ありがとうございます ( No.50 ) |
- 日時: 2016/09/19 09:20
- 名前: yoh ID:JU87e7BI
- >Shigaさん
おお、ご指摘ありがとうございます。 助かります、是非よろしくお願いします。
|
作成等 ( No.51 ) |
- 日時: 2016/09/20 09:01
- 名前: へんくま ID:eev5dxoU
- >各位
三次募集が受理されました。 PL番号は402です。改めて宜しくお願い致します。
今週いろいろバタバタしているので、来週までリアクションが鈍りますスイマセン。
>yohさん 作成可能なようですので、承りました。
>作成条件 https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/96.html 以下第2パラグラフより抜粋
「魔法のアイテムの作成DCは前提条件を術者が満たさないごとに+5ずつ上昇する。これの唯一の例外はアイテム作成特技という前提条件であり、かならず必要となる。加えて、ポーション、呪文完成型、および呪文解放型の魔法のアイテムは、前提条件となる呪文が一致することなく作成することはできない」
とあるようですから、出目10も可能ですし、呪文学が高ければバイパスすることも可能かもしれませんね。
|
作製了解です ( No.52 ) |
- 日時: 2016/09/20 16:28
- 名前: 梅酒 ID:GrJAWgyY
- アイテム作成については了解です、
前提呪文を満たす必要があるので何を作るか申告だけお願いします。
こちらは《その他の魔法のアイテム作成》を取っていこうと思います、 へんくまさんの方で《魔法の武器防具作成》を取って頂けるなら、 後は《魔法の指輪作成》があれば、リング・オブ・プロテクションとイヴェイジョンが持てて嬉しい感じでしょうか。
作成の際の呪文学はランク全振りなら13+take10で最低23は見込めるので、 魔法のアイテムの術者レベル18まで可能、 他人に呪文を1つ出して貰っても術者レベル13まで可能なので大抵の物は作れると思います。
バークスキンがどなたか出せるとアミュレットで外皮があって助かりますね…
|
作成について ( No.53 ) |
- 日時: 2016/09/20 16:36
- 名前: うら ID:F1IaPX86
- 指輪は私がレヴェレイション必須なので特技を取ろうかと思います。
あとはパーティに提供できるものとして 毎朝+3グレーターマジックウェポンとマジックヴェストメントをかけるのと 戦闘中ヘイストは1日2回出せるようにはします
|
アイテム作製前提条件の迂回 ( No.54 ) |
- 日時: 2016/09/21 09:39
- 名前: 梅酒 ID:SQtWHhnI
- FAQを見たら前提条件はかなり迂回できますね、(2)が…
こちらは〈呪文学〉が十分高いので大抵のものは作れそうです。
作成と前提条件の迂回:〈呪文学〉判定の DCに+5を加えることにより、どのような作成の前提条件を迂回することができるのですか? http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1333.html#id_0eaa69c6
|
ウィザード10lv ( No.55 ) |
- 日時: 2016/09/21 21:52
- 名前: 梅酒 ID:vitPyxlA
- 仮組み3つめを作りました、混合の系統+巻物使いで、
この組み合わせて行く予定です。
キャンペーン特徴で〔特異の生まれ〕が必須ではなくなりましたが、 欲しいと言えば欲しいような、 〔特異の生まれ〕と〔運命の加護〕のどちらかが希望となります。
[Pathfinder] DAC2016用ウィザード仮組みその3 http://d.hatena.ne.jp/xph/20160921
|
なるほど ( No.56 ) |
- 日時: 2016/09/21 22:05
- 名前: yoh ID:bvPUzn9c
- >梅酒さん
なるほど例えばポーションでも呪文完成型(ワンドなど)でも呪文解放型(スタッフなど)でもなくアミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2なら、必要術者レベル4、バークスキン無し+5、元々の+5で目標DC14ということですかね。 take10できることを考えると全く問題なく作れそうですね。
自分がよく遊ぶ環境ではアイテム作成禁止がほとんどなので、初めて作成ルール色々読んでみましたが、色々読みながら考えるの楽しいですね。
