遅くなってすみません。 ( No.99 ) |
- 日時: 2016/09/19 08:41
- 名前: KAI ID:v94sonog
- 日常が滞り気味で反応遅くて申し訳ありません。
>プラズマ星人さん >hp ドルイドの変身能力を理解していませんでした。 変身時と変身前のhpは共通と思い込んでいましたが,ルルブ確認したところ,実質一時hpがあるようなものなんですね。 思ってた以上にタフそうです。 当日は,実際に動いているのを見て,スゲー!とびっくりしたいと思います。
>とーちゃんさん >ゴーグルズ・オヴ・ナイト 自分は「効率的」という言葉が大好きなのですが,キャラクター設定と効率を比較したときは,キャラクター設定を重視するタイプのプレイヤーになります。 マジックアイテムとしてゴーグルズ・オヴ・ナイトを選択したのは,キャラクター設定と暗闇対策になります。 キャラクター設定としては,クロムは元々パーティを組まず,独りでノールやオーク,ゴブリンといった略奪者を殺していたという設定(よって,パーティを組むということに慣れていないので,仲間を信頼することが出来ない。)なので,松明やランタンといった灯りを持って敵に見つかるのなら,そいつらと同条件である暗視を持っていた方が戦い易いということで師匠であるドワーフから独立する際に貰ったものです。 プレイヤーとしては,ガントレッド・オヴ・オーガパワーにして筋力19にした方がダメージも命中も上がるしとか,アダマンチン・アーマーは単純にタフになれるし棄て難いとは考えたのですが,まず前線に突っ込む或いは前線を構築する必要がある前衛は視覚に影響を受けない方がよく,ライトより視覚が広がる(ライトは20ft+20ftだが,ゴーグルズ・オヴ・ナイトは60ft),ダークネス対策(ダークネスを突っ切るとライトは消える。)等を考え,ゴーグルズ・オヴ・ナイトを選択しました。
>DEX15 前衛はイニシアチヴ少しでも高い方がいいよねということと,レンジャーにしようかどうしようか考えていたのと,リジリエント【敏捷】を取ろうかな,どうしようかなということも込めて15になっています。 へヴィアーマーよりミディアムアーマーの方が好きなので,理想は敏捷16にしてスケイルメイル+ミディアム・アーマー・マスターというのも考えていたのですが,スキルの関係で断念した次第です。 知力を8にして敏捷14,耐久16という選択肢もあるのですが,キャラクター的には知力下げたくないなぁというのもあって能力値については検討中です(6レベルの特技はアラートにして,むしろ敏捷12くらいまで下げてほかのを上げるのもありかもしれんと考えています。)。
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