返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[8] 【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッド
日時: 2016/09/29 07:22
名前: DM:sazaki ID:yqkPtRII

【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッドです。

■PCデータのリンク先を記載したmixiのトピックです。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6193615&id=80678104

※掲示板の仕様でリンク先のアドレスは1つのみとなりますので、
別のサイトにリンク先を貼り付けています。


===================================

★PC作成レギュレーション

■【エラッタ】
・英語データを使う場合は英語準拠、日本語データを使う場合は日本語
準拠でお願いします。

・英語データの運用ですが、PTメンバー同士の理解促進及びDMの判断を
容易にする為、キャラクターシートに記載する際は和訳文の記載をお願い
します。


■【能力値】
・24ポイントです。
*通常よりも2ポイント多いです(*´∀`*)


■【ボーナス技能】
・クラス技能に関わりなく、技能を追加で1個得ます。


■【背景】
・使用できます。


■【テーマ】
・使用できます。

*テーマを使用しない場合は以下の@〜Eの特典から2つを選んでください。
 特典@・・・【2万5000gp】のお金を得ます

 特典A・・・能力値ポイントが24ポイントではなく、25ポイントになります

 特典B・・・自分が習得できる【特技】×1個を得ます

 特典C・・・特技【セーヴ強化】を得ます

 特典D・・・種族が前提条件となる【種族専用の特技】×1個を得ます

 特典E・・・クラス技能に関わりなく技能を追加で1個得ます。また、
       技能を1種類選び、選んだ技能は[+3]ボーナスを得ます


■【背景】
・神格はPHB準拠です。セッションの舞台はオリジナル地方となります。

・なお、レルム、エベロン、ダーク・サンのデータも使用可能です。


■【所持金】
・40万gpを所持しています。
※この金額はLv.19のPC作成時に所持しているマジック・アイテムの総額と
同じ金額です。


■【マジック・アイテムの制限など】
・レアリティに関わりなく、Lv.25までのマジック・アイテムを購入できます。

・同名のマジック・アイテムは2個まで所持できます(タトゥーや賜物は除く。
ただし、錬金術アイテムは1個制限を撤廃し、2個まで所持できるとします)

・所持数制限の例外として“鞘”と“矢弾”は4個まで同名の品を所持できます。


■【初期マジック・アイテム】
・装備区分[その他の魔法のアイテム]からLv.20以下の品を1個だけ所持しています。
*○○タトゥーや賜物等も[その他の魔法のアイテム]として扱います。


■【ウイッシュ・リスト】
・以下の3種類のマジック・アイテムとお金が入手できるかもしれません。

※なお、PCシートの記載や変更もありますので、入手するタイミングはすべて1日目です。

*入手した際はPCそれぞれ1個ずつ得ます。なので貰えないPCはいません( ゚д゚)ホッ!

*ただし、入手したとしても使用できるのは2日目からとなります。

*ウィッシュ・リストのアイテムは入手した時点ではマイルストーンに達していません。
 一律、2日目の最初の戦闘遭遇終了時に1回目のマイルストーンに達します。
 
 ●Lv.25以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ●Lv.29以下の指輪を一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ◎13万gpのお金が入った不思議な袋を一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。

 ◎Lv.26以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。


■【ダメージ・ロール(クリティカル含む)や追加回復を決定するロールについて】
・時間短縮のため、下記の期待値を用いてもよいです。もちろんダイスを
振ってもらっても結構です。そして、普段は期待値を使用し、ここぞという
時にダイスを振る、というスタイルもOKです。私の普段の卓ではこのスタ
イルの方が一番多いですね(`・ω・´)b

・ダイスの期待値はダイスが大きくなればなるほど、高めになります。
なお、ダメージ・ロールの再ロールや暴虐特性などは分かり易くするため、
一律期待値+1とします。
 d 4・・・【2】
 d 6・・・【3】
 d 8・・・【5】
 d10・・・【7】
 d12・・・【9】

===================================

★ご質問がある方は匿名で結構ですので、お気軽のご質問してくださいね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

お二人にし返信 ( No.70 )
日時: 2016/09/26 20:33
名前: Bell ID:TvqyBd3k

>>Hacker-N/Aさん

別に王子が二人いてもいいのではないでしょうか。
こちらの王子は自己を王族と規定していないので、
正統派の王子の方が大事となるかもしれないですし。
マスターの意向もありますので、書き込み待ちですね。

