ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[6] 【02-09】「Waltz〜遍歴職人〜」準備スレッド
日時: 2019/11/01 08:22
名前: ID:Vl8WACLA

【02-09】「Waltz〜遍歴職人〜」準備スレッドです。

■キャラまとめ
めたBさん  :レンジャー1+クレリック2+ドルイド1 革1、木0、宝0(靴職人)
イングラムさん:クレリック2+パラディン2 鍛1、石0、宝0
スズキ_Mさん :ウィザード2+バード2 鍛1、宝0、石0(オルゴール職人?)
回転翼さん  :パラディン2+ファイター2 陶1、調0、醸0
マジネコさん :ウィザード2+クレリック1+ローグ1 鍛1、ガ0、織0(眼鏡職人)
https://www.dropbox.com/s/v7atu29uop6qs1b/Waltz.pdf

■レギュレーション
日本語PHBのみ

■キャラメイクについて
PCは通常の4Lvキャラクターとして作成を行う(1クラスは2Lvまで)
通常の背景に加え、職人としての背景を得る

■職人の背景
1つの職人を1Lv、2つの職人を0Lvで獲得し、獲得した職人の道具と習熟を得る。
(希望するならば、代わりに4つの職人を0Lvで獲得しても構いません。)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

PC作成のイメージについて ( No.2 )
日時: 2019/08/17 22:21
名前: ID:AHWRcaBY

PCのメイキングについて

まず、PCは4Lv(予定)のキャラクターとして作成します。
しかし。PCたちは冒険者としてよりも職人としての活動に魅力を感じています。

通常の背景に加え、シナリオ固有の背景を1つ選択します。
詳細は後日に公開しますが、概ね次のような形になる予定です。
・木工職人、石工職人等、メインとなる職人クラスを1つ選ぶ
・宝石職人、ガラス細工職人など、サブとなる職人クラスを選ぶ

シナリオの進行に伴い、職人クラスを成長させることができます。
職人クラスのLvが上がれば、より大きな仕事を任されていき、地域に残る仕事につながるでしょう。
将来の親方を目指して、修行を進めていきましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存