返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[2] 【W-02】「CITY OF LOCUSTS (Wrath of the Richteous Vol6)」 準備スレッド
日時: 2016/07/10 23:19
名前: neile ID:7CxfCNW.

【W-02】「CITY OF LOCUSTS (Wrath of the Richteous Vol6)」 準備スレッドです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

回答 ( No.81 )
日時: 2016/09/15 12:01
名前: neile ID:XtXmC5JQ

できません。
機会攻撃ではそれ以外はできません。


機会攻撃のタイミングで、フリー・アクションを行うことは可能でしょうか?
具体的には《早抜き》+クイックドロウシールドでシールドの出し入れをしようかと考えています。
メンテ
Arueshalae ( No.82 )
日時: 2016/09/15 12:12
名前: neile ID:XtXmC5JQ

Arueshalaeさんのイメージや性格的なテンプレの指定や参考資料はあるのかしら?


http://paizo.com/products/btpy8z6x

WoR vol4 の表紙のねーちゃんです。
設定は例によって山ほどあります。

今外なので後で追記します。
メンテ
翻訳続きの続き(予定かわらなきゃ、これぐらいかしら) ( No.83 )
日時: 2016/09/15 18:25
名前: ミイラ ID:Yh3kvY3o

エヴァンジェリスト HD8
前提条件:エヴァンジェリストになる資格を得るには以下の基準をすべて満たす必要がある。
・属性;選んだ神格から一歩以内。
・神格:単一の特定の神格を信仰する必要がある。どんな神のどんな信者もエヴァンジェリストに成りうる一方、固有の信仰上の中心が、様々なバックグラウンドを持った諸個人に、信仰のうちにこの道を進むことを願わせる。
以下は、内海地域の主要な信仰毎の、最もエヴァンジェリストに成りやすいクラス・タイプの例である。
アイオーメディ:バード、キャバリア、モンク、パラディン、レンジャー、ウィザード


・特技:《神格への忠行》
・特別な条件:以下のいずれか一つ
 基本攻撃ボーナス+5、〈知識(宗教)〉以外のいずれかの技能5ランク、または3レベル呪文を詠唱する能力
クラス技能、〈制作〉、〈交渉〉、〈治療〉、〈知識(宗教)〉、〈知覚〉、〈職能〉。
毎レベルの技能ランクは6+知力ボーナス点。