>>美之さん
お望みで有れば残雪を取って冷気の脆弱性を提供する事も出来ます。
ただ、基本戦術が厄介な敵の足止めなので、撃破役が殴るべき目標を都合良く攻撃出来るかは少し疑問ですが。
メンテ
【DM39】・・・Bellさんへ ( No.71 )
日時: 2016/09/29 18:04
名前: DM:sazaki ID:yqkPtRII

DM39

>>Bellさんへ


 ウォーデンはじつはあまり知らないのですが、見たところ
Bellさんが言うように制御成分が強めにしつつ、マークもばらまける
手堅い防衛役のようですね(・∀・)b


■アイスロート・センチネルの16レベルの特徴“真冬の風”・・・君が
1体の敵に[原始]の[冷気]パワーでHITを与えたなら、君はその攻撃を解決
した後で、その敵を2マス横滑りさせる・・・この特徴に特技《長柄武器
の衝撃》の利益を適用することができますか?

●私の卓では適用できるとします。特徴の「・・・その攻撃を解決した
後で・・・」という部分は解釈が別れる部分ではありますが、特技同士が
コンボした方が楽しいので、“横滑り”して伏せにできます⊂⌒~⊃。Д。)⊃


 設定については後述しますね。
メンテ
【DM40】・・・美之さんへ ( No.72 )
日時: 2016/09/27 01:22
名前: DM:sazaki ID:/56AjwII

DM40

>>美之さんへ


 バトルマインド+ウォーロードもパワーポイントが少ない点を
除けば現在のPT構成だと相性は良いカンジがします。
 PT全体で見ても回復リソースも十分足りていますし、あとは当日の
運用が楽しみですな。
 
 やれることが多いキャラクターですので、当日までにある程度立ち回りの
整理をしておくと良いですかね。

 防御面の弱点はそれをカバーできるPTの仲間がいるので、大丈夫かと!

 ともあれ短い間でのPC作成、お疲れ様でした。
メンテ
【DM41】・・・Hacker-N/Aさんへ ( No.73 )
日時: 2016/09/27 01:29
名前: DM:sazaki ID:/56AjwII

DM41

>>Hacker-N/Aさんへ


 PC作成ぎりぎりまで粘っての投稿お疲れ様です。

 アーティフィサーの支援とソードメイジの制御の
良い面がそれぞれで出ているようですね。

 ウォーデン

 クレリック+インヴォーカー

 アーティフィサー+ソードメイジ

 ウォーロード+バトルマインド

 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 今回はなにげにハイブリットクラスが
中心のPTになりましたが、それぞれの立ち回りの
広さに加えて、防衛専業というが上手く収まりそうなカンジが
します。

 設定についてはBellさんと合わせて後述しますね。
メンテ
【DM42】・・・皆さんへ ( No.74 )
日時: 2016/09/27 01:45
名前: DM:sazaki ID:/56AjwII

DM42

>>Hacker-N/Aさん

>>Bellさん

>>カロさん

>>美之さん


 Hacker-N/AさんとBellさんのPCは、二人とも王子の設定でいきましょ。
過去のセッションにおいても兄・妹、姉・妹、姉・弟、などの王子と王女
が二人いることはよくありましたので。
 二人の方が色々と物語の幅が広がりますしね(^-^)/


 Hacker-N/AさんとBellさんの二人の王子の関係性と、

 カロさんと美之さんのPCを交えた設定についてはまたあらためて今日の
夜あたりに私の方から初期案として提案します(`・∀・´)b


 なんにしても皆さんのPCがこれでで揃いましたね。DAC当日まであと
2週間、皆さんと一緒にもう少し決めていきたいことや公開しないといけ
ない情報がありますので、お手数ではありますが引き続き掲示板の確認を
[^ェ^] よろしくです。
メンテ
卓の皆様 ( No.75 )
日時: 2016/09/27 21:39
名前: 美之 ID:m0qXvpIA

