火力担当すべき? ( No.91 ) |
- 日時: 2016/09/18 22:35
- 名前: とろ ID:DzKGqQu2
- >ロンウォールさん
グレートウェポンマスター外すんですか? うーんこっちが火力担当すべきなのだろうか…
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両手武器で ( No.92 ) |
- 日時: 2016/09/18 23:19
- 名前: ロンウォール ID:jwBDkXzE
- >とろさん
新しい方、きちんと見ていませんでした。すみません。 シールド・マスター(とアイテム)をグレート・ウェポン・マスターに差し替えようと思います。
とはいえ、Lv13のレアはサン・ブレードで行きたいと思います。 ライフ・スティーリングも効果的っぽいですがちょっと悪役っぽいので。
>bpaさん 私は色々と言ってくれた方が助かります。 Earthbind とかどうでしょう? と逆に提案してみます。
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お三方に ( No.93 ) |
- 日時: 2016/09/18 23:15
- 名前: airo ID:ULGaOdW6
- ロンウォールさん
設定ありがとうございます。 封じられた魔物を何にしましょう? リクエストがあればそれにしますし、 特にないなら当日までの秘密です。
今すぐ決める必要はありません(23日まで)ので 考えてもいいしお任せでもいいです。 内容はここに書いてもメールでもどちらでも。
bpaさん
相談の範囲内ということでどうぞお気になさらず。 やはり一番気を付けるべきは私ですから。
スタッフ・オブ・パワーもかなり強いですね。
とろさん
スマイトのあるパラディンはそれはもうひどいダメージが出ます。 呪文スロットをガンガン使えば5d8くらいは軽く追加ダメージが 出せるので、固定値で10点増やすより当てることの方が大事なのですよ。
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封じられた魔物 ( No.94 ) |
- 日時: 2016/09/18 23:37
- 名前: ロンウォール ID:jwBDkXzE
- >airo DM様
封じられた魔物は天使が堕天し、魔物になったものという設定なので 羽があるユーゴロス、ニュカロス(CR9) のパワーアップ版でお願いします。
MMVのニュカロスちゃん。かっこいい https://hobbyjapan.co.jp/dd/news/mm3/0627_04.htm
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高レベル未経験なのですいません ( No.95 ) |
- 日時: 2016/09/18 23:43
- 名前: とろ ID:kD1AywL2
- >airoさん、ロンウォールさん
大丈夫そうならいいのですが いや5eの高レベルの魔物が凄いタフという話をよく聞くので火力必要なのかなと思ってしまいまして
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パラディンは初プレイです ( No.96 ) |
- 日時: 2016/09/19 00:00
- 名前: ロンウォール ID:.uy/lmN6
- >とろさん
スマイトは強力ですが、息切れ(スロット消費)が心配なので気になさらずに。 先の発言通り、提案等言ってもらった方が私は助かります。 実はパラディンは初プレイなので、やってみないとわからない事が多そうです。
連投してるので、今日はここまでにしたいと思います。
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心配ご無用! ( No.97 ) |
- 日時: 2016/09/19 23:48
- 名前: airo ID:Rx.G1TZc
- とろさん
去年のDACは20レベル6人のパーティーに対して ティアマト+タラスクのコンビをぶつけました。 3ラウンドでティアマト撃破+タラスクのHPが3分の2削られました。 当時のメンバーは全員このレベル帯は未経験です。
今回は17レベルだからそこまででもないと思いますが、 結構酷いことできると思います・・・ご安心(?)を。
ロンウォールさん
パラディンはバードあたりとは違った意味で呪文、回復、大ダメージなど 技能系以外はそつなくこなせます。 クリティカルが出て、最高レベルスロットをスマイトにぶち込んだ時の 喜びはぜひ味わっていただきたいです。
反面、いろんな方向に能力値が欲しいのでセーヴを失敗しやすく (データを見ていただければわかりますが、高レベルでもこれなら大丈夫! と言える能力値があんまりないと思います。) 案外いろんなところでつまずきます。
今回は前衛がファイター、バーバリアン、パラディン、レンジャーと 4種揃っているのでお互いを見ながら面白いことになりそうですね。 その辺の掛け合いはみんなが楽しめる方向でロールプレイに活かして いただければ幸いです。
(なお、気が付けば隣接してぶっ放している弓術は私に言わせれば前衛。)
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ACは結局妥協するしかない。 ( No.98 ) |
- 日時: 2016/09/20 13:10
- 名前: Easy141 ID:gTFgH7ow
- >>とろさん
一応、私のPC(弓レンジャー)はダメージディーラーのつもりなんですけどね…… 一撃でご無体なダメージは出ませんけど、そこそこの命中、そこそこのダメージを1戦闘中、コンスタントに維持するタイプです。 (5レベル時で、命中+10、ダメージがd8+7+2d10の予定)
>>airoさん 近接で射撃の不利を消す特技は持っていませんし、ACがどう頑張っても20いかないので、前衛じゃないと主張します(無論、無防備状態の相手には0距離射撃しますがw) 正式な全Lvのキャラシーは今週中には保管庫に上げます。
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キャラクターシートUP ( No.99 ) |
- 日時: 2016/09/20 22:08
- 名前: みそ汁ブシャー(ひじき) ID:hCPMhF0.
- フサフサベルトへの未練を振り切ったかと思えば今度はマヨネーズが出てくる瓶への未練が沸いてきましたw
いろいろおもしろアイテムはあれど手に入らないのは仕方がないので、 あるものを駆使してデカいというだけでエラソーにしてる敵どもをおちょくってやりたいです。
アイテムもほぼ決まったのでキャラクターシートに記載しました。 http://xfs.jp/4Q6vIG
非常に頭が単純なキャラクターなのでヒネったことは一切なしでレベルを上げて物理で殴っていく感じです。 レベルアップのボーナスも全部能力値に振ってます。 背景が浮浪児なのはどこまで行ってもクソガキなのを演出するためだと思ってください。 動けないのと死ぬのだけは我慢がならないのでその点はアイテムでちょっぴり対策しています。
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パラディン ( No.100 ) |
- 日時: 2016/09/21 01:06
- 名前: ロンウォール ID:uOJLt8jg
- >airo DM様
確かにパラディンは色々できますね。 当初サポート系をイメージしていたので、自分でも迷走している感はあります。 取りあえず今回はダメージを出す方向で考えてみます。 よくよく検討すると高レベル帯では固定値が高いので ポールアーム・マスターの方が安定してダメージが出せそうです。
パラディンのスマイトは狡い(強い)。当たってから適用できる点が特に。 クリティカル時には忘れずにスマイトを乗せたいと思います。
5版は抵抗が得にくいのでセーヴに成功しても失敗してもダメージが痛いです。 セーヴは悩みどころですが、割り切るしかないかなと思っています。
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