7レベル帯アスペクト群(撃破役) ( No.69 ) |
- 日時: 2017/09/26 04:09
- 名前: ゆうすけ ID:9b6w5mwM
- 続いて撃破役8体。
【通称】 フラーラ・ザ・スレイヤー 【種族】 ヒューマン 【クラス】 ファイター(スレイヤー) 【レベル】 7 【最大hp】 64 【回復力使用回数】 10 【+1レベルのアイテム】 ブラッドアイアン・アーマー +2 Lv8 スケイル (宝物庫) 【同レベルのアイテム】 ハングリー・スピア +2 Lv7 グレート・スピア (宝物庫II) 【-1レベルのアイテム】 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6 腕部 (宝物庫)
【通称】 フラーラ・ザ・レンジャー 【種族】 ドラウ 【クラス】 レンジャー 【レベル】 7 【最大hp】 60 【回復力使用回数】 7 【+1レベルのアイテム】 デュエリスツ・ボウ +2 Lv7 グレートボウ (宝物庫II) 【同レベルのアイテム】 ナイトメア・ウォード・アーマー +2 Lv7 ハイド (宝物庫II) 【-1レベルのアイテム】 ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー Lv6 腕部 (宝物庫)
【通称】 フラーラ・ザ・スカウト 【種族】 レヴナント 【クラス】 レンジャー(スカウト) 【レベル】 7 【最大hp】 60 【回復力使用回数】 11 【+1レベルのアイテム】 ヴァンガード・ウェポン +2 Lv8 ダブルアックス (宝物庫) 【同レベルのアイテム】 マローダーズ・アーマー +2 Lv7 ハイド (宝物庫II) 【-1レベルのアイテム】 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6 腕部 (宝物庫)
【通称】 フラーラ・ザ・スカウンドレル 【種族】 エルフ 【クラス】 ローグ(スカウンドレル) 【レベル】 7 【最大hp】 54 【回復力使用回数】 7 【+1レベルのアイテム】 デュエリスツ・ボウ +2 Lv7 ロングボウ (宝物庫II) 【同レベルのアイテム】 ナイトメア・ウォード・アーマー +2 Lv7 レザー (宝物庫II) 【-1レベルのアイテム】 ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー Lv6 腕部 (宝物庫)
【通称】 フラーラ・ザ・シーフ 【種族】 ピクシー 【クラス】 ローグ(シーフ) 【レベル】 7 【最大hp】 55 【回復力使用回数】 7 【+1レベルのアイテム】 ヴァンガード・ウェポン +2 Lv8 ショートソード (宝物庫) 【同レベルのアイテム】 マローダーズ・アーマー +2 Lv7 レザー (宝物庫II) 【-1レベルのアイテム】 アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ +1 Lv4 首部 (宝物庫)
【通称】 フラーラ・ザ・バーバリアン 【種族】 バグベア 【クラス】 バーバリアン 【レベル】 7 【最大hp】 64 【回復力使用回数】 9 【+1レベルのアイテム】 ブラッドクロー・ウェポン +2 Lv8 エクスキューション・アックス (宝物庫) 【同レベルのアイテム】 ロング・バトル・タトゥー Lv7 タトゥー (宝物庫II) 【-1レベルのアイテム】 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6 腕部 (宝物庫)
【通称】 フラーラ・ザ・エレメンタリスト 【種族】 ティーフリング 【クラス】 ソーサラー(エレメンタリスト) 【レベル】 7 【最大hp】 60 【回復力使用回数】 10 【+1レベルのアイテム】 フォース・ウェポン +2 Lv8 ダガー (宝物庫) 【同レベルのアイテム】 ローブ・オヴ・アイズ +2 Lv7 クロース (宝物庫) 【-1レベルのアイテム】 ウェポン・オヴ・スピード +1 Lv5 ダガー (モルデンカイネン)
【通称】 フラーラ・ザ・ヴァンパイア 【種族】 シャードマインド 【クラス】 ヴァンパイア 【レベル】 7 【最大hp】 57 【回復力使用回数】 6 【+1レベルのアイテム】 リスプレンダント・クローク +2 Lv8 首部 (宝物庫II) 【同レベルのアイテム】 ブラッドスレッド・アーマー +1 Lv5 クロース (PHB) 【-1レベルのアイテム】 マジック・キ・フォーカス +2 Lv6 気印 (PHBIII)
