返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 【W-03】黄金の刻 -The Golden Watch- 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:21
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

未訳ルールの翻訳 ( No.29 )
日時: 2015/08/25 22:48
名前: ちっひぃー ID:slDeWNG2

ども、ちっひぃーです。

未訳ルールの使用部分の翻訳が出来たので、UPします。
自分の使用範囲に限定して翻訳しているので、そのまま使用はしないでください。ご参考までに。

ちょいと長文になりますが、失礼。

クラス:Medium(霊媒)

Spell
魅力ベース。専用のスペルリストがある。任意発動。でも魅力が無いから使えない(予定)。

Spirit(Relic、Powerful Bondで修正)
毎日、一時間、降霊会を行なうことで、霊を降ろすことが出来る(特定のアイテム(Relic)が必要。無くすと霊を降ろせなくなる。)。降ろすSpiritは、選択制(一度決めると変えられない)。Spiritを降ろすことで、Seance boonとLesser spirit powerとAleatness(特技)が24時間得られる。Intが3以上ある生物は、降霊会に参加することが出来る。その際は、Mediumと物理的に接触していなければならないが、他の行動もとれる。
霊を降ろすことで、Mediumは、Influence pointを1点得る。このpointを失うと、霊が離れてしまう。3点以上溜まると、イニシアティブに-2のペナルティが入ると共に、Spirit毎に設定されたペナルティも受ける。そして、憑依に対して、+4のボーナス、Mind-affectのSTに対して、+2のボーナスを得る。5点以上溜まると、NPCとなり、GMの指示通り動く(次の日になり、霊が離れるまで)。

Spirit bonus
霊を降ろすことで、特定の判定にボーナスを得られる。1レベルは+1

Spirit surge
Spirit bonusで修正されたD20判定において、失敗した場合、1D6を足すことが出来る(no action)。ただし、Influence pointが1点上昇する。1ラウンドに1回まで。

Spirit/Champion
Spirit bonus
攻撃ロール、呪文では無いダメージ判定、筋力判定、筋力関連の技能判定、頑健セーブ、にボーナスを与える。
Seance boon
呪文では無いダメージ判定に+2ボーナス。
Favored location(アーキタイプによって、あまり関係無い状況に)
アリーナ、戦場、暴力に満ちた場所、練習場。
Influence Penalty
知力判定、知力関連の技能判定、術者レベルに-2

Spirit power(Powerful Bondで修正)
Champion's Prowess
軍用武器と2つの特殊武器に習熟。



クラス:Occultist(オカルティスト)

Spell
知力ベース。専用のスペルリストがある(ただし自分の持っているImpelimentのみ使用可)。任意発動。

Implements(Panoply Bondで修正)
1つのImplement schoolを選ぶ。焦点具は、武器等。高品質のものが無償で手に入り、破損状態には決してならない。焦点具が無いと、呪文を唱える際、精神集中判定が必要。選んだImplement schoolのBase focus powerを得る。

Mental Focus
Occultist Level + Intボーナスのポイントを得る。それを各Implementに割り振ることで、各ImplementのResonant powerが得られる。ただし、ポイントをすべて消費すると、効果は無くなる(ゼロにならなければResonant powerは継続)。ポイントを使用することで、Focus powerを使うことが出来る(Base focus powerも含む)

Focus Power
Base focus powerとは別に、選択したImplementから、Focus powerを一つ選ぶ。

Transmution Implements

Resonant Power/Physical Enhancement
3点以上のMental focusを割り降ることで、+2 temporary enhancement bonusを肉体能力値のいずれかに得られる。
Base Focus Power/Legacy weapon
標準アクション+1 Mental focus消費で起動。手に持っている武器に+1 enhancement bonusを与える。武器に元々ボーナスがあった場合は、Stackする。このボーナスは、好きな特殊能力1つに入れ替えることもできる。持続時間は、1分。

Focus Power/Sudden Speed
即行アクション+1 Mental focus消費で起動。自身の移動速度が+30feetされる(no name bonus)。重ね掛けは出来ない。持続時間は1分。



クラス:Psychic Detective(Investigator Archetype)
Class skill
軽業、芸能、登攀がクラススキルでは無くなる。

Spell
錬金術を失う代わりに、サイキック呪文を得る。能力値は知力ベース。Phychicの呪文リスト+いくつかの呪文が追加(主にDetect系)を使用する。任意発動。呪文数と習得数は、バードと同様。



特技
Spirit Focus
前提条件:Spirit bonus クラス特徴
利益:Spiritを一つ、選択。Spirit bonusが+1される。



Phychic Spell
動作要素と音声要素が無くなる。その代わり、Emotion componentとThought Componentが全てのPhychic spellに追加される。Harmfulなemotionやfearの効果を受けていると、呪文が使えず、精神集中の判定が必要な際は、DCが+10される。

使いそうな呪文

Burst of Adrenaline
詠唱時間:割り込みアクション
対象:自身
効果時間:瞬間
内容
肉体能力値に関するD20ロールをする際、いずれかの能力値に+8 enhancement bonusを得る。その後、1ラウンドの間、疲労する。

結構適当なので、不明なところがあれば、聞いて下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成