返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[8] 【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッド
日時: 2016/09/29 07:22
名前: DM:sazaki ID:yqkPtRII

【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッドです。

■PCデータのリンク先を記載したmixiのトピックです。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6193615&id=80678104

※掲示板の仕様でリンク先のアドレスは1つのみとなりますので、
別のサイトにリンク先を貼り付けています。


===================================

★PC作成レギュレーション

■【エラッタ】
・英語データを使う場合は英語準拠、日本語データを使う場合は日本語
準拠でお願いします。

・英語データの運用ですが、PTメンバー同士の理解促進及びDMの判断を
容易にする為、キャラクターシートに記載する際は和訳文の記載をお願い
します。


■【能力値】
・24ポイントです。
*通常よりも2ポイント多いです(*´∀`*)


■【ボーナス技能】
・クラス技能に関わりなく、技能を追加で1個得ます。


■【背景】
・使用できます。


■【テーマ】
・使用できます。

*テーマを使用しない場合は以下の@〜Eの特典から2つを選んでください。
 特典@・・・【2万5000gp】のお金を得ます

 特典A・・・能力値ポイントが24ポイントではなく、25ポイントになります

 特典B・・・自分が習得できる【特技】×1個を得ます

 特典C・・・特技【セーヴ強化】を得ます

 特典D・・・種族が前提条件となる【種族専用の特技】×1個を得ます

 特典E・・・クラス技能に関わりなく技能を追加で1個得ます。また、
       技能を1種類選び、選んだ技能は[+3]ボーナスを得ます


■【背景】
・神格はPHB準拠です。セッションの舞台はオリジナル地方となります。

・なお、レルム、エベロン、ダーク・サンのデータも使用可能です。


■【所持金】
・40万gpを所持しています。
※この金額はLv.19のPC作成時に所持しているマジック・アイテムの総額と
同じ金額です。


■【マジック・アイテムの制限など】
・レアリティに関わりなく、Lv.25までのマジック・アイテムを購入できます。

・同名のマジック・アイテムは2個まで所持できます(タトゥーや賜物は除く。
ただし、錬金術アイテムは1個制限を撤廃し、2個まで所持できるとします)

・所持数制限の例外として“鞘”と“矢弾”は4個まで同名の品を所持できます。


■【初期マジック・アイテム】
・装備区分[その他の魔法のアイテム]からLv.20以下の品を1個だけ所持しています。
*○○タトゥーや賜物等も[その他の魔法のアイテム]として扱います。


■【ウイッシュ・リスト】
・以下の3種類のマジック・アイテムとお金が入手できるかもしれません。

※なお、PCシートの記載や変更もありますので、入手するタイミングはすべて1日目です。

*入手した際はPCそれぞれ1個ずつ得ます。なので貰えないPCはいません( ゚д゚)ホッ!

*ただし、入手したとしても使用できるのは2日目からとなります。

*ウィッシュ・リストのアイテムは入手した時点ではマイルストーンに達していません。
 一律、2日目の最初の戦闘遭遇終了時に1回目のマイルストーンに達します。
 
 ●Lv.25以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ●Lv.29以下の指輪を一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ◎13万gpのお金が入った不思議な袋を一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。

 ◎Lv.26以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。


■【ダメージ・ロール(クリティカル含む)や追加回復を決定するロールについて】
・時間短縮のため、下記の期待値を用いてもよいです。もちろんダイスを
振ってもらっても結構です。そして、普段は期待値を使用し、ここぞという
時にダイスを振る、というスタイルもOKです。私の普段の卓ではこのスタ
イルの方が一番多いですね(`・ω・´)b

・ダイスの期待値はダイスが大きくなればなるほど、高めになります。
なお、ダメージ・ロールの再ロールや暴虐特性などは分かり易くするため、
一律期待値+1とします。
 d 4・・・【2】
 d 6・・・【3】
 d 8・・・【5】
 d10・・・【7】
 d12・・・【9】

===================================

★ご質問がある方は匿名で結構ですので、お気軽のご質問してくださいね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

【DM17】・・・>> Hacker-N/Aさんへ ( No.30 )
日時: 2016/09/14 14:35
名前: DM:sazaki ID:IedWveuM

>> Hacker-N/Aさん

 制御と撃破がバランスよくできるハイブリッドの組方はとても良いですね。
一番の制御はすぐに敵を倒すことだーというのありなので、火力寄りのビルド
で問題ないかと思います。
 そのあたりは直前ではありますが、テストプレイで実際に試してみてください。


“虹の騎士領”という名前からして私の厨ニ心をくすぐる設定なので、独立
した地域ということでいきましょ。設定内における位置関係ですが、
MAPの北側に「フェイの森」というのを設定しています。そこはフェイ
関係のネタを絡ませる用に設置ているので、フェイの森経由で虹の騎士領と
自然界を往来していたということでよろしいですかね?