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7レベル帯アスペクト群(指揮役) ( No.70 ) |
- 日時: 2017/09/26 04:13
- 名前: ゆうすけ ID:9b6w5mwM
- 指揮役は2体。
【通称】 フラーラ・ザ・マーシャル 【種族】 ギスゼライ 【クラス】 ウォーロード(マーシャル) 【レベル】 7 【最大hp】 55 【回復力使用回数】 8 【+1レベルのアイテム】 デュエリスツ・ボウ +2 Lv7 グレート・ボウ (宝物庫II) 【同レベルのアイテム】 ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー Lv6 腕部 (宝物庫) 【-1レベルのアイテム】 タクティシャンズ・アーマー +1 Lv5 チェイン (宝物庫)
【通称】 フラーラ・ザ・テンプラー 【種族】 ハマドライアド 【クラス】 クレリック(テンプラー) 【レベル】 7 【最大hp】 55 【回復力使用回数】 8 【+1レベルのアイテム】 シンボル・オヴ・ディヴァイン・リーチ +2 Lv8 聖印 (宝物庫) 【同レベルのアイテム】 アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ +2 Lv7 首部 (宝物庫) 【-1レベルのアイテム】 サモンド・アーマー +2 Lv6 チェイン (宝物庫)
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7レベル帯アスペクト群(防衛役) ( No.71 ) |
- 日時: 2017/09/26 04:15
- 名前: ゆうすけ ID:9b6w5mwM
- 防衛役は5体。
【通称】 フラーラ・ザ・ナイト 【種族】 ドワーフ 【クラス】 ファイター(ナイト) 【レベル】 7 【最大hp】 64 【回復力使用回数】 10 【+1レベルのアイテム】 エボン・アーマー +2 Lv8 プレート (モルデンカイネン) 【同レベルのアイテム】 アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ +2 Lv7 首部 (宝物庫) 【-1レベルのアイテム】 ライトニング・ウェポン +1 Lv5 トリプル・ヘッディド・フレイル (PHB)
【通称】 フラーラ・ザ・ウェポンマスター 【種族】 ゴライアス 【クラス】 ファイター(ウェポンマスター) 【レベル】 7 【最大hp】 67 【回復力使用回数】 12 【+1レベルのアイテム】 ブラッドアイアン・アーマー +2 Lv8 スケイル (宝物庫) 【同レベルのアイテム】 アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ +2 Lv7 首部 (宝物庫) 【-1レベルのアイテム】 ライトニング・ウェポン +1 Lv5 トリプル・ヘッディド・フレイル (PHB)
【通称】 フラーラ・ザ・パラディン 【種族】 ドラゴンボーン 【クラス】 パラディン 【レベル】 7 【最大hp】 69 【回復力使用回数】 14 【+1レベルのアイテム】 ストロング・ハート・タトゥー Lv8 タトゥー (宝物庫II) 【同レベルのアイテム】 スクリーミング・アーマー +2 Lv7 プレート (宝物庫) 【-1レベルのアイテム】 ヒーラーズ・ブローチ +1 Lv4 首部 (宝物庫)
【通称】 フラーラ・ザ・ウォーデン 【種族】 ウォーフォージド 【クラス】 ウォーデン 【レベル】 7 【最大hp】 72 【回復力使用回数】 10 【+1レベルのアイテム】 リスプレンダント・クローク +2 Lv8 首部 (宝物庫II) 【同レベルのアイテム】 ウェポン・オヴ・ロング・レンジ +2 Lv7 ネット (モルデンカイネン) 【-1レベルのアイテム】 ライフフォント・アーマー +1 Lv4 ハイド (宝物庫II)
【通称】 フラーラ・ザ・バーサーカー 【種族】 コボルド 【クラス】 バーバリアン(バーサーカー) 【レベル】 7 【最大hp】 66 【回復力使用回数】 10 【+1レベルのアイテム】 ガジェッティアズ・ゴーグルズ Lv8 頭部 (宝物庫II) 【同レベルのアイテム】 ローブ・オヴ・アイズ +2 Lv7 クロース (宝物庫) 【-1レベルのアイテム】 キャットステップ・ブーツ Lv3 脚部 (PHB)
