説明 ( No.1 ) |
- 日時: 2017/07/15 18:03
- 名前: たいあしいか ID:dmv1UT12
- 君は世界軸宇宙(ワールド・アクシス。4版宇宙観)における冒険で神話の運命を極め、英雄神として諸神格の傍らにはべり、世界を守護する任を命ぜられた。
君は定命であった頃と異なり、たまさか剣を取っての調停の任を果たす以外は平穏な日々を過ごしていた。 そのような時が何年か、何万年過ぎたかわからなくなったある日、アイウーン女神からの召還が発せられた。 おっとり刀でアイウーンの宮に駆け付けた君は、召還を受けたのは自分だけでないことを知った。 そこには世界軸宇宙の様々な次元で戦い、君と同じように神界へと招き入れられた戦士たちがいた。
アイウーンは言葉を発した。 あなた方は今に至るまで、またこれからも、世界の痛みの多くを取り除いてきました。 悲しむべきことに、悪は世界にあまねくはびこり、世界の痛みは世界が終るその時までなくすことはかなわないでしょう。 しかしながら、私は時の流れを見つめることで、私たちが偶然、またはある種の事故として片づけてしまっていた、痛みの原因を見つけ出しました。 あなた方を呼び出したのは他でもありません。この手つかずの痛みを取り除き、世界を多少なりとも良いものに変えてもらいたいのです。
君は一も二もなく請け合った。女神の依頼である。腕が鳴る。君は愛剣の柄に手をかけ誓いの声を上げた。
そんな君を見て、アイウーンは寂しげにほほ笑んだ。 その刃は必要ありません。次の機会に取っておきましょう。 あなた方本人はその次元、その時間に直接赴くことはできません。世界に混乱が生じますから。 あなた方は自らのアスペクトを作り出し、その者に使命を託すのです。 アスペクトは、その次元、その時間にふさわしいものでなくてはなりません。 我々の活動により無用の混乱を起こしてはならないからです。
アスペクト、そんなのもあるのか。君は女神の慧眼に恐れ入った。
アイウーンは続ける。 あなた方はそれぞれ任意のアスペクトを作り、痛みの原因の時間にその地に送り出すのです。 正確な次元と時間と場所は私が示します。アスペクトの仔細についてはあなた方に任せます。 現在見つかっている痛みは3つです。 世界をより良いものとするために、3つの勝利をもたらしてください。
君は他のものと一緒に宮を出た。四阿に落ち着いた君たちは、そこで自己紹介を行ない、皆が皆かつて耳にしたことのある、世界でも有数の英霊であることを知った。 君は言った。
まず、私が防衛役のアスペクトを作ろう…
今回の冒険の背景設定は、プレイヤー各位は神格となります。 あなたたちはPCというアスペクトを生み出し、全次元強襲特殊攻撃部隊を編成し、敵の陣地 Lair を先制攻撃 Assault して撃破するのです。
プレイスタイルとしては従来の冒険と何ら変わるところはありません。
|
|