ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[10] 【W-01】「バルダーズゲートの英雄たち(Heroes of Baldurs Gate)」準備スレッド
日時: 2019/08/12 13:25
名前: SIM ID:yscwzhDM

【W-01】「バルダーズゲートの英雄たち(Heroes of Baldurs Gate)」準備スレッドです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

ご回答ー ( No.51 )
日時: 2019/10/17 03:58
名前: SIM ID:R63K8rpo

>>GRIMさん
データは明日中には確認させていただきますっ!

>>え〜じさん
作成シクヨロっ!

>>え〜じさん
1)アーラコクラいいですねっ飛べるしっ!
 パーティー全員がアーラコクラなら、エア・エレメンタルの召喚できますねっ!
 それで、足で敵のつかむ行動ですが、特に種族的にそういった特徴はないものの、アーラコクラの形状的には
 十分ありうるアクションなので、つかみに関しては可能とします〜
 『クリーチャーをつかむ』の基本ルールに則り、物体の操作等の高度な機能は有しないということでー
 (レバーの上げ下げ程度なら良いですが、そこら辺は適宜)

2)データが置き換わる(ポリモーフに準拠)ので、元のクラスや種族の特徴は有しないと言うことでーゴメンッ!
 ちなみに、シナリオのデータの原文はこんな感じですた

 The Bhaalspawn’s game statistics, including mental ability scores, are replaced by the Slayer’s statistics.
 The Bhaalspawn retains their alignment and personality.

 〜以降、ポリモーフの効果と同様の説明が続いてる感じですー

 とはゆえ、"激怒"は回数制限があり、その効果が失われるのも悲しいので、"激怒"の維持ルールに従っていれば、
 "激怒"の状態を維持し続けるものの、スレイヤー状態ではその恩恵は得られないということにします。
 (人型生物に戻ったら引続き"激怒"の恩恵を受ける)
 ポリモーフ状態に準拠していると裁定するので、ポリモーフ状態でもこんなんできますーというSageadvice等の裁定があれば、
 それらを利用できると考えてかまいませんー。
 (いちおうこんなんしたいとゆーアイデアを事前に教えてくれるとありがたいですー)

それと、ゲーム中にマジックアイテムを入手できる機会があるのですが、シナリオに提示されているものだと
あまりうれしくない物のあるので、プレイヤー毎に欲しいアンコモンのマジックアイテム2つを提示してください。
特に指定がない場合は、武器攻撃キャラは任意の武器+1とクローク・オヴ・プロテクション(ACとセーヴに+1)、
呪文攻撃キャラはワンド・オヴ・ザ・ウォーメイジ+1(呪文攻撃のロール+1)とクローク・オヴ・プロテクション(ACとセーヴに+1)になります。

皆さんよろしくっ!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存