めたBさん No26への回答 ( No.28 ) |
- 日時: 2017/09/02 10:33
- 名前: たいあしいか ID:Zq38NZTs
- >行動遅延や待機アクション、更に継続的ダメージの適用、《無双の意志》などの状態異常に対するセーブ、パワーの効果によりターン開始時に発生する横滑りや回復・・・・等々
>これらは全てアスペクト変換の後に行なわれる、という認識で問題ないでしょうか。
基本ルールとして、ターン開始時のアクションなどはプレイヤーの任意に有利な順番とされています。 しかしアスペクト変換だけは一番最初に行うものとします。
>A所持品のレギュレーションについて >乗騎や賜物の使用は可能でしょうか。
可能です。アイテムとして購入等してください。 乗騎の場合、マップに置くためのユニットをお持ちください。 ただ、他のユニット、モンスター・トークンとの兼ね合いから、立体物は避ける方が賢明と思います。 気分は出ますが。
なお、アスペクト変換すると乗騎は消え去ります。 乗騎を所有するアスペクトに変換した場合、その乗騎を出現させる手段がなければ現れませんのでご注意を。
追記 シナリオ的に乗騎が使えない可能性は十分にあります。
|
|