返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[7] 【11-07】世界はBOSSだらけ! 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:27
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

回答12 ( No.72 )
日時: 2015/09/06 09:41
名前: DM-SKM ID:Jtrm30Bw

> 発展段階

「パスファインダーのゴラリオン世界では銃は発展段階」とのことですので、「銃は発展段階である/Emerging Guns」となります。

他に地域ごとの設定などはありましたっけ?(ちょっとそこまでフォローできてませんので、どなたか知っている方がいればフォローお願い致します)


> 固定の値段の物

固定価格のものであれば、特定の武器や防具にその価格で付与することは可能です。
ただ、それで+10制限に抵触するかと言われると、正直いろいろ微妙です。20万gpと言うのはゲームバランス上の問題ですので、目安となります。エピックの設定が実質的にない(Mythicに変更)PFでは3.5のルーリングが当てはまるのかも難しいです。ただ、あくまでバランス上の問題ですので、「その(3.5の)ように運用すべき」ではあると思います(実際にそれでバランス取れているのかは別問題ですが)。

その上で、「12300gを足した物で計算する」ご提案ですが、先の回答でも述べたように「特定の武器の能力を単純に価格固定能力」とするか「+相当と考えて、能有力追加に伴い価格も変動する」と考えるかのバランスを個別に判断するかしなければなりません。
個人的には「ファイアードレイク・ピストル”なら”固定価格でもいいかなあぁ」と、ちらっと思いましたが、追加される特殊能力との複合的な影響や他の武器や防具の場合、それに「じゃあ私も!」と言い出した場合に判断ができなくなってしまいます。ここでOKしてしまうと、収拾つかなくなるので、申し訳ないですが、我慢して頂きたく思います。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成