>>ごんたさん ( No.55 ) |
- 日時: 2016/09/20 03:33
- 名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:p4dy1Tvo
- >>ごんたさん
いろいろ考えていただきありがとうございます。 正常な流れを妨げているという点では、自分としては2番が一番しっくり来ますかねー。 レルム外の背景設定と絡めるのがNGというわけではないんですが、 シナリオにおけるキャラクターのモチベーション的に、 やっぱりもっと身近な出来事として実感していただきたいというのがあるので。 (他のワールドにオリジンがあると、どうしてもその分、他人事になってしまうと言いますか。)
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では案2で ( No.56 ) |
- 日時: 2016/09/21 07:43
- 名前: ごんた ID:w.joWNvE
- >>DM殿
それでは2番でいきたいと思います。 よろしくお願いします。
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修正・変更しました ( No.57 ) |
- 日時: 2016/09/21 11:33
- 名前: gokokuji ID:p7itM8qU
- チェック有難うございます。
お手数かけさせてしまいまして、誠に申し訳ありません。
>ACにクラス特徴:防御のスタッフの分が加算されていないようです。 修正しました。 ・AC31 → AC32
>特技《伝説級防御》 修正しました。伴って変更しました ・特技:《伝説級防御》(12レベル) → 《セーヴ強化》
>*命中・ダメージ 修正しました。特技のボーナスを+2で計算しておりました、申し訳ありません。 ・フリージング・バースト 攻撃+23 → フリージング・バースト 攻撃+24
>*特徴 選択しました。 ・ウィザード:初級呪文として4つの無限回パワー修得(実用上記述不要、PHB62) → 初級呪文として4つの無限回パワー修得 プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、カメレオンズ・マスク、サジェスチョン
>ウォー・ウィザード・オブ・コアミア/秘術の基礎 了解しました。 ・目標:クリーチャー1体の無限回か遭遇毎のパワー一つを基礎攻撃とする:フォース・ボレー指定、基礎攻撃として使用できるのは1体のみを目標とした場合のみ
>*技能 修正しました。
>*特技 修正しました。 ・2《上級装具訓練》化石のオーブ 強制移動+1、力場ダメージロール+3 → 2《上級装具訓練》化石のオーブ 強制移動+1、力場ダメージロール+4
>21《高速型呪文発動;神》 選択しました。 《高速型呪文発動;神》 → 《高速型呪文発動;神》フリージング・バースト
*汎用パワー >2Lvスピリット・スージング スミマセン、妖精郷の勇者だと思っていたのですが私の勘違いだったようです。ルールにないデータを探させてしまい、誠に申し訳ありませんでした。 パワー変更しました。 ・2Lvスピリット・スージング → ジャンプ
>6Lvウォータリー・バブル スミマセン、ご指摘のとおりです。 パワー変更しました。 6Lvウォータリー・ダブル → ディスペル・マジック
*アイテム >15:フライング・ブルーム 修正しました。 ・15:フライング・ブルーム → ブルーム・オブ・フライング
保留中のマジックアイテムを決定しました。 ・アイテム:16レベル:保留中 → 15Lvリング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン エンペラー(レア)
修正、遅くなりまして申し訳ありませんでした。 よろしくお願い致します。
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>>gokokujiさん ( No.58 ) |
- 日時: 2016/09/21 18:23
- 名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:iQ.EZ9sQ
- >>57
修正ありがとうございます。 すみません、ちょっと今日から明日にかけて時間が取れないため、確認2日ほどお待ちください。 とりあえずお知らせまで。
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> ( No.59 ) |
- 日時: 2016/09/21 22:40
- 名前: ぐっち ID:H1ycc5gI
- >スエノさん
キャラを拝見して1点気になったことが。 伝説の道の特徴で言語を2つ習得されていますが、 元素の混沌で剣術を学んだ秘術剣士が始原語ではなく神界語や奈落語を覚えているのに違和感を覚えました。
もちろんルール上何ら問題はないのですが、せっかく伝説の道の特徴として取るものなのでRP的な整合性が取れていた方がいいのではないかなーと思います。
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言語について ( No.60 ) |
- 日時: 2016/09/22 01:59
- 名前: スエノ ID:rh8pBIOs
- >ぐっちさん
ぐうの音も出ない正論です(とほほ) 自分でも悩んでいた所なので始源/神界に変えておきます。
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>>gokokujiさん ( No.61 ) |
- 日時: 2016/09/24 04:22
- 名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:UKkVMBQY
- >>57
返信遅くなりすみません。 データ確認しました。 問題ないと思います!
あとは他の方との調整や変更がありましたら、またよろしくお願いいたします。
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技能に関して ( No.62 ) |
- 日時: 2016/09/24 15:29
- 名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:UKkVMBQY
- 一通りみなさんキャラクターデータが出来ましたので、
スプレッドシートを更新しました。 こうして改めて見ると案の定というか、割と偏ってますね〜
以前お伝えしたかと思っていたらそうでもなかったので、改めてお伝えしておきますが (こんな技能一覧を作っている辺りからもそれとなく察していただけているとは思いますが)、 技能に関しては可能ならばパーティー全体でまんべんなくカバーできたほうが、ベターなことが多いかも…ということは、 いちおう申し上げておきます。
もちろんダイス目勝負の出たとこ勝負!ということでしたら、それはそれで一向に構いません。 (特定の技能がないと詰む、といったことはないですが、「出来ないこと」は可能な限り減らしておいた方が 良い、かも知れません、ということで。) (実際キャラクターのイメージなどもありますから、完全にカバーするということは難しいとも思います。)
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データ更新 ( No.63 ) |
- 日時: 2016/09/24 16:34
- 名前: スエノ ID:i3mzzrI.
- データ更新しました。
首装備と技能を変えて交渉をできるようにしました。
>命中・ダメージ 修正しました。レイディアント・ウェポンを装備候補に入れていた時の記述(光輝時、非光輝時)が残っていたようです。 >武器装具練達 ずっと勘違いしておりました(汗)ありがとうございます。
>変換点 ・技能:運動→交渉
・デウシルメの訓練(LV11)のボーナス言語:奈落語→始原語
・特技:LV8戦場の判断力→ドワーフの回復力(LV11以降に再訓練) LV2武器装具練達(重刀剣/重刀剣)→重刀剣/軽刀剣 ・装備:シュラウド・オヴ・レイヴンズ+4→チョーカー・オヴ・エロクェンス+4
・回復力使用回数:13回→15回(ドワーフの回復力) ・回復力38→43
以上となります。よろしくお願いいたします。
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>>スエノさん ( No.64 ) |
- 日時: 2016/09/24 18:58
- 名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:UKkVMBQY
- >>63
確認しました、報告ありがとうございます。 問題ないです!
スプレッドシートのほうも更新しておきました。 これで交渉はカバーできた形になりましたね 。
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