返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[8] 【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッド
日時: 2016/09/29 07:22
名前: DM:sazaki ID:yqkPtRII

【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッドです。

■PCデータのリンク先を記載したmixiのトピックです。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6193615&id=80678104

※掲示板の仕様でリンク先のアドレスは1つのみとなりますので、
別のサイトにリンク先を貼り付けています。


===================================

★PC作成レギュレーション

■【エラッタ】
・英語データを使う場合は英語準拠、日本語データを使う場合は日本語
準拠でお願いします。

・英語データの運用ですが、PTメンバー同士の理解促進及びDMの判断を
容易にする為、キャラクターシートに記載する際は和訳文の記載をお願い
します。


■【能力値】
・24ポイントです。
*通常よりも2ポイント多いです(*´∀`*)


■【ボーナス技能】
・クラス技能に関わりなく、技能を追加で1個得ます。


■【背景】
・使用できます。


■【テーマ】
・使用できます。

*テーマを使用しない場合は以下の@〜Eの特典から2つを選んでください。
 特典@・・・【2万5000gp】のお金を得ます

 特典A・・・能力値ポイントが24ポイントではなく、25ポイントになります

 特典B・・・自分が習得できる【特技】×1個を得ます

 特典C・・・特技【セーヴ強化】を得ます

 特典D・・・種族が前提条件となる【種族専用の特技】×1個を得ます

 特典E・・・クラス技能に関わりなく技能を追加で1個得ます。また、
       技能を1種類選び、選んだ技能は[+3]ボーナスを得ます


■【背景】
・神格はPHB準拠です。セッションの舞台はオリジナル地方となります。

・なお、レルム、エベロン、ダーク・サンのデータも使用可能です。


■【所持金】
・40万gpを所持しています。
※この金額はLv.19のPC作成時に所持しているマジック・アイテムの総額と
同じ金額です。


■【マジック・アイテムの制限など】
・レアリティに関わりなく、Lv.25までのマジック・アイテムを購入できます。

・同名のマジック・アイテムは2個まで所持できます(タトゥーや賜物は除く。
ただし、錬金術アイテムは1個制限を撤廃し、2個まで所持できるとします)

・所持数制限の例外として“鞘”と“矢弾”は4個まで同名の品を所持できます。


■【初期マジック・アイテム】
・装備区分[その他の魔法のアイテム]からLv.20以下の品を1個だけ所持しています。
*○○タトゥーや賜物等も[その他の魔法のアイテム]として扱います。


■【ウイッシュ・リスト】
・以下の3種類のマジック・アイテムとお金が入手できるかもしれません。

※なお、PCシートの記載や変更もありますので、入手するタイミングはすべて1日目です。

*入手した際はPCそれぞれ1個ずつ得ます。なので貰えないPCはいません( ゚д゚)ホッ!

*ただし、入手したとしても使用できるのは2日目からとなります。

*ウィッシュ・リストのアイテムは入手した時点ではマイルストーンに達していません。
 一律、2日目の最初の戦闘遭遇終了時に1回目のマイルストーンに達します。
 
 ●Lv.25以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ●Lv.29以下の指輪を一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ◎13万gpのお金が入った不思議な袋を一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。

 ◎Lv.26以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。


■【ダメージ・ロール(クリティカル含む)や追加回復を決定するロールについて】
・時間短縮のため、下記の期待値を用いてもよいです。もちろんダイスを
振ってもらっても結構です。そして、普段は期待値を使用し、ここぞという
時にダイスを振る、というスタイルもOKです。私の普段の卓ではこのスタ
イルの方が一番多いですね(`・ω・´)b

・ダイスの期待値はダイスが大きくなればなるほど、高めになります。
なお、ダメージ・ロールの再ロールや暴虐特性などは分かり易くするため、
一律期待値+1とします。
 d 4・・・【2】
 d 6・・・【3】
 d 8・・・【5】
 d10・・・【7】
 d12・・・【9】

===================================

★ご質問がある方は匿名で結構ですので、お気軽のご質問してくださいね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