武器や防具の習熟:エヴァンジェリストは全ての単純武器と軽装鎧に習熟している。エヴァンジェリストはまた、その神格の好む武器にも習熟している。
忠行(変則):提携クラスの全能力を含むこの上級クラス能力を維持するため、エヴァンジェリストは選んだ神格の日々の忠行を行う必要がある。
熟練:エヴァンジェリストは複数分野にわたる技能を有する。1レベル時にえばんじぇりすとは二つの技能を選んでそのクラス・スキルのリストに加える。
一たび選ばれたクラススキルは変更できない。
提携クラス(変則):様々なバックグラウンドからエヴァンジェリストは輩出され、並々ならぬ多様性を示す。2レベル時に、エヴァンジェリストはこの上級クラスを追加する前に属していたクラスを一つ選び、提携クラスとする必要がある。
エヴァンジェリストはこのクラスの特徴をすべて得る。原則として、どんなクラス特徴を得るか判断する際に、1レベルよりも上のエヴァンジェリスト・レベルを、その提携クラスのレベルに加える。
この上級クラスのHD、基本攻撃ボーナス、セーヴィング・スロー・ボーナス、スキルランクを保持するものの、それ以外全てのクラスの特徴について、エヴァンジェリスト上級クラスのものと同様に提携クラスのそれを獲得する。
守りになる優美さ(超常):選ばれた神格は、エヴァンジェリストに対して高められた認識力と反応技術を褒美として与えることで、戦闘時におけるエヴァンジェリストへの攻撃を困難にしてくれる。
2レベル時点でエヴァンジェリストはACに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスは7レベル時点で+2に上昇する。エヴァンジェリストは、ACに対して敏捷力ボーナスが加算されない時には、このボーナスを失う。
神聖なる祝福:エヴァンジェリストはレベルを上げるにつれて、選んだ神格から祝福を得る。それらの祝福の性質は、選んだ神格次第である。各神格は三つの祝福を付与し、それぞれ、その前のものに比べ、より強力である。
3レベル時点で、エヴァンジェリストは第一の祝福を得る。6レベルの時点で、第二の祝福を得て、9レベルの時点で、第三の祝福を得る。
神聖なる祝福の詳細は、《神格への忠行》特技を参照せよ。神聖なる祝福が擬呪を賦与する場合、エヴァンジェリストの擬呪の術者レベルは、そのキャラクター・レベルの総計に等しい。
この能力は、特技《神格への忠行》単体の場合よりも早くこれらの祝福の利用を許すものである。通常祝福を得るのに必要なHDに達したキャラクターに追加の祝福の使い道を与えるわけではない。
天賦の口舌:4レベル時にエヴァンジェリストは選ばれた神格からの贈り物として新しい言語をひとつ選ぶ。旅程で出会う人々とのよりよいコミュニケーションのため、新しい言語を流暢に読み書きする能力を獲得する。
8レベル時にエヴァンジェリストは第二の習得言語を選ぶ。この言語理解能力は、瞬間的で神聖な贈り物であり、持続的な効果を解呪する呪文や効果では、エヴァンジェリストの天賦の口舌は除去できない。
多様な才(変則):エヴァンジェリストは気が付けば、多様な才能を必要とする奇妙な諸状況に置かれている。5レベル以後、エヴァンジェリストは+4の清浄/不浄ボーナスを、ランクを持たない技能の判定を試みる際に獲得する。
このボーナスは未訓練で判定できる技能にのみ適用される。

スピリチュアルな形態(超常):10レベルに達すると、エヴァンジェリストはスピリチュアル・フォームを採る能力を得る。この形態を採るのは標準アクションであり、
毎日そのキャラクター・レベルに等しい分数の間、スピリチュアル・フォームで居続けられる。この持続時間は連続する必要はないが、1分単位で使用する必要がある。
通常形態に戻るのはフリー・アクションである。スピリチュアル・フォームは100ftレンジのテレパシーと2つの可変的能力を得る。
10レベルに達した際にエヴァンジェリストは、これら2つの能力の形態を選択するを選択する必要があり、一たび選択が為されるとそれは変更できない。
まず、能力値を一つ選び、それはスピリチュアル・フォーム時に+4のボーナスを得る。
次に、以下から返信時に獲得する身体的変化を一つ選ぶ。
翼 (飛行速度40フィート(良好))
えら(水中呼吸能力と水泳移動速度30ft)
エヴァンジェリストのサイズに対応したダメージを与える肉体武器一つ(爪、噛みつき、角、たたきつけ、尾の一刺し)
必要に応じてそのような攻撃が出来る一時的な付属器官
メンテ
未訳特技残りとか ( No.84 )
日時: 2016/09/15 19:09
名前: Samwise ID:Dfr9Wr3w

《元力追加》 Extra Wild Talent
あなたは追加で元力を獲得する。
前提条件: キネティシスト6レベル
利益: あなたはあなたが現在使用することができる最高レベルより2レベル以上低いレベルの元力を獲得する。念動力爆発と元素防御を除き、あなたは注入あるいは注入以外の元力を選択することができる。あなたが拡張元素のクラス特徴を持つなら、それら全ての元素について、あなたの主要元素についてあなたが現在使用できる最高レベルより2レベル以上低い元力を選択することができる。
特殊: あなたはこの特技を複数回取得することができる。その度に別の元力を選択すること
from OAの未訳部分


《悪鬼狩り》(戦闘特技) Demon Hunter (Combat)
あなたはデーモンの伝承に精通している。
前提条件: <知識(次元界)>6ランク
利益: あなたはデーモンの力および能力を知るための<知識(次元界)>判定に+2ボーナスを得る。あなたがデーモンであると認識している(デーモン)副種別を持つクリーチャーに対して、あなたは攻撃ロールへの+2士気ボーナスおよび、呪文抵抗を突破するための術者レベル判定への+2士気ボーナスを得る。
from Pathfinder Campaign Setting: The Inner Sea World Guide


