私家版ハロウ・ポイントルールについて ( No.38 ) |
- 日時: 2015/09/01 09:31
- 名前: 位坂敏樹(misaka) ID:OZ/ksq3w
- >私家版ハロウ・ポイントルールについて
今回のセッションでは、代替ヒーローポイント・ルールであるハロウ・ポイントルールを使用しますが、 私家版として以下のルールを追加します。 尚、ハロウ・カードの位置(属性)とスート(能力値)についてはuploaderにある早見表を参照して下さい。 よく勘違いされますが、属性はスートのものであり、キャラクター自身の属性による制限等はありません。 また、鍵のスートは待機アクションを自身の任意のタイミングで行える効果であって、手番を増やす効果では ありませんのでご注意を。
●ヒーローポイント関連の特技、アイテム、呪文等は全て習得、獲得不可能。 ●ハロウ・カードは通常は3枚を上限とする。 ●ハロウ・カードのボーナスは全て累積可能なハロウ・ボーナスとして扱う。 ●見せ場:カードの使用は手番を必要とせずいつでも可能(但し、中立にして善/悪のカードはその後に標準 アクションにて対象への接触を行う必要がある)、かつ1ラウンド中の使用枚数の制限も無し。 ※槌x3の+24とかもやろうと思えば可能です…後の保証はしませんが。 ●運命共同体:通常のtake10が可能な状況、及び戦闘中等でも隣接するキャラクター同士であればカードの 交換が可能。 ●運命は減らず増えず:他のプレイヤーからのハロウ・カードの譲渡や獲得は出来ない。 ●運試し:GMがセッション中に指定するカード補充時に、1回だけ自分の手札から不要な札(複数可)を 捨てて新たに引き直すことが出来る。 そして、ハロウカードルールに一部変更を加えます。 ●未だ死すべき運命に非ず:何らかの要因により死亡状態となった場合、ハロウ・カードが2枚以上手札に あるならば2枚を捨てることで、hp0の”よろめき状態”として踏み留まることが出来る。 また、手札に1枚しか無い状態であれば、それを捨てることでhp−1かつ安定化状態として留まることが 出来る。
http://ux.getuploader.com/dac2015pf_goldenwatch/download/1/pathfinder_sheets.zip uploaderにpdf版のテキスト記入可能なキャラクターシートとハロウポイント表を上げましたので活用して 下さい。
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