質問への返答20180901及び正気度ルールについて ( No.25 ) |
- 日時: 2018/09/01 17:30
- 名前: 位坂敏樹(misaka) ID:wU4ELrJc
- >No.24 yoh 《鶴の型》について
武器との併用は可能です。
>追加:正気度ルールについて(Horror Adventuesより) https://ux.getuploader.com/DAC2018_W07/download/2 今回の卓では正気度ルールを採用します。大まかに言って以下の様となります。 ・正気度(Sanity Score) 精神能力値(知力、判断力、魅力)の合計から現在受けている能力値ダメージ/吸収を引いた値となる。正気度ダメージを軽減するためには 意志セーヴを行う必要があり、受けるダメージは状況により変化する。
・正気閾値(Sanity Threshold) 現在最も高い精神能力値修正値から能力値ダメージ/吸収値を引いたもので、正気度へのダメージを受けた時にこの数値以上であれば何らかの狂気を獲得する。
・正気修正値(Sanity Edge) 正気度の1/2で、もしも狂気の発現時に現在の正気度ダメージ合計が修正値以下であれば軽度の狂気を、修正値以上であれば重度の狂気を発現する。 また正気度修正値以上の合計正気度ダメージを受けたならば休眠状態の狂気全てが発現する。
|
|