> Arueshalaeさん
格好良いおねーさんですね。尻に敷かれそう……。


> Junさん
結局主力は物理攻撃になりました。振り回してすみません。


> 現状まとめ(敬称略)
12 大西 純術者か技能枠
58 Samwise キネティクスト Riftwarden Orphan, 運命の人
69 Jun ブラッドレイジャー Stolen Fury, 返すことのできない恩
96 ミイラ パラディン・ガンナー Exposed to Awfulness, イオメデオの寵愛
98 アクタビン 信仰系?
(未定)

残り準備期間も半月ほどになったので、ぼちぼちキャラの仮組みぐらいは見せていただきたいところです >All

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3407
自分は現状こんな感じです。
紆余曲折の結果、色々無駄が残ってしまっているのでもうちょっと調整しますが、
基本敵に張り付いて殴る人です。
でかくはなりません。敵の足止めは苦手です。

メンテ
Gun/Pal 仮組み ( No.85 )
日時: 2016/09/15 22:14
名前: ミイラ ID:lqYdtwLk

技能以外は一先ず埋めてみました。
・バードがいないので疑似バード能力獲得
・リタニィ・オヴ・ライチャスネスを自前で打つ
・領域不用で対デーモン特化
ということで、あんまりとがっておりません
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3424
メンテ
質問 ( No.86 )
日時: 2016/09/15 22:56
名前: Samwise ID:GYB35LYY

> ミイラさん
普段あまり見ないルールが並んでいて、どんなパワーを発揮してくれるのか楽しみです。

ただ、いくつか気になる点があります。
《強行突破/Mobility》の前提の《回避/Dodge》が見当りませんが、どれかが代替になっているのでしょうか?
実質的に接触攻撃しか撃たないと思うのですが、《致命的な狙い/Deadly Aim》が死んでいませんか?
《神話の道追加/Dual Path》は複数回取れる旨の特記がないので取得できるのは1回だけだと思います。

とか細かい突っ込みは割とどうでも良くて、ミイラさんのキャラについて一番興味があるのは移動モードの確保とフレンドリィファイアを防ぐギミックなのですが、その辺はどんな実装になっているのでしょうか?
基本的に戦闘マップの端まで届いてぼぼ外れないマップ兵器ですよね?
前衛が射線を空ける必要がありますか?
メンテ
あああ ( No.87 )
日時: 2016/09/16 00:45
名前: ミイラ ID:HSyWgJHk

あああ、Dual Path 間違えてた! 詰んだかも。
1ラウンド目に性能を発揮できないか、無限距離が使えないことに…。

>>《回避/Dodge》
人間の種族分、書いていませんでした。

>>《致命的な狙い/Deadly Aim》
銃って厳密には接触攻撃じゃないので、これ、使えます(UC:発展した火器は目標が最初の5射程単位内にいるときは、その攻撃を目標の接触 AC に対して解決するが、この種の攻撃は《致命的な狙い》のような特技の目的において接触攻撃とは見なされない)。出典に出て来るマシンガン使いもこの特技持ちです。

>>移動モードの確保とフレンドリィファイアを防ぐギミック
銃自体が遮蔽を提供するので常にRicochet(クリーチャーが君の遠隔攻撃から遮蔽を得ている場合、君は近くの面に攻撃を反射させ、その地点を目標のACに与える遮蔽ボーナスを決定する際の起点と見なすことができる。目標がどのマスを占めているかを知っているならば、君はこの能力を使用することで完全遮蔽を得ているクリーチャーを攻撃することができるが、その攻撃には依然として50%の失敗確率が適用される。 )しながら射撃するつもりでした。仲間がカバーになった場合も、曲げられます。

ただ、射線がどうつながるかは、よくわからないんで、GM判断かと思います。
移動は、翼をはやしてFleet Chargeするか、動かないかどっちかの積りでした。
メンテ
Automatic Weapon ( No.88 )
日時: 2016/09/16 07:30
名前: Samwise ID:iKPwAlYs