【DM30】・・・カロさんへ ( No.50 )
日時: 2016/09/22 01:40
名前: DM:sazaki ID:fCNaPUao

>>カロさん


“竜の巫女”とは?
 ・ダスクビリア王国の守護竜に仕え、その意志の代弁者

 ・災厄の竜ギラ・ダハーカにまつわる真実と、封印の方法および滅ぼす
  方法を伝承している者

 ざっくり言うと、守護竜のお世話係と口伝の伝承者というところですな。

 カロさんの「アマラ」の設定はなかなかに( -`ω-)bですな。

 ■転生者

 ■王子/王女の家庭教師

 ■前世で竜の巫女だった

 このあたりのキーワードはシナリオにグイグイと絡めやすい設定なので、
当代の竜の巫女は伝承を不完全にしか教わっていないということにします!
 
 ( ̄ー ̄)アマラの前世の記憶蘇るとき・・・最終戦闘でトゥルーエンドに
なる条件にするとか、私の方でもネタを考えておきます。

 あと、PCデータを全て把握できたわけではないですが、制御と味方の支援が
バランス良いカンジがしますなっ。Hacker-N/Aさんがアーティフィサー成分が
入るので、回復リソースについては一先ず安心かと。

 ともあれ引き続きデータの完成よろしくです。

*ご質問や相談などがあればお気軽におっしゃってくださいね。
メンテ
【DM31】・・・現在のPT構成 ( No.51 )
日時: 2016/09/22 01:47
名前: DM:sazaki ID:fCNaPUao

>>参加者の皆さん


【防衛】役・・・Bellさん
 ・種族:ヒューマン
 ・クラス:ウォーデン
 ・マルチ:
 ・伝説の道:
 ・PCの立場:自然の守護者


【指揮/制御】役:カロさん
 ・種族:デーヴァ
 ・クラス:クレリック+インヴォーカー、神格:バハムート
 ・マルチ:シャーマン
 ・伝説の道:アノインテッド・チャンピオン
 ・PCの立場:王子/王女の家庭教師、あと転生者(代々王家の関係者)


【防衛/制御】役:Hacker-N/Aさん
 ・種族:
 ・クラス:ソード・メイジ+アーティフィサー
 ・マルチ:
 ・伝説の道:
 ・PCの立場:第三王子


【撃破】役・・・
 ・種族:
 ・クラス:
 ・マルチ:
 ・伝説の道:
 ・PCの立場:


 4人目の参加者の方は、現在のPT構成上、メイン撃破役として
参加して頂くと助かるです(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 
メンテ
卓の皆様 ( No.52 )
日時: 2016/09/22 17:03
名前: 美之 ID:hhdePtRs

初めまして、美之(よしゆき)と申します。追加募集で参加させていただきました。
スレッドの流れは把握しております。
あまり時間もないので早速設定を考えてみました。


【PL番号】:408

【PL氏名】:美之(よしゆき)

【4版経験】:40回くらい?

【役割】:撃破役
 ・種族:ハーフエルフ
 ・クラス:ブラックガード(孤高のダークヒーロー的なイメージ)
 ・マルチ:バード(放浪時は吟遊詩人に身を窶していた)
 ・伝説の道:モーニング・ロード(光と闇が合わさり最強に見える)
 ・PCの立場:C王子/王女の友人(第三王子の従弟)、復讐の王子、ダークヒーロー

「魔女ラヴェンナよ。返してもらうぞ!貴様に奪われた物全てを!」

魔女ラヴェンナ。によって国を追われ復讐を誓う。王の実子が全て殺されたと思い込み独自に行動を起こした。

本人は自身が王家の血筋であると思い込んでいたが、実際はそうではなく(王が友人の子供を引き取り、王族として世話をした)、神剣「ペンドラゴン」を振るう力は無い。

その為自暴自棄になり、他国を扇動し、兵を集め多大な犠牲を払ってでも自国を取り戻そうと暗躍していたが、PC達の説得により改心しPTの一員になった。

「弱者は切り捨てる。犠牲無しでは成果を得ることはできない」という悲観的なリアリスト。

最初は第三王子に王の資格は無いと斜に構えた態度を取っていたが、彼の信念や行動理念に触れ、現在は第三王子こそが王にふさわしいと考えるようになった。いわゆるツンデレである。


