魔法のアイテムについて:7/18更新 ( No.5 ) |
- 日時: 2017/07/18 22:58
- 名前: たいあしいか ID:0DDGlwgc
- 魔法のアイテムについてのルールがアップデートで削除されてました (;^ω^)
よって、こちらに書き換えでお願いします。
アイテム・レアリティは使用しません。無視していただいて結構です。
魔法のアイテムはアスペクト毎に選択して装備します。 別々のアスペクトが同じアイテムを装備しても構いませんし、アスペクト別に装備しても構いません。 ボーナスもアイテムの構成もアスペクト別に考えてください。
・アイテム無限回パワー、(削除:アイテム遭遇毎パワー) 従来どおりの感覚で使用してください。
・アイテム遭遇毎パワー 同名のアイテム(異レベル含む)である場合、遭遇毎に1回だけ 使用することがてきます。 名前の異なるアイテムであれば、各アスペクトがいくつ装備していてもすべて1遭遇中に使用可能です。
・アイテム一日毎パワー これにあっては、そのシナリオ中で PL毎に1回だけ 使用できます。 アスペクトが変わろうと、同じアスペクトを使い続けようと、使用できるのは 1回だけ です。 ただし、マイルストーンを経過した場合のみ、 2回目 を使用することができます。 具体的には、3遭遇構造の場合は2回目のパワーを使用できますが、1または2遭遇構造の場合は1回しか使用できないとご了解ください。 多数の一日毎パワーアイテムを装備していても、使用できるバワーはどれか1つだけです。注意してください。
・消費型パワー ポーションなど消費型アイテムは、一日毎パワーに近い処理を行います。 消費型はそのシナリオ中で PL毎に2回だけ 使用できます。 アスペクトが変わろうと、同じアスペクトを使い続けようと、使用できるのは 2回だけ です。 単純に考えるなら、アスペクトAがポーションを使用した場合、残るアスペクトBCDE....についても消費型アイテムが1つ使用済みとなると判断してください。
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