>《致命的な狙い/Deadly Aim》
失礼しました。

> マシンガン
僕が懸念しているのはAutomatic Weapon Quality持ちの火器は単射が不可能で、貫通することができない障害物にぶつかるか射程が尽きるまで(実質的に戦闘マップの端まで)直線上すべてのクリーチャーを攻撃してしまう点です。
一方で、僕やJunさんは隙あれば敵の背後に回り込もうとするはずです。
常にどちらも巻き込まない射線を確保するためには、特殊なギミックを用意するか、前衛が意識的に射線を空けておく必要があるのではないかなと思った次第です。
どちらも、快速戦士は取る予定のようなので、場所取りについては割と融通が効くとは思いますが、意識していないと忘れてしまいそうかなと思いました。
《跳弾射撃の発露》は固い地形にぶつかった時に射線を一度曲げる事ができるだけなので、敵を貫通してその背後で射線に重なってしまった味方を目標から排除することはできないのではないかと思うのですがどうでしょう?

あと、マシンガンを抱えて飛ぶにはもうちょっと【筋力】が必要になりませんか?
(ACに【敏捷力】を全部載せるには更に割と尋常ではなく)
メンテ
道半ば。。。 ( No.89 )
日時: 2016/09/17 02:01
名前: Jun ID:tQDdzLa2

いろいろ迷走しましたが、8割くらい完成しました。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3410

呪文はもう少し見直します。
しかし、4Lv呪文はいまいち良いのがないなぁ、代わりに3Lv呪文を憶えたいくらいです。
呪文抵抗はともかく、セーブが抜ける気がしないのですが、なにかお勧めがあったら教えてください。


未訳のマテコンです。みみっちく術者レベルを積み上げます。


◆トワイライトダガー
価格:50gp
効果:
この球根状のサボテンは、重度の魔法の影響をうけた土地で頻繁に見つかり、夕暮れ色の花が上部に咲いています。
ポーションを作製する時にサボテンの樹液を添加剤として使用することで、ポーションのすべての変数が術者レベルが1高かったかのように効果が発揮します。
DC15の〈錬金術〉チェックに成功して粉末に加工すると、呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+1錬金術ボーナスを付与する追加のマテコンとして使用することができます。
ttp://www.d20pfsrd.com/equipment---final/goods-and-services/herbs-oils-other-substances#TOC-Twilight-Dagger

※禁止ワードにかかるので、『good』を半角に修正してください。以下全て同じ。


◆塩
価格:10gp
効果:死霊術の呪文効果を決定する術者レベルに+1する。

ttp://www.d20pfsrd.com/equipment---final/goods-and-services/herbs-oils-other-substances#TOC-Salt

◆マグネシウム
価格:2gp
効果:変成術の持続時間を決定する術者レベルに+1する。

ttp://www.d20pfsrd.com/equipment---final/goods-and-services/herbs-oils-other-substances#TOC-Magnesium

◆マイア
価格:2gp
効果:防御術の解呪判定の術者レベルに+1する。
ttp://www.d20pfsrd.com/equipment---final/goods-and-services/herbs-oils-other-substances#TOC-Myrrh

メンテ
お気に入り呪文 ( No.90 )
日時: 2016/09/17 18:34
名前: Samwise ID:nlP4WFRA

> Junさん
> しかし、4Lv呪文はいまいち良いのがないなぁ
個人的なお気に入りです。参考になれば。

Caustic Blood 突刺/切裂の近接攻撃を受けると酸の血が吹き出して反撃。割と愉快なダメージが入ります。
Dimensional Blade 武器がペラペラになって防具の隙間を擦り抜けるので接触攻撃に。《強打》との相性は悪いですが非常用に。
Spellsword 武器に1本のスタッフ/ロッドを融合させます。武器を構えたまま、スタッフ/ロッドのパワーを利用できます。

あと、Dimension Doorは使い勝手はともかく、場所替えの代替手段が無いならあった方が良くないですか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成