取りえず第三王子を盛り立てていく方向で設定盛ってみました。キャラビルドはなるべく早く上げます。
メンテ
卓の皆様 ( No.53 )
日時: 2016/09/22 17:51
名前: 美之 ID:hhdePtRs

ちなみに伏せ状態を提供できるPCはおられますか?
いるなら断頭の一撃を取ろうかと思うのですが。
メンテ
卓の皆様 ( No.54 )
日時: 2016/09/22 20:14
名前: 美之 ID:hhdePtRs

いろいろ検討した結果、伝説の道をリランダー・ウィンドライダーに変更しました。
ハーフエルフだし、別の血筋ってことで実は”嵐のマーク”持ちでしたという設定で。

【役割】:撃破役
 ・種族:ハーフエルフ
 ・クラス:ブラックガード(孤高のダークヒーロー的なイメージ)
 ・マルチ:バード(放浪時は吟遊詩人に身を窶していた)
 ・伝説の道:モーニング・ロード→リランダー・ウィンド・ライダーに変更
 ・PCの立場:C王子/王女の友人(第三王子の従弟)、復讐の王子、ダークヒーロー
メンテ
【DM32】・・・美之さんへ @クラス編 ( No.55 )
日時: 2016/09/22 22:53
名前: DM:sazaki ID:sFVBsafs

【DM32】

>>美之さんへ


 ご参加ありがとうございます。DMのsazakiと申します。
スレッドも読んでもらっていて助かります。

 PT構成上、撃破役の方がいらっしゃらなかったので、さっそく
撃破役でキャラクターを作って頂きありがとうございます。

 ハーフエルフでブラックガード、伝説の道はリランダーだと
火力でそうなビルドで( ‘-^ )b
 もしも他のクラスから無限回パワーをハーフエルフの特性で
持ってくるようでしたら、下記の未訳特技を取得してみるのも
有りですな。

■英雄級の特技 《見よう見まね熟達》[マルチクラス]/Adept Dilettante [Multiclass]

 ・前提条件:ハーフエルフ

 ・利益:君が"見よう見まね"の種族特徴で選択したパワーは、攻撃ロール
     およびダメージ・ロールのボーナスとして通常用いられる能力修
     正値の代わりに、【耐久力】か【判断力】か【魅力】のいずれか
     の能力修正値を使用する。

 ・特殊:この特技は、"見よう見まね"で修得したパワーの出所となったク
     ラスのマルチクラス特技として扱われる。
 ※訳注:たとえば"見よう見まね"でファイターのパワーを修得している場合、
     この特技はファイターのマルチクラス特技として扱われる。
 
 ・出典:Dragon Magazine #385

 (´・д・`)まぁ・・・欠点はこの特技を取得すると、マルチクラス特技
扱いになるので、他のマルチクラス特技が取得できないということですかねぇ。


>>伏せ
 PCで伏せパワーはおそらくあまりないような気がします。ただ同行するNPC
には幾つか持たせています。同行NPCのデータはのちほどアップしますので
いましばらくお待ちください。
メンテ
【DM33】・・・美之さんへ A設定編 ( No.56 )
日時: 2016/09/22 22:51
名前: DM:sazaki ID:sFVBsafs

DM33

>>美之さんへ


 ■王子の友人。ただし、ツンデレ

 ■王族関係者

 ■復讐を誓っている

 ■過去に王子と諍いがあった

  他のPCの皆さんと、色々と絡めそうな設定で、王子を盛り立てるという
 行動指針は良いですねd('∀'*)

  行動指針も“親友の為に!”で動機づけれますし、分かりやすい動きが
 できるのも良いと思います。
  ちなみに性別は男性でよろしいですかね?

