ゆうすけさん No25への回答 ( No.27 ) |
- 日時: 2017/09/02 03:51
- 名前: たいあしいか ID:Zq38NZTs
- >クラス、種族は一種類ずつ。ただしサブクラスは別クラスとして扱う。
>とのことですが、サブ種族についても同様でしょうか。
これはつまんないからダメです。 副種族は無しで。
>遭遇と遭遇の間にアスペクト変換するタイミングはありますか? >具体的には以下の2ケースについて確認したいです。 >・消滅して遭遇が終了したら、消滅した時点のアスペクトの回復力値などを用いて回復をする必要があるか。 >回復力値が高いアスペクトに変換してから回復、ということが出来るか。
この辺は明確にしましょう。
1.遭遇が終了する 2.アスペクトが消滅したプレイヤーは、以降に使用するアスペクトを選択する。 このアスペクトは、「最大hp-1のダメージ」を受けているものとする。 hp100のアスペクトの場合、99ダメージを受けている(つまり残hp1)。 3.プレイヤーは任意の回復力使用回数を消費して、現在のhpを決定する。 この際に、回復力を使用することによる各種利益は受けられないものとする。 回復力使用回数が不足する場合は完全回復できない。 4.アスペクトをマップ上に配置する。 5.遭遇を開始する
>・次の遭遇のイニシアチブ判定は、前の遭遇終了時のアスペクトのデータを用いて判定する必要があるか。 >遭遇終了後にイニシアチブ値の高いアスペクトに変換してイニシアチブ判定を行う、ということが出来るか。
イニシアチブはシナリオ次第ですね。 ただ判定する場合は、ラウンド開始時・ターン開始前ですので、開始時のアスペクトで判定します。 その後にアスペクト変換してもイニシアチブは再計算しません。
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