh :ファイター :残ったものを選択 -> ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3412 PL84 :梅酒 :ウィザード :〔特異の生まれ〕or〔運命の加護〕 -> ttp://d.hatena.ne.jp/xph/20160921 PL101 :うら :オラクル :〔無双〕or〔再起する英雄〕 -> ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3428 PL120 :Shiga :クレリック :〔運命の加護〕or〔再起する英雄〕 -> ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3425 PL132 :elpis :インヴェスティゲイター/スワッシュバックラー:〔ダイモーンの血統〕 -> ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3415 PL402 :へんくま:ウォープリースト :〔聖剣の守り手〕 -> ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3417 (敬称略)
明日から出張でちょっとドタバタしそうですが、出来るだけ見るようにします。 よろしくお願いいたします。
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久々の書き込み ( No.66 ) |
- 日時: 2016/09/27 13:39
- 名前: へんくま ID:S0id9NoE
- >アイテム作成
私のキャラ、現段階では魔法の武器防具作成、その他の魔法のアイテム作成、節約の魔術師(魔法特徴、魔法アイテム作成コスト5%減)特徴を取得しているのですが、その他の魔法のアイテムは梅酒さんのウィザードに任せてもいいのかなあ・・・という気もして悩み中。
>うらさん GMWとヴェストメント何発くらいいけそうでしょうか? 一応私も撃てますので、必要に応じて準備数を調整する予定です。
>未訳要素 これはもうちょっとキャラ固まったらここに書きます。 そんなに多くなさそう(多分)
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武器作成 ( No.67 ) |
- 日時: 2016/09/27 13:45
- 名前: へんくま ID:S0id9NoE
- 前のレスで書き忘れてますが、現状だと、yohさんファイターの武器作成は私がやるので、コストが5%下がります。特徴によるものなので、変更になったらお知らせします(作成特技等との兼ね合いもあるので未だ悩んでいる)
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事前掛け呪文について ( No.68 ) |
- 日時: 2016/09/27 21:07
- 名前: うら ID:rg4aZ.RA
- >へんくまさん
スロットは3レベル8個、4レベル7個あり せっかく術者レベルも上げてありますしパーティ分全部負担するくらいのつもりでいます。
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一部レギュレーションの変更 ( No.69 ) |
- 日時: 2016/09/27 23:03
- 名前: 位坂敏樹(misaka) ID:h7GZSE9o
- レギュレーションを一部修正しました。具体的には
「魔法のアイテム数制限11、但し”秘術の絆”アイテムはこれに含まれず。巻物は5、ワンドは呪文チャージ数10スタック迄を1個、矢弾とポーションは累計50個につき1個として計上する。キュア〜の巻物、ワンド、ポーションはアイテム数制限に含まれない。」
また、特徴”〔再起する英雄〕 Hero of Resurgence ”の記述に変更を加えました。
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