>>Bellさん
>>お望みで有れば残雪を取って冷気の脆弱性を提供する事も出来ます

ありがとうございます。
冷気特性も付けられるのですが、まとめてからのリモースもあるので、そこまで残雪を重視しなくても大丈夫です。


ついでに分かる方に質問なのですが

ウルフ・シェイプ(遭遇毎◆変身)マイナー/使用者/効果:君は人型形態とウルフ形態の複合形態を取ることができる。複合形態である間、君の装備品は君の新形態に溶け込むことはなく、持っているアイテムを強制的に落とすこともなくなる

効果時間が書いてないので、もしかして一度変身すれば小休憩しても変身したままでいられるのでしょうか?
メンテ
調整ちゅ。 ( No.76 )
日時: 2016/09/27 22:29
名前: Hacker-N/A(133) ID:N9R/uHqM

はーい。ならばその方向で。
調整版はちょっと弄るだけの筈が二次能力値変わってパワーかなり入れ替えとか辛目の事態に。完成するかな?

それはそれとして設定をちょいちょい追記したりしてます。随時。

>美之さん
そのパワー内容はかなり省略・追記されたもののようですので、原文を一度ちゃんと参照された方が良いのではないでしょうか。
(原文では“人型とウルフの複合形態〜”などの部分はなく、その項はテーマ特徴に書かれているのみです。また、遭遇終了時まで持続することやマイナーで解除できること、その際にシフトできることなども書いてあります)
メンテ
卓の皆様 ( No.77 )
日時: 2016/09/28 19:11
名前: 美之 ID:oXtWdP3U

>>Hacker-N/Aさん
>>そのパワー内容はかなり省略・追記されたもののようですので、原文を一度ちゃんと参照された方が良いのではないでしょうか。
>>(原文では“人型とウルフの複合形態〜”などの部分はなく、その項はテーマ特徴に書かれているのみです。また、遭遇終了時まで持続することやマイナーで解除できること、その際にシフトできることなども書いてあります)

ありがとうございます。いろいろ記述が抜けていたんですね。
しかしマイナーアクションが多すぎてリング・オヴ・フリータイムが欲しくなりますネ。

無いものねだりをしても仕方がないので、フリーアクションの移動手段を増やして対応します。
メンテ
回答ありがとうございます。 ( No.78 )
日時: 2016/09/28 23:31
名前: Bell ID:Bk1y6YKs

>>DM:sazakiさん

ご返答ありがとうございます。

では、ファイターマルチして長柄武器の衝撃で行きます。

設定に関しても了解しました。
初期案待ってます。

あとウィッシュリストなんですが

全員が表のマジックアイテムを手に入れられる可能性があるということでいいのでしょうか。
言い換えれば、パーティで最大12個のアイテムが手に入るのでしょうか。


メンテ
【DM43】・・・ウイッシュ・リストについて ( No.79 )
日時: 2016/09/29 07:21
名前: DM:sazaki ID:yqkPtRII

DM43

>>皆さんへ


 Hacker-N/Aさん、美之さんへのフォローありがとうございます。
インサイダーにはもう加入していないので、助かりました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

 あと、Bellさんからウイッシュ・リストの質問がありましたので、
下記に加筆・修正した内容を記載しました。

----------------------------------------------------------------

■【ウイッシュ・リスト】
・以下の3種類のマジック・アイテムとお金が入手できるかもしれません。

※なお、PCシートの記載や変更もありますので、入手するタイミングはすべて1日目です。

*入手した際はPCそれぞれ1個ずつ得ます。なので貰えないPCはいません( ゚д゚)ホッ!

*ただし、入手したとしても使用できるのは2日目からとなります。

*ウィッシュ・リストのアイテムは入手した時点ではマイルストーンに達していません。
 一律、2日目の最初の戦闘遭遇終了時に1回目のマイルストーンに達します。
 
 ●Lv.25以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ●Lv.29以下の指輪を一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ◎13万gpのお金が入った魔法の袋を一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。

 ◎Lv.26以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。

----------------------------------------------------------------

 ウイッシュ・リストのマジック・アイテムについての説明は以上となります。
なにかご質問があればお気軽に質問してくださいね。

 あと、ウイッシュ・リストで入手できる指輪のLv.を29以下とします。まぁ
Lv.19にしては高すぎる気もしますが、ゲーム内的には神様からのギフトだと
思ってください(なので、ゲームが終わったら消えます)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成