参加者一覧更新 ( No.85 ) |
- 日時: 2018/09/10 01:44
- 名前: とーちゃん ID:Gl5lVWaA
- >各位
参加者一覧更新しておきました。今後はこちらを随時更新掛けていきます。 だいたいのキャラシーができないと、呪文選択等で確定できないのもあるので 仮組でもガンガン出していってくださいね。
0825-2更新
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殴る人 ( No.86 ) |
- 日時: 2018/08/24 17:17
- 名前: Samwise ID:RhrXU9SU
- http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=4033
人格的特徴や買い物がまだです。 近接で殴る以外の機能はほぼありません。 セーヴや特殊防御はさっぱりなので、その辺でご迷惑をおかけするかも知れません。
取得呪文の調整は可能です。 ただ、呪文スロットがスマイトの燃料に消えている可能性が大です。
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キャラクターです ( No.87 ) |
- 日時: 2018/08/24 21:25
- 名前: とろ ID:fFsHt6vw
- http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=2735
キャラほぼ出来上がりました ハルバードで1R3回殴るのが仕事のハーフオーク、ファイター(チャンピオン)です
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RE: 質問:クレリック関連について ( No.83 ) ( No.88 ) |
- 日時: 2018/08/25 01:44
- 名前: March Hare ID:6WaC3HUM
- > 1.信仰について
> 本シナリオの世界観から、信仰する神格はレルムやグレイホークといった既存ワールドでも、その他神格でも選択可能と思われるのですが、その認識は合っているでしょうか?
Yes. PHB記載のどの神格を選んでも問題ありません。 ただし、特定種族の神格については、該当する種族のPCのみとさせて頂きます。
> 2.特定呪文の呪文構成要素(物質) > 「Augury」と「Divination」の物質要素は同じモノを使用しても良いでしょうか?
ディヴィネーション(Divination)に使用される物質要素は消耗品の為、オーギュリィ(Augury)とは別物になります。
> 3.Revivify > 今回のシナリオ環境(死亡時即ライフを消費して復活)では、本呪文は効果がないという事でよろしいでしょうか?
本セッションでは、リヴィヴィファイ(revivify)の効果よりも、残機による自動コンティニューが優先されます。
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仮組みです。 ( No.89 ) |
- 日時: 2018/08/25 21:12
- 名前: 配管 ID:UHxiOneQ
- http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=4053
仮組みしました。ハーフリングの二刀流アサシン侍祭です。 ハーフリングのローグがかぶってしまいましたが近接なので……(言い訳
とりあえず味方と戦ってるやつに突撃かまして急所狙うマンです。 おかしなところあるかと思うので、ご指摘いただけると幸いです。
各種アイテムや人格的特徴についてはおいおい詰めるつもりです。
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配管さんへ&Healer系のみなさんへ ( No.90 ) |
- 日時: 2018/08/26 01:07
- 名前: とーちゃん ID:Q92gV4ow
- >Healer系のみなさん
Healing WordとCure Woundsのリスト持ちの全キャラにも言えることですが Cure WoundsよりはHealing Wordを優先してほしいところです。 勿論両方とっても問題ないですが、 回復量よりは遠距離にいるHP0を立たせることのほうが重要です。 立たせておけば、HP0の手番で 自分でポーションを飲むなり、 安全な位置に逃げるなり 全力攻撃で敵を撃破するなりしてくれるでしょう。 あと、Blessw
>配管さん 能力値は固定割り振りかと思いますが奇数が多いので少し勿体ないですね。 ポイントバイの方をオススメします。 参考例: 9(1p)/14+2(7p)/14(7p)/14(7p)/10(2p)/11+1(3p) 筋力は持てる荷物の量が変わるので、奇数でも価値はあります。 まぁ、7thだとそこまでカツカツにせんでも、という向きもあるでしょうから、あくまで参考までに。
>3回攻撃 ボーナスアクションは自分のターンに1回しかとれません。 そのため、 ・突撃者で普通の「アクション」でダッシュした直後のボーナスアクションでの攻撃か ・2刀流でサブ武器でのボーナスアクションでの攻撃か ・巧妙なアクションで味方を遮蔽とした隠れ身のあとで有利付きの1回の急所攻撃をするか のどれかにする必要があります。 というわけで私のオススメ特技は突撃者の1回の攻撃への+5ダメージよりは二刀流による2回攻撃(あたった方にSneakを乗せる)です。
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パラディンで作成中です。 ( No.91 ) |
- 日時: 2018/08/26 02:45
- 名前: Miyole ID:EwML9H7g
- 遅くなってすみません。
現在ヒューマン・パラディン(復讐の誓い)・7レベルで作成中です。 特技2個取得で作成予定です。 基本呪文を唱えることはしない構成です。 一撃に使ってしまうこともありますし。 長柄武器持ちで作成中です。 データは本日中にアップします。
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ご指摘ありがとうございます ( No.92 ) |
- 日時: 2018/08/26 05:36
- 名前: 配管 ID:aR1punYc
- >とーちゃんさん
ご指摘ありがとうございます! 基礎的なところがぼんやりでした( ;´・ω・`)
そしたら、素直な二刀流急所狙いで行きますー。 いっそ特技やめて敏捷に成長2つ振って18にして、ボーナス4にしても良いかなー……
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パラディンで作成しました。 ( No.93 ) |
- 日時: 2018/08/27 00:28
- 名前: Miyole ID:O1GjCn4Q
- 特技と所持品の見直しは入る可能性はありますが、作成しました。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=4065
現在ヒューマン・パラディン(復讐の誓い)・7レベルで作成中です。 特技2個取得で作成しています。長柄武器持ちの重装鎧で構成してみました。
基本前線で足を止めて戦うスタイルなので重装鎧でなくても良いかもと思いつつ、所持金の関係上、中装鎧にするとACが下がるので見直す可能性があります。
一応ブレスはとっておきました。
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仮組しました ( No.94 ) |
- 日時: 2018/08/27 01:44
- 名前: ゆうすけ ID:.P1zuMuo
- 仮組しました。遠隔ファイター(バトル・マスター)です。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=4072
1ラウンドに3回、怒涛のアクション入れれば5回射撃します。 攻撃ロールにペナルティを負うことで火力を出せるので、ブレスとか貰えると嬉しいですね。 また、ダメージ与えると同時に敵を押しやったり、恐怖状態にしたり、味方を移動させたりもします。
敏捷型で盗賊道具に習熟しているので、サブの罠解除要員ぐらいの役割も出来そうです。
お金が余っているのですが買い物については検討中。 特に思いつかなければポーションを買い込みます。
おかしな点などありましたらご指摘ください。
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