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[7] 【11-07】世界はBOSSだらけ! 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:27
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

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魔法のアイテムについて ( No.47 )
日時: 2015/08/31 09:03
名前: デッドプール ID:wjcHbuv.

DM-SKMさんに質問です。
> 既存の特別な武器、防具に強化ボーナスや特殊能力を追加したバージョン

明確な算出方法等が記載されていませんので、基本的にできません。

とありますがコアルールの魔法アイテム作成の所に

新しい能力の追加

 しばしば、資金や時間が欠乏し、魔法のアイテムの製作者はゼロからアイテムを作成することができないことがある。幸運にも、既存の魔法のアイテムを改良したり、構築することができる。時間、金、様々な前提条件は魔法のアイテムに新しい能力を付加する分だけ必要で、追加するパワーはその装備部位によって制限される。
 追加の能力を加えるコストは、アイテムに魔法の力が無い場合と同じで、実際に支払う金額はオリジナルのアイテムより安い。例えば+1ロングソードを+2ヴォーパル・ロングソードにするときのコストは、+2ヴォーパル・ロングソードのコストから+1ロングソードのコストを引いたものに等しい。
 アイテムがキャラクターの身体の特定部位を占領する場合、そのアイテムに追加される能力のコストは50%上昇する。例えば、キャラクターが自分のリング・オヴ・プロテクション+2にインヴィジビリティを与えてくれるパワーを追加するなら、この能力を追加するためのコストはリング・オヴ・インヴィジビリティを作成するコストの1.5倍に等しい。

とあるのですが、これを使って既存の特別な武器であるファイアードレイクピストルにフェイズロッキングを追加するのならば+2相当の8000g払えば良いのではないでしょうか?
メンテ

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