NPCの紹介@ ( No.25 ) |
- 日時: 2019/09/23 19:13
- 名前: SIM ID:usVD8VXE
- バルダーズ・ゲートの英雄たちには、敵と味方にPCゲームで登場したキャラクターが現れます。
皆さんとは、色々な関係があってもおかしくはない連中です。 ゲーム中では、互いに顔を見知っている程度には過去に関わりがあると考えてください。
ちなみにPCゲームではこのような関係性があります。
ゲームの主人公:ゴライオンの被後見人 主人公の幼なじみの少女:イモエン(ウィザード・ローグ) 旅の相棒でPCゲームの人気者:ミンスクとハムスターのブー(レンジャー) 厄介な旅の相棒:女ったらしのコラン(ローグ) イカれた魔術師ツァー(ウィザード) ツァーの腐れ縁のモンタロン(ローグ) はぐれドラウ純情派のヴィコニア(クレリック) 文明大嫌いウィメンのファルドーン(ドルイド)
他にもたくさんのNPCがいます、今回登場するメンバーについては 明日以降順次紹介したいと思います。
このNPCのポートレートを見て想像を膨らませてください! https://wikiwiki.jp/gorion/NPC%28BGEE%29
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よろしくお願いします2 ( No.26 ) |
- 日時: 2019/09/23 19:17
- 名前: SIM ID:usVD8VXE
- >>GRIMさん
こんにちは! 参加いただき誠にありがとうございますッス! このシナリオは設定だけはしこたま転がっているので、キャラクタービルドの肥しにしていただければ幸いですー(もちろん、気にせずにお好みでプレイしていただいてもまったく問題ございませんー)
シクヨロッ!
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NPCのご紹介@ ( No.27 ) |
- 日時: 2019/09/25 23:03
- 名前: SIM ID:NCNY2uRA
- このシナリオでは、様々なNPCが皆さんのキャラクターの知り合いとして登場します。
その中でも顕著なNPCについてご紹介します。
イモエン: PCゲーム版ではヒロイン枠で、"バールの落とし子"とのかかわりが深いNPCなので、皆さんのキャラクターとも知り合いです ポートレートではイカつい感じですが、心の目で見ると普通に萌えキャラ枠です(続編では一気に陰キャ臭を発しはじめますが)。
イモエンは、ソード・コーストで生まれ育った陽気な若いローグです。 一見、のんきで楽観的に見える彼女の人生は、母親が出産中に亡くなる悲劇から始まりました。 身寄りのない彼女は養父のウィンスロップの世話をし、養父を愛情を込めて"オールド・パッフガッツ(Old Puffguts)"と呼んでいます。 二人はイモエンが10歳の時にキャンドルキープの図書館の要塞に移り住みました。 ウィンスロップはキャンドルキープ唯一の宿屋兼商店の経営者となり、イモエンはその経営を手伝いました。 ウィンスロップの陽気な態度は養女にも影響を与え、彼らの軽薄な態度は、大図書館を管理していた陰気で真面目な修道士とは対照的でした。 イモエンの冒険の日々は、師のゴライオンを追って密かにキャンドルキープから脱したときに始まりました。 ゴライオンは、彼の被後見人 − 暗殺者に狙われたバールの子 − を守ろうとしていましたがサレヴォクという名の別の"バールの落とし子"によって殺されてしまいました。 老いた賢者が殺されるのを目撃したイモエンは、キャンドルキープで幼馴染だったゴライオンの被後見人に同行することにしました。 イモエンは後の旅でも大いに役に立つ多くの有用な技能を独学で習得しています。 好奇心旺盛な彼女は、キャンドルキープの禁じられた場所を自由に出入りするために、鍵の開け方と隠密のしかたを独学で習得しました。 どんな秘密も彼女から守り通すことはできません。 また、図書館の修道士からスリを行う遊びは、バルダーズ・ゲートの雑踏で様々な実用的応用ができることを証明しました。 キャンドルキープを去ってから直面した多くの危険にもかかわらず、イモエンは常に明るい希望を持ち続けました。 彼女は気さくでのんきで、物事を急ぐときに少しだけ法を曲げることさえ厭いません。 彼女は、不当に邪悪で利己的な行為に直面したときに怒りやいらだちを募らせます。 そのため、ヒューマンであろうとなかろうと、顔を合わせたほとんどの人々とうまくやっていくことができます。 ゴライオン、ジャヘイラ、カリードと交流したおかげで、イモエンはハーパーという組織を高く評価しています。 彼女はその組織への参加を検討しているところです。 彼女は最近、好奇心から魔法学の技術を研究するようになり、今では多くの有用な呪文を駆使して見習いウィザードになっています。 イモエンも知らないことですが、彼女もゴライオンの被後見人のように"バールの落とし子"の一人です。 彼女の無邪気で陽気な態度は、悪意のある神の精神を蝕む影響を抑えることに役立っているようです。
ポートレートのキャラクターはアレですが、シナリオに付随している彼女のイラストは普通に見目麗しい女性なので、ご安心くださいー
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はじめまして! ( No.28 ) |
- 日時: 2019/09/25 23:10
- 名前: ドンふきこ ID:raYqnxlY
- はじめまして、PL-035 ドンふきこと申します!