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7レベル帯アスペクト群(制御役2) ( No.72 ) |
- 日時: 2017/09/26 04:17
- 名前: ゆうすけ ID:9b6w5mwM
- すみません、制御役に1体入れ忘れてました。
制御役の8体目。実際はイニシアチブ要員。
【通称】 フラーラ・ザ・インヴォーカー 【種族】 デーヴァ 【クラス】 インヴォーカー 【レベル】 7 【最大hp】 42 【回復力使用回数】 7 【+1レベルのアイテム】 フィロソファーズ・クラウン Lv7 頭部 (宝物庫II) 【同レベルのアイテム】 タクティシャンズ・アーマー +1 Lv5 チェイン (宝物庫) 【-1レベルのアイテム】 コミュナル・ウェポン +1 Lv4 ダガー (宝物庫)
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10Lv帯の作成も急ぎます ( No.73 ) |
- 日時: 2017/09/26 04:22
- 名前: ゆうすけ ID:9b6w5mwM
- 10Lv帯は基本的に7Lv帯の各アスペクトを成長させる形で作成するつもりです。
こちらも出来上がり次第、情報を書き込むようにします。 また、ビルドの間違いの指摘ですとか質問などありましたらお願いします。
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ゆうすけさん宛 ( No.74 ) |
- 日時: 2017/09/26 14:54
- 名前: たいあしいか ID:aMl5c.rE
- 23体お疲れ様です。全員活躍するタイミングがあると良いですねえ。
>取得した特徴や特技、その他の購入物はまた後程でしょうか。
特に必要ありません。ご自分で疑問に思う点があったら質問してください (^ω^)
あとヴァンパイアの回復力使用回数は2かと。
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たいあしいかさん宛 ( No.75 ) |
- 日時: 2017/09/26 20:59
- 名前: ゆうすけ ID:9b6w5mwM
- 作っておいてなんですが、23体全員はまず使わないでしょうね。
ヴァンパイアについてはご指摘の通り誤りです。失礼しました。 特技の《回復回数追加》を修得しているため、2+2で4回が正しい回数でした。
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追加質問です ( No.76 ) |
- 日時: 2017/09/26 23:34
- 名前: ミヤ(Pのつく方) ID:HSxE85vM
- >たいあしいかDM様
追加で質問致します。
初期の姿のアスペクトで無限回の構えやオーラを戦闘遭遇開始前から準備しておくことは可能でしょうか? 具体的に言うとハンターとスカウトのイニシアチブにボーナスを入れる構えと防衛役のディフェンダーズ・オーラを起動しておきたいと考えております。 アスペクトを変化した時に引き継がれないことは重々理解していますが、この辺は通常のルール下であっても戦闘前に準備できないという裁定をする人が多いため、念のため確認させてください。
クリティカル発生時に最大化されるダメージダイスを教えてください。 そのパワーで指定されたダイスだけ最大化されるのか、急所攻撃などの追加ダメージダイスも最大化するのか裁定をお願いします。 ※クラスの特徴、特技のボーナス、アイテムのボーナスなど
ヴァンパイアのブラッド・ドリンカーで得た回復力使用回数はどのように処理されるのか教えてください。
当日使用するミニチュアについて確認します。 アスペクトを変更した場合、マップ上に配置しているミニチュアも変更するのでしょうか? 過去に「キャラは魔法使いだけどミニチュアをそれらしくしていると狙われやすいから鎧騎士のミニチュアを使っている」という人もいたのでミニチュアはそのアスペクトらしいものを準備するべきでしょうか?
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ミヤPさん No76への回答 ( No.77 ) |
- 日時: 2017/09/27 21:10
- 名前: たいあしいか ID:la6gyyDU
- >初期の姿のアスペクトで無限回の構えやオーラを戦闘遭遇開始前から準備しておくことは可能でしょうか?
