ご回答ー ( No.51 ) |
- 日時: 2019/10/17 03:58
- 名前: SIM ID:R63K8rpo
- >>GRIMさん
データは明日中には確認させていただきますっ!
>>え〜じさん 作成シクヨロっ!
>>え〜じさん 1)アーラコクラいいですねっ飛べるしっ! パーティー全員がアーラコクラなら、エア・エレメンタルの召喚できますねっ! それで、足で敵のつかむ行動ですが、特に種族的にそういった特徴はないものの、アーラコクラの形状的には 十分ありうるアクションなので、つかみに関しては可能とします〜 『クリーチャーをつかむ』の基本ルールに則り、物体の操作等の高度な機能は有しないということでー (レバーの上げ下げ程度なら良いですが、そこら辺は適宜)
2)データが置き換わる(ポリモーフに準拠)ので、元のクラスや種族の特徴は有しないと言うことでーゴメンッ! ちなみに、シナリオのデータの原文はこんな感じですた
The Bhaalspawn’s game statistics, including mental ability scores, are replaced by the Slayer’s statistics. The Bhaalspawn retains their alignment and personality.
〜以降、ポリモーフの効果と同様の説明が続いてる感じですー
とはゆえ、"激怒"は回数制限があり、その効果が失われるのも悲しいので、"激怒"の維持ルールに従っていれば、 "激怒"の状態を維持し続けるものの、スレイヤー状態ではその恩恵は得られないということにします。 (人型生物に戻ったら引続き"激怒"の恩恵を受ける) ポリモーフ状態に準拠していると裁定するので、ポリモーフ状態でもこんなんできますーというSageadvice等の裁定があれば、 それらを利用できると考えてかまいませんー。 (いちおうこんなんしたいとゆーアイデアを事前に教えてくれるとありがたいですー)
それと、ゲーム中にマジックアイテムを入手できる機会があるのですが、シナリオに提示されているものだと あまりうれしくない物のあるので、プレイヤー毎に欲しいアンコモンのマジックアイテム2つを提示してください。 特に指定がない場合は、武器攻撃キャラは任意の武器+1とクローク・オヴ・プロテクション(ACとセーヴに+1)、 呪文攻撃キャラはワンド・オヴ・ザ・ウォーメイジ+1(呪文攻撃のロール+1)とクローク・オヴ・プロテクション(ACとセーヴに+1)になります。
皆さんよろしくっ!
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