D&D5版を今年の2月から始めました! DACの参加は初めてで、その上ずっと訪ねてみたかったバルダーズゲートで、とてもワクワクしています。どうぞよろしくお願いします。
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よろしくお願いします〜 ( No.29 ) |
- 日時: 2019/09/27 06:18
- 名前: SIM ID:qwu2qV62
- >>ドンふきこさん
ご参加ありがとうございます! D&Dはシステムも楽しいですが世界観も面白いので、バルダーズ・ゲートの一環でも味わっていただけたら幸いですー (そのうち翻訳されるであろう「Baldurs Gate - Descent into Avernus」の参考にでもなればいいかなー)
参加者の皆さまも揃ったので、できましたらご希望クラスの宣言をよろしくお願いします〜
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暫定的ですが… ( No.30 ) |
- 日時: 2019/09/28 01:00
- 名前: GRIM ID:Or2GXdL2
- 皆様よろしくお願いいたします
なんとなくですが 叙事詩的背景:最後の皇帝 クラスはパラディンあたりでいこうかなと思っております
そこまで強い希望ではありませんので 前衛希望の方が多いようでしたら後衛にシフトしても構いません
後衛の時は 叙事詩的背景:目覚めしクローン クラスはウィザードにしようかなと思います
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まだ検討中ですが ( No.31 ) |
- 日時: 2019/09/30 00:22
- 名前: え〜じ ID:rcjr1wUY
- こんにちは。え〜じです。
まだ確定ではありませんが、
クラス:ドルイド 叙事詩的背景:転生体
とかを考えていますです。
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キャラ ( No.32 ) |
- 日時: 2019/09/30 03:16
- 名前: プラズマ星人 ID:aVbQbNWg
- 何となくですが、
背景:バールの子で、バーバリアン(信仰の熱狂者の道)にしてみようかと思っています。
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クラスまとめとスレイヤー形態について ( No.33 ) |
- 日時: 2019/10/01 03:57
- 名前: SIM ID:V7vNCfxk
- クラスと背景の希望をまとめさせていただきますー(敬称略)
GRIM:最後の皇帝&パラディン/目覚めしクローン&ウィザード え〜じ:転生体&ドルイド プラズマ星人:バールの子&バーバリアン
背景は4つしかないので、同じ背景を選んでいただいてもかまいません。 ちなみにスレイヤー形態はこのようなデータになります。
スレイヤー 中型・フィーンド、任意の属性 AC:15 hp:78(12d8+24) 移動速度:40ft 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 20(+5) 20(+5) 14(+2) 10(+0) 10(+0) 10(+0) 技能:〈隠密〉+13 感覚:暗視60ft、受動〈知覚〉13 言語:− 脅威度:7(2,900XP) 急所攻撃(1回/ターン):スレイヤーは、攻撃ロールに有利を得た武器攻撃で目標にヒットを与えたとき、追加で14(4d6)ダメージを与える。また以下の条件をすべてを満たしているならば、その攻撃ロールに有利を得ていなくともこの追加ダメージを与えられる:(1)スレイヤーの味方が目標から5ft以内にいる。(2)その"味方"が無力状態ではない。(3)スレイヤーがその攻撃ロールに不利を受けていない。 暗殺術:このスレイヤーは自分の最初のターンにおいて、"この戦闘においてまだ自分のターンを取っていないクリーチャー"に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対してこのスレイヤーがヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 悪魔の目:魔法の暗闇はこのスレイヤーの暗視を妨げない。 魔法抵抗:呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 アクション 複数回攻撃:4回の近接攻撃を行う。 爪:近接武器攻撃:攻撃+8、間合い5ft、目標1つ。ヒット:8(1d6+5)[斬撃]ダメージ。
