ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[6] 【02-09】「Waltz〜遍歴職人〜」準備スレッド
日時: 2019/11/01 08:22
名前: ID:Vl8WACLA

【02-09】「Waltz〜遍歴職人〜」準備スレッドです。

■キャラまとめ
めたBさん  :レンジャー1+クレリック2+ドルイド1 革1、木0、宝0(靴職人)
イングラムさん:クレリック2+パラディン2 鍛1、石0、宝0
スズキ_Mさん :ウィザード2+バード2 鍛1、宝0、石0(オルゴール職人?)
回転翼さん  :パラディン2+ファイター2 陶1、調0、醸0
マジネコさん :ウィザード2+クレリック1+ローグ1 鍛1、ガ0、織0(眼鏡職人)
https://www.dropbox.com/s/v7atu29uop6qs1b/Waltz.pdf

■レギュレーション
日本語PHBのみ

■キャラメイクについて
PCは通常の4Lvキャラクターとして作成を行う(1クラスは2Lvまで)
通常の背景に加え、職人としての背景を得る

■職人の背景
1つの職人を1Lv、2つの職人を0Lvで獲得し、獲得した職人の道具と習熟を得る。
(希望するならば、代わりに4つの職人を0Lvで獲得しても構いません。)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

回答ありがとうございます ( No.21 )
日時: 2019/10/20 00:03
名前: ID:ukJQyoE6

>みなさんへ
セッション進行のイメージの助けになればと、マップイメージをトップに載せてみました。
1-3個の家の固まりを町や村として見ていただいて、この範囲の地方の中を旅し、町や村に滞在して職人の仕事を重ねて経験を積み…と行った具合に進めていきます!

>イングラムさん
なるほど。神からも一目置かれる、興味を持たれるような逸品。何かしらの逸話を伴うようなアイテム…というような理解でよろしいでしょうか。
例に挙げられたものを見ると、今セッション中に作り出すことは難しいのではと思わされますが…キャラクターの方向性を語るのに分かりやすいかもしれませんね。

>めたBさん
キャラクターのアップ、お待ちしております!
冒険者としてのクラスや選択は当日変えていただいても大丈夫ですが、背景の4つの特徴や、職人としての方向性など、インスピを配るきっかけになる要素だけでも、早めに知れると嬉しいです。(早めに意識付けておかないと、ポンコツなDMが話を拾いきれない可能性が高いので…orz
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存