※自分購入のPT用アイテムについて ちなみにうらさんと梅酒さんのキャラがそれぞれ1日2回ヘイスト撃てるみたいなので、買おうと思っていたワンド・オヴ・ヘイストは別のアイテム考えてみます。
|
キャンペーン特徴 ( No.57 ) |
- 日時: 2016/09/22 01:30
- 名前: 梅酒 ID:at0TjClc
- >yohさん
本当に良いのかなと悩むくらい簡単に作れちゃいますよね、 とはいえ単品購入上限と魔法のアイテム所持数制限があるので、そこまで酷いことにはならないかなと思います。 性能が一回り底上げされる位かなーと。
ワンドは… ・魔法のアイテム数制限11 ・巻物とワンドは呪文チャージ数5スタック迄を1個、矢弾とポーションは累計50個につき1個として計上 だとハーフチャージでも厳しいような?僕が読み違えてるなら嬉しい話なんですが。
僕が巻物使いで読める秘術の巻物なら買ってあれば読みますよ。
役割を確認すると、僕が〔特異の生まれ〕を取ると纏まりそうな感じでしょうか。
PL番号 :PL名 :クラス :キャンペーン特徴 PL23 :yoh :ファイター :残ったものを選択 PL84 :梅酒 :ウィザード(混合の系統+巻物使い) :〔特異の生まれ〕or〔運命の加護〕 PL101 :うら :オラクル :〔無双〕or〔再起する英雄〕 PL120 :Shiga :クレリック :〔運命の加護〕or〔再起する英雄〕 PL132 :elpis :インヴェスティゲイター/スワッシュバックラー:〔ダイモーンの血統〕 PL*** :へんくま:ウォープリースト :〔聖剣の守り手〕 (敬称略)
|
キャンペーン特徴の希望変更 ( No.58 ) |
- 日時: 2016/09/22 03:15
- 名前: Shiga ID:MDx8I/Vg
- ワンドが厳しいようだとポーションもありかなとか思ってます。
今回の舞台を考えるとリムーヴ系とかを多数作っておきたいのですが、まだ考え中です。
役割ですが、〔運命の加護〕は譲った方がいいのかなと考えています。 手数やボーナスを増やしたいアタッカーか死亡状態になりやすい前線の手札枚数増は有りかなと。 なのでうらさんと被るのですが希望を〔無双〕or〔再起する英雄〕と変更させて下さい。 うらさんの希望した方の残りで構いません。
PL番号 :PL名 :クラス :キャンペーン特徴 PL23 :yoh :ファイター :残ったものを選択 PL84 :梅酒 :ウィザード(混合の系統+巻物使い) :〔特異の生まれ〕or〔運命の加護〕 PL101 :うら :オラクル :〔無双〕or〔再起する英雄〕 PL120 :Shiga :クレリック :〔無双〕or〔再起する英雄〕(うらさんの希望優先) PL132 :elpis :インヴェスティゲイター/スワッシュバックラー:〔ダイモーンの血統〕 PL402 :へんくま:ウォープリースト :〔聖剣の守り手〕 (敬称略)
|
技能と未訳データ ( No.59 ) |
- 日時: 2016/09/22 03:26
- 名前: elpis ID:vyP/rQMw
- 〈魔法装置使用〉を取得しました。
intベース術者の呪文であればCL7の呪文まで巻物が使えます。 初手に術者の代わりにbuff等、小間使い的な使用を想定しています。これ使えよってのがあれば遠慮なく。 開眼辺り切って特技で伸ばせばもう少し幅は出ますが、そこは検討中。
以下は未訳データの提出となります。
Daemon-spawn(grimspawn) ダイモンの血を引く荒廃の導き手達。彼らは狡猾で素早い。 しかし彼らが思惑を外し、他者に利益を与えてしまうのはよくある事だ。
以下の能力をARGのティーフリングから書き換え 能力修正値:+2敏捷、+2知力、-2判断力 得意技能:装置無力化、手先の早業 疑似呪文能力:デスネル
Fencing grace(戦闘特技) 君はその威勢の良さと流麗なレイピア捌きにより、力ではなく速さで敵を打ち破る事ができる。 前提条件:敏捷13、武器の妙技、武器熟練:レイピア 利益:レイピアを片手で扱っている時、武器のダメージロールに筋力ではなく敏捷力ボーナスを加算可能。このレイピアは自身のサイズに適切なものでなくてはならない。 二本の武器で戦っている時、連打を使用している時、レイピアを持っていない方の手が何かで占められている時にはこの利益は働かない。 加えて、心意気のクラス特徴を有している場合、心意気を最低1点でも保持している場合、自身のレイピアに試みられる武器落としを防ぐための戦技防御値に+2のボーナスを得る。
|