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[2] 【W-02】「CITY OF LOCUSTS (Wrath of the Richteous Vol6)」 準備スレッド
日時: 2016/07/10 23:19
名前: neile ID:7CxfCNW.

【W-02】「CITY OF LOCUSTS (Wrath of the Richteous Vol6)」 準備スレッドです。
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計算してみましたが ( No.31 )
日時: 2016/08/30 02:35
名前: ミイラ ID:oKCM/G3g

>>Samwiseさま
アドバイス有難うございました。単純な前衛のダメージをちょっと計算してみましたが、単体でそこまで化けるわけではなさそうなので、「ソーサラーではダメージが出ない」というのは確かに間違いだと判りました。楽しさは別にして、状況対応能力、決定力と言う意味では、やはり術者は強いですね。
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当初の予定通りブラッドレイジャーで行きます。 ( No.32 )
日時: 2016/08/30 22:20
名前: Jun ID:TNS37qDI

>ミイラさま

ガンナーとの事なので、ホーリーアヴェンジャーはいらないのかと思っていました。
まとめて引き受けてくださるなら願ったり叶ったりです。是非お願いします。
正直言うと、ブラッドレイジャーの不思議生物っぷりにわくわくが止まりません。


>Samwiseさま

グラブ・オブ・ストアリング! ころっと忘れていました。
私も書き込みの後で、《早抜き》+クイックドロウシールドに気がつきました。両手で強打したいかどうかで使い分けですね。

ブレスレットは気づいていましたが、割込アクションだと2回目のクリティカルを防げないのと、次の手番の即効アクションが失われるので苦しいというサムライをやった戦訓があるので、フォーティケーションが欲しかったのです。

ところで、ジンガサの弱体化とは。。。と不思議に思って、エラッタをダウンロードして目を通したのですが、結構インパクトありますね。
クイックランナーズ・シャツ、ジンガサ、キャップ・オブ・フリーシンカー、フェザーステップ・スリッパあたりが軒並み弱体化(というか適正化)されています。
でも何故か、デスウォッチ・アイはそのままなんだなぁ。これこそ壊れアイテムだと思うのですが。
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初めまして ( No.33 )
日時: 2016/08/31 01:30
名前: アクタビン ID:QAYrCVCI

初めまして、98番のアクタビンです。
表明が遅れてしまい申し訳ありません。

神話級は初めてなのでまだどういったクラスにすればいいのか等判断がつきませんが、信仰術者役がいないなら普段遊ばない系のクラスでもあるので、信仰クラスで作成してみたいと思います。
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支援、技能枠 ( No.34 )
日時: 2016/08/31 12:35
名前: ちょめP ID:jynfY60k

当日はこのバードを構成し直したものを使う予定です。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3351
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回答 ( No.35 )
日時: 2016/08/31 16:24
名前: neile ID:NimnccJc

しばらく書き込めなくてすみません。

遅くなりましたがまとめてお答えします。

@
>neileさま

確認&質問です。

> 《不屈の闘志》の効果で活動中に非致傷ダメージを1点でも受けた場合 (中略) ただちに意識を失うのでしょうか?
>
> YES

上記の解釈だと、CON 20の神話クリーチャーの場合、

 致傷ダメージでHP -39 → 意識を保つ
 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ2 → 意識を失う

となってしまいます。《不屈の闘志》の趣旨からすると、

 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ2 → 意識を保つ
 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ41 → 意識を失う
 致傷ダメージでHP -1 & 非致傷ダメージ1 → 意識を保つ&満身創痍状態状態
 致傷ダメージでHP -1 & 非致傷ダメージ39 → 意識を失う

の方が合致するかと思いますが、如何でしょうか?

上記ですが済みませんが何を言いたいのか解りません。
《不屈の闘志》はAPGの特技でMAが出る前のものです。
神話を利用することで意味のない特技となることはあります。
基本的に非致傷ダメージは死なないだけでそれ以外は通常のダメージとして裁定します。
これで回答になっているでしょうか?

A
《追加HP(神話)》についてですが、以下の全てが倍になると理解して良いでしょうか?