  ともあれ引き続きデータの完成よろしくです。

*ご質問や相談などがあればお気軽におっしゃってくださいね。
メンテ
【DM34】・・・美之さんへ Bテストプレイ編 ( No.57 )
日時: 2016/09/22 22:56
名前: DM:sazaki ID:sFVBsafs

DM34

>>美之さんへ


 下記の日程でテストプレイを行うのですが、ご都合がよろしければ
ご参加どうでしょうか?

■日時:10月2日の日曜日 13時に直接会場の部屋へ来てください

■場所:東京都中央区 八丁堀区民館 2階の洋室5号
※近隣にファミマがあります。ただし、区民館内部に自販機がありません
http://chuo7kuminkan.com/about/hachobori.html

■テスト内容:単独+精鋭+ザコの戦闘とDAC2016一日目の遭遇Aのテスト

■参加メンバー:カロさん、Hacker-N/Aさん、あと1名ほど私の方でお声を
かけて誘っておきます。

 開催1週間前になりますが、ここで実際にテストを行うことでPCについて
より理解が深まると思いますので、色々と試してみましょう♪
メンテ
卓の皆様 ( No.58 )
日時: 2016/09/22 23:24
名前: 美之 ID:hhdePtRs

たびたび変更で申し訳ありません。PLの処理能力の都合でクラスをバトルマインドに変更します(ダメージはブラックガードより出ます)。

【役割】:撃破役
 ・種族:ハーフエルフ
 ・クラス:バトルマインド
 ・マルチ:ソードメイジ
 ・伝説の道:リランダー・ウィンド・ライダー
 ・PCの立場:C王子/王女の友人(第三王子の従弟)、復讐の王子、ダークヒーロー

伏せは自前のブルータルバラージで補うことにします。


>>DM:sazaki
>>下記の日程でテストプレイを行うのですが、ご都合がよろしければ
ご参加どうでしょうか?

お誘いありがとうございます。当方静岡在住の為その日はちょっと厳しいです。申し訳ありません。

ついでに質問です。

テーマでウェア・ウルフ(未訳)を使いたいのですが可能でしょうか?
魔女の呪いで狼男にされてしまったという設定です

テーマ:ウェアウルフ
レベル1:君は〈威圧〉判定に+2パワー・ボーナスを得る。君は[変身生物]副種別を得る。さらに、君は[変身生物]に影響を与える効果を受ける。加えて、銀製の武器や装具で君を攻撃する者は、君に対して戦術的優位を得る。さらに君はムーン・フレンジーに対して完全耐性を得る。最後に、君はウルフ・シェイプのパワーを得る。
レベル5:ウルフもしくは類似したクリーチャーと接触する際、君は〈はったり〉、〈交渉〉、〈威圧〉の各判定に+2ボーナスを得る。さらに、ウルフ形態である間、君は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。
レベル10:君がウルフ・シェイプのパワーを使用する際、君は人型形態とウルフ形態の複合形態を取ることができる。複合形態である間、君の装備品は君の新形態に溶け込むことはなく、持っているアイテムを強制的に落とすこともなくなる。君はまた[野獣形態]キーワードのない[装具]または[武器]パワーに対する制限を受けなくなる。

ウルフシェイプで野獣形態になり、”クロー・グラヴズ”(野獣形態時に優位を得た目標に対する近接攻撃に+1d10追加D)の効果を武器攻撃に乗せるのが目的です。

メンテ
【DM35】・・・美之さんへ ( No.59 )
日時: 2016/09/23 00:36
名前: DM:sazaki ID:BvuxIdfA

DM35

>>美之さんへ

 
 クラス変更大丈夫ですよ。問題ないです。

 (ΦωΦ+)ホホゥ…撃破タイプのバトルマインドですな。アーティフィサーも
いますし、PTシナジーが決まればこれは大ダメージがっ■━⊂(`・ω・)彡ガッ

 テストプレイの件、了解です。静岡の方だったのですね。それでしたら
東京は流石に無理ですよね。

 テーマ:ウェア・ウルフの使用はOKですよ。ちなみにドラゴン誌の何号に
掲載のテーマですかね?

 しかし、ウェア・ウルフのテーマでこういうコンボがあるのですね。追加
ダメージがアップするのは強いですなっ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成