スレイヤーは、適切な儀式を学んだ”バールの落とし子”が取ることができる形態です。 スレイヤーはデーモンのような姿で、バール神がアビスや九層地獄を旅したときに使った化身の一つに似ています。 4つの腕を持つヒューマノイドで、影の中を移動して犠牲者を不意討ちしまうす。 スレイヤー形態になることができる”バールの落とし子”は、24時間に一度、変身することができます。 ”バールの落とし子”が変身を行うには、hpが1以上必要です。 変身は10ラウンド経過するか、”バールの落とし子”のhpが0になるか、死亡するまで持続します。 ”バールの落とし子”のゲーム的なデータ(精神的な能力値含む)はすべて、スレイヤーのデータに置き換わりますが、”バールの落とし子”の属性と人格だけは元のままです。 ”バールの落とし子”のhpはスレイヤー形態の値になりますが、”バールの落とし子”が本来の形態に戻った時点でhpも変身前の値に戻ります。 スレイヤーのhpが0になったせいで本来の形態に戻った場合は、スレイヤー形態のhpを0に減らして余ったぶんのダメージは本来の形態のhpを減少させます。 これによって本来の形態のhpが0にならない限り、"バールの落とし子"は気絶状態になりません。 スレイヤーは、できるだけ多くの死をもたらすことしか考えていません。 スレイヤー形態では、”バールの落とし子”は言葉を発することはできず、呪文を発動できず、手や発話を必要とする他のいかなる行動も行えません。 彼らは血に狂ったフィーンドになります。 ”バールの落とし子”の装備はスレイヤー形態の中に融合します。 ”バールの落とし子”は、自分の装備品を起動も使用できず、自分の装備品からいかなる利益も得られません。
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NPCのご紹介A ( No.34 ) |
- 日時: 2019/10/01 04:09
- 名前: SIM ID:V7vNCfxk
- このシナリオにおいてプレイヤーは、NPCのイモエン、カリード&ジャヘイラ夫妻と懇意な関係にあります。
イモエンはすでにご紹介していますが、カリード&ジャヘイラ夫妻についてはこのような設定があります。
ジャヘイラはハーフ-エルフのドルイド兼戦士であり、強力な自然魔法と戦士の荒々しい技術を持っています。 彼女は当初、ハーパーの同僚であり夫でもあるカリードと共にソード・コーストを訪れ、秘密組織のエージェントとして1368DRに起きた鉄の危機を調査しました。 ジャヘイラは手厳しく、辛辣ですが、尊敬するわずかな人々に対しては強い忠誠心を持っています。 アレマンダー王に忠実なテシア人貴族の家に生まれたジャヘイラは、幼い頃に暴力的な内戦の最中、暴徒によって両親が殺されました。 下男が彼女を助けるために城から密かに脱出させなければ、彼女も同じ運命にあっていたかもしれません。 二人は偶然、近くの森でドルイドの一団を見つけました。 ドルイドたちはジャヘイラを迎え入れ彼女を育てました。 ジャヘイラは心優しいパートナーのカリードとは違い、彼女は真なる中立です。 彼女の主な関心事は、あらゆる極端な事柄に対してバランスを維持し、フェイルーンの調和を促進することです。 自然の真のバランスと保護は、世界から隔絶するよりも断固たる行動によってのみ達成されると彼女は信じています。 しかしながら、他に選択の余地がない場合にかぎり、邪悪よりも善を助けることを強く望んでいます。 このことは、彼女が有害だとか利己的だと考える動機を持つ人々と、しばしば対立する原因になります。 同様に、ハーパーとしてのジャヘイラの立場は、しばしばゼンタリムの工作員との衝突を余儀なくさせます。 善悪に対する彼女の考えについて尋ねられると、ジャヘイラは実用的な物言いで話します: 「極めて利己的な個人は、ときにバランスを促進することもありますが、多くの場合は単に破壊的でしかありません。 一方、無欲な行動が障害を助長することはまれです。」 実際のところ、ジャヘイラは自分の好みを正当化しているだけなのかもしれません − カリードの理想が脆弱で非実用的であるとしても、彼女は彼のような心優しい臆病ものが好きだからです。 二人ともハーフ-エルフのハーパーですが、ジャヘイラとカリードはあらゆる点でまったくの正反対です。 しかし、このような性格の違いは、夫婦間に葛藤をおこすよりもむしろお互いを補完しあっています。 ジャヘイラの力強く積極的な性格は、より臆病なカリードを行動に駆り立てるのに役立ちます。 同様に、カリードの感受性は彼女の怒りをある程度和らげます。 彼の機転の利いた共感力は、ジャヘイラの生意気で真面目な性格によって生じた論争を解決するのに役立ちます。
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