 1) HDxレベルの基本値
 2) CON修正値xレベルのボーナス分
 3) 《追加HP》のボーナス分
 4) バーバリアンの激怒で増えた分

参照URL:
ttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1976.html#Toughness
ttp://paizo.com/pathfinderRPG/prd/mythicAdventures/mythicFeats.html#toughness-mythic

NO 3) 《追加HP》のボーナス分だけです。


B
ブラッドレイジャーが、スロットから呪文を使って精神集中や呪文抵抗を抜く時の術者レベルについて記載が見当たりません。以下のどちらでしょうか?

a) 擬似呪文と同様に、ブラッドレイジャー・クラスレベルを術者レベルとする。
b) レンジャーやパラディンと同様に、ブラッドレイジャー・クラスレベル-3を術者レベルとする。

因みに、擬似呪文能力については、以下の記載があります。

> 血脈の力の擬似呪文能力は全て、術者レベルとしてキャラクターのブラッドレイジャー・レベルを用いる。

ttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/2203.html#bloodrage

b) レンジャーやパラディンと同様に、ブラッドレイジャー・クラスレベル-3を術者レベルとする。になります。3LVまで術者レベルを持ちません。

C
所持金が大量に余りそうで、能力値上昇のマニュアル類が欲しいものリストの上位に載っている状態です。
マニュアル類の購入に制限はありますか?

おすきにどうぞ

D
リング・オブ・エレメンタル・コマンドを購入した場合、リングの機能はすべて解放された状態で手にはいるのでしょうか?
http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1849.html#ring-of-elemental-command
ttp://paizo.com/pathfinderRPG/prd/ultimateEquipment/ringsRodsStaves/rings.html#ring-of-elemental-command

どんな状態でも構いません。
高LVキャラ作成時の資金はそれまでの冒険で手に入れたものを表します。
なので10年前に手に入れたものかもしれませんし昨日手に入れたものかもしれません。その辺は自由にしてください。

E
「ダメージダイスを沢山振る」のがコンセプトではあるのですが、正直割とすぐに飽きることが予測される&ゲームの進行速度の障害になりかねないとも思いますので、
この部分に関してダイスアプリの利用を許可いただきたいです。いかがでしょうか?

過去計算が面倒すぎてダイスのみどどんとふを使用していた人もいます。
私もこのレベル帯は面倒でダイスはアプリ使用します。
やりやすいようにしてください。



たまっていた質問以上だと思いますが忘れているものがあったら言ってください
メンテ
キネティクスト ( No.36 )
日時: 2016/08/31 20:02
名前: Samwise ID:JrmJ71xA

ざくざくと組んで、とりあえず空欄は無くなったと思うので公開
背景とかは後程

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3407

炎に完全耐性持ちが来たら泣く感じで、抵抗持ちぐらいなら頑張れるはず。
ノッて来ると命中は最大+9上がるので見た目よりは当たるはず。
hpは見た目多いですが、実際にダメージを受け止めるのに使えるのは半分ぐらいです。
メンテ
敵はデーモン ( No.37 )
日時: 2016/08/31 21:04
名前: neile ID:NimnccJc

> Samwiseさん

念のため
キャラのデータは見てませんが、基本的に敵はデーモンです。
たまにデーモン以外の敵もいますがこのAPは基本的にデーモンと戦うお話です。



メンテ
デーモンスレイヤー ( No.38 )
日時: 2016/08/31 21:49
名前: Samwise ID:/MQXdmzU

一般則としては、火はデーモンだと抵抗、デビルだと完全耐性だったような気がするので、デーモンならなんとかなるんじゃないかなあと思っています。
火以外のダメージが出せない訳でもないので、最悪打点が多少下がるぐらいの感じで済むはずです。

(既に入れたと思った能力が入ってない系のバグを発見してしまったので、また時間が取れたら修正します)

メンテ
解答ありがとうございます。 ( No.39 )
日時: 2016/08/31 22:54
名前: Jun ID:kA5prnLY

>neileさま


> 上記ですが済みませんが何を言いたいのか解りません。

解りにくくて申し訳ありません。

《不屈の闘志》が有効なら、致傷ダメージ+非致傷ダメージでHPがマイナスCON能力値(神話クリーチャーならx2)になるまで気を失わないのではないか?

という提議です。

とは言え、本件は驚いた末につい書き込んでしまったものですので、流してください。
先に書き込まれましたneileさまの裁定に従います。

> NO 3) 《追加HP》のボーナス分だけです。

了解です。確認を怠ると、当日事故るところでした。


> 忘れているものがあったら言ってください

お手数ですが、No.26に書き込んだ《フェイの捨て子》の使用可否を確認して頂きたく。
メンテ
方針変更 ( No.40 )
日時: 2016/09/01 15:29
名前: Samwise ID:tPi49wnE

冷静に考えるとボスに最高打点が出ないのはストライカーの名折れであるのも確かなので、主属性はエーテル(かvoid)で再考します。
エーテルだとコスト的にウィップが使い辛いのよね……。
機会攻撃は諦めるですかね。
メンテ

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