>具体的に言うとハンターとスカウトのイニシアチブにボーナスを入れる構えと防衛役のディフェンダーズ・オーラを起動しておきたいと考えております。 >アスペクトを変化した時に引き継がれないことは重々理解していますが、この辺は通常のルール下であっても戦闘前に準備できないという裁定をする人が多いため、念のため確認させてください。
ロールプレイングゲームとして考えると、遭遇開始前に構えやオーラを使用するのは変だという考えは理解できます。 武器や盾を構えておくのも同様です。 要は街中を抜身の包丁握って歩いたり、振り回しているのと同じですから。 ぶっちゃけ「おまわりさん、こっちです」案件ですので、遭遇が始まるまで何の利益も得られないという考えは、TRPGとしてはまっとう至極な考えだと思います。
しかし、レイア・アソールトは純粋なバトルゲームです。
したがって、遭遇開始前にオーラや構えなどの軽い下準備は可能とします。 儀式など時間のかかるものは不可能という前提レギュレーションですのであきらめてもらいますが。
>クリティカル発生時に最大化されるダメージダイスを教えてください。 >そのパワーで指定されたダイスだけ最大化されるのか、急所攻撃などの追加ダメージダイスも最大化するのか裁定をお願いします。 >※クラスの特徴、特技のボーナス、アイテムのボーナスなど
通常ヒットで与えるダメージは最大化します(ダメージ・ロールなし)。 クリティカル時のみ追加されるダメージはロールします(特技や武器ボーナスによる追加ダメージ)。
よって基本どおり、急所攻撃は最大化されますし、獲物や呪いも同様です。
>ヴァンパイアのブラッド・ドリンカーで得た回復力使用回数はどのように処理されるのか教えてください。
今回のレギュレーションですと、ヒット・ポイントと回復力使用回数は「減った数」を記録します。 ブラッド・ドリンカーで得た分は、減った分を充当する形になります。
>当日使用するミニチュアについて確認します。 >アスペクトを変更した場合、マップ上に配置しているミニチュアも変更するのでしょうか? >過去に「キャラは魔法使いだけどミニチュアをそれらしくしていると狙われやすいから鎧騎士のミニチュアを使っている」という人もいたのでミニチュアはそのアスペクトらしいものを準備するべきでしょうか?
ミニチュアは自由にしてください。 アスペクト毎に変えてもいいですし、同じものを通して使っても構いません。
各ミニチュアの下には、赤青黄緑の1インチベースを置かせてもらいます。 これが各PLの色として認識してもらいますので、上に載るものは大幅にはみ出ない限り自由です。
問題がなければ、色ベースをポストイット的な軟粘着テープで仮止めしようと思いますので、 剥離事故を防ぐためにもベースは塗装しないものを使用してもらえると助かります。
また、3版ではありませんので、DMはPLと対等なクリーチャーで戦闘をするわけではありません。 どのミニチュアを使おうと、どのアスペクトであろうと、全データを把握していると考えます。
よって、モンスター戦略に 「指揮役を狙う」 と書かれていれば、知識判定など不要で、そのモンスターのターン中に指揮役をしているアスペクトに、可能な限り攻撃が飛びます。
ミニチュアが男だろうが女だろうが、カッコよかろうが不細工だろうが、鎧着てようがローブ着てようが、 「いま指揮役の人、手を挙げてください」 で手を挙げたPCに攻撃が行くのです。
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質問:プレイヤー間の意思疎通について ( No.78 ) |
- 日時: 2017/09/28 19:28
- 名前: あらむ ID:4CLQTuY6
- DM様
>あなたたちは、互いの神格/アスペクト(PL同士)に対して、行動の依頼をしてはいけません。 こちらに関しての質問です。以下のパターンは許可でしょうか不許可でしょうか?
・○○さんモンスターAにトドメお願いします。(パワーも位置取りの指定も無し) ・モンスターB→A→Cの順番に片づけたいんだけどどう?(攻撃優先順位の相談) ・(他のプレイヤーに)モンスターDの残りHPってどのぐらいだと思いますか? ・俺のPCはモンスターEをマークして足止めするぜ!(単なる宣言) ・(他のPCの手番に)私のPCは自分の番でモンスターAとBを動けない状態にするパワーを使う予定です。
特に厳密な判断までは必要ないのですが、DMのニュアンス的なものを教えていただけると助かります。
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