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[9] 【W-09】「ストラードの呪い」 準備スレッド
日時: 2016/07/10 23:25
名前: SIM ID:7CxfCNW.

【W-09】「ストラードの呪い」 準備スレッドです。
メンテ

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ゲームの進め方B ( No.3 )
日時: 2016/07/18 23:56
名前: SIM ID:g4RkNZx.

ここから先は、現時点でキャラクターが知り得ぬ知識ですが、メタ情報としてお知らせいたします。

【レイヴンロフトの霧】
致命的な霧がバロヴィアの土地を取り巻いていて、そこを出ようとするどのようなクリーチャーもすっぽり包み込みます。
飛行しているクリーチャーでさえ、次の通りに霧の効果が適用されます:

 @霧の中でターンを開始するクリーチャーはDC20【耐久力】セービング・スローに成功するか、あるいは消耗状態を1Lv増やさなければなりません(PHBの付録A参照)。
クリーチャーが霧の中にいる間、この消耗状態を取り除くことはできません。
 Aクリーチャーがどのくらい遠くに霧の中を進むか、あるいはどの方向に行くかにかかわらず、結局バロヴィアに戻っていることに気づくよう方向を変えられます。
 B霧の中のエリアは、重度に隠蔽されています(PHBの第8章の「視界と明るさ」参照)。


【バロヴィアでの日光】
暗黒の力の意志によって、太陽はバロヴィアの土地では決して完全に照らすことはありません。
日中でさえ、空は霧や、嵐雲や、光が奇妙に弱められているため薄暗くなっています。
それでもなお、バロヴィアの日光は明るい光ですが、たとえば日光に縛りつけられているヴァンパイアへの効果と脆弱性において日光であるとはみなされません。

【その他】
 @シナリオはほぼ完訳を行っております。
  丸ごと遊んでみたいなーという方で「Curse of Strahd」のシナリオを購入された方には、ゲーム終了後に訳文お渡しいたします。(誤訳にも寛容な方のみ)
  ご希望の方はその旨お知らせください。そしてぜひ遊んでみてください!
 A参加を希望いただき、決定した場合は速やかに本スレッドに書き込みお願いいたします。
  書き込む際には以下のテンプレートをご利用ください。

  ハンドル名:
  希望するクラス(希望順に3つまで): 
  経験:

以上よろしくお願いいたします。
メンテ

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