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[6] 【02-09】「Waltz〜遍歴職人〜」準備スレッド
日時: 2019/11/01 08:22
名前: ID:Vl8WACLA

【02-09】「Waltz〜遍歴職人〜」準備スレッドです。

■キャラまとめ
めたBさん  :レンジャー1+クレリック2+ドルイド1 革1、木0、宝0(靴職人)
イングラムさん:クレリック2+パラディン2 鍛1、石0、宝0
スズキ_Mさん :ウィザード2+バード2 鍛1、宝0、石0(オルゴール職人?)
回転翼さん  :パラディン2+ファイター2 陶1、調0、醸0
マジネコさん :ウィザード2+クレリック1+ローグ1 鍛1、ガ0、織0(眼鏡職人)
https://www.dropbox.com/s/v7atu29uop6qs1b/Waltz.pdf

■レギュレーション
日本語PHBのみ

■キャラメイクについて
PCは通常の4Lvキャラクターとして作成を行う(1クラスは2Lvまで)
通常の背景に加え、職人としての背景を得る

■職人の背景
1つの職人を1Lv、2つの職人を0Lvで獲得し、獲得した職人の道具と習熟を得る。
(希望するならば、代わりに4つの職人を0Lvで獲得しても構いません。)
メンテ

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質問への回答について ( No.13 )
日時: 2019/09/30 23:34
名前: ID:xc7kDOF2

>めたBさん

早速の表明、ありがとうございます。
職人の選択については、意識して網羅的になる必要はありません。
同じ職人を選択した同士、時には利害が絡むこともあると思いますが、それはそれとしてロールプレイ(ひいてはインスピレーションの獲得)の種にしていただけたらと思います。
重複を気にして行くよりも、インスピレーションを獲得してどんどん使って行く方がメリットが大きいデザインにしたいと思っています。


>回転翼さん
はい。今回のシナリオを形作るのにあたって主に参考にしたのがドイツの制度でした。
ただ、あまり史実に拘るつもりはありませんし、詳しい方を納得させる程の深い理解が私にできている、とも思っていません。
皆さんのロールプレイの助けを得て、各地を巡る中で職人としての交流、成長を描くセッションにできたらと思っていますので、地球で言うところのアジアやアフリカ、中東などのドイツから離れたバックボーンを持つキャラクターでも全く問題ありません。
メンテ

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