気まぐれピクシーのアーチフェイというのもD&Dらしいヒロイックな要素が
ありますな。

 他の方の設定も楽しみです。ともあれ引き続きよろしくです。
メンテ
【DM18】・・・クラスの内訳 ( No.31 )
日時: 2016/09/15 20:15
名前: DM:sazaki ID:wLvF4CjQ

>>参加者の皆さん


【防衛】役・・・Bellさん
 ・種族:
 ・クラス:
 ・マルチ:
 ・伝説の道:
 ・PCの立場:


【撃破】役・・・JUNさん ハイブリット予定
 ・種族:
 ・クラス:
 ・マルチ:
 ・伝説の道:
 ・PCの立場:


【指揮/制御】役:カロさん
 ・種族:デーヴァ
 ・クラス:クレリック+インヴォーカー、神格:バハムート
 ・マルチ:シャーマン
 ・伝説の道:アノインテッド・チャンピオン
 ・PCの立場:転生して代々王家に仕えている人


【撃破/制御】役:Hacker-N/Aさん
 ・種族:ピクシー
 ・クラス:ウォーロック+ウィザード
 ・マルチ:バトルウィーバー
 ・PCの立場:昔から王家と親交があるアーチフェイ(フェイの領主)


メンテ
【DM19】・・・Bellさん、JUNさんへ ( No.32 )
日時: 2016/09/17 17:38
名前: DM:sazaki ID:0fdo9V3I

>>Bellさん

>>JUNさん

 DAC2016の参加プレイヤー公開が2016/08/15〜

 Bellさんの書き込みは2016/08/21 22:25

 JUNさんの書き込みは2016/08/24 10:28

 お二人とも卓参加の挨拶の8/21、8/24の書き込みを最後に
09/15 20:25現在まで書き込みがありません。

 私の卓はDMとプレイヤーの双方による掲示板を通じての打ち合わせを
必要とします。

 2016/09/17 23:55までに書き込み願います。


*2016/09/17 23:55の期日までに書き込みがない場合
 他の参加者さんやDMへの協調的な姿勢に乏しいと判断し、対処させて
頂きます。
メンテ
連絡遅れてすみません。 ( No.33 )
日時: 2016/09/15 21:56
名前: bell ID:c9a7u5/I

すみません。

なかなか忙しくて書き込みできませんでした。

現在作成中のキャラは ウォーデンのヒューマンです。
人間が一人もいないのは、まずいでしょうし。

しかしウォーデンなので、設定的には
「乳飲み子の時点で狼に育てられ、その後有徳のドルイドに育てられた」
みたいなことを考えています。
メンテ
【DM20】・・・Bellさんへ ( No.34 )
日時: 2016/09/16 09:46
名前: DM:sazaki ID:Toi0C.0Q

>>Bellさん

 書き込みありがとうございます。

 ヒューマンのウォーデンで、手堅い防衛役なカンジがしますね。

 設定も「乳飲み子の時点で狼に育てられ、その後有徳のドルイドに
育てられた」というのは王道ネタに繋げれてオモシロイです。

 Bellさん、以下の設定で進めてみるのはどうでしょうか?

■ラヴェンナに殺されたトロンV世のご落胤。

■乳飲み子の時点で狼に育てられ、その後有徳のドルイドに
育てられた。幼少期をフェイの森で過ごす。

■※成長した後、自分の出自が分かり、王子として起つ。

 ※このあたりはもうちょっとBellさんと詰めていくとオモシロイ
ネタになりそうですね。

 Bellさんの方でこうしたい、ああしたい、こういう設定がよい
などありましたらどんどんおっしゃってくださいね。
メンテ
【DM21】・・・JUNさんへ ( No.35 )
日時: 2016/09/16 16:35
名前: DM:sazaki ID:MQD/lyF2

>>JUNさん

 DAC2016の参加プレイヤー公開が2016/08/15〜

 JUNさんの書き込みは2016/08/24 10:28

 JUNさんの卓参加の挨拶である8/24の書き込みを最後に
09/15 20:25現在まで書き込みがありません。

 私の卓はDMとプレイヤーの双方による掲示板を通じての打ち合わせを
必要とします。

 2016/09/17 23:55までに書き込み願います。


*2016/09/17 23:55の期日までに書き込みがない場合
 他の参加者さんやDMへの協調的な姿勢に乏しいと判断し、対処させて
頂きます。
メンテ
キャラ設定 ( No.36 )
日時: 2016/09/19 00:25
名前: Bell ID:u24Pgoek

>> DM:sazakiさん

まだ立ち位置を決めていない人がいるし、
原始キャラとしては王子って柄でもないので、今の所以下のイメージです。

● 故郷はダスクビリア王国内の森だけど皆とは旅先で出会った。
● ギラ ダカーハは自然の均衡を脅かす斃すべき敵。
● 王族?面影がある?血の繋がりがどうあれ、私の父母は精霊です。

最後の人がpc1を演りたいなら本当に関係なかったでいいんじゃないかと。

データは今週中には上げます。
メンテ
【DM22】・・・BellさんのPCのキャラ設定 ( No.37 )
日時: 2016/09/19 01:24
名前: DM:sazaki ID:sqdXdNxA

>>Bellさん

 Bellさんの提案を踏まえて、

 ■故郷はダスクビリア王国内の森。成人後、旅に出ていた。

 ■旅先でダスクビリア王国の王子/王女一行と知り合い、故郷の話を聞いた。

 ■故郷の状況を知り、自然の均衡を脅かす存在の復活を阻止すべく、
  王子/王女一行の旅に同行した。

*以上の流れで、他のPC達と接点をもったというのでどうですかね?

メンテ
【DM23】・・・カロさんのPCの設定について(再録抜粋) ( No.38 )
日時: 2016/09/19 01:23
名前: DM:sazaki ID:sqdXdNxA

>>カロさんへ

 レスが流れて確認しにくくなりましたので、9/12にカロさんへ記載した内容の抜粋です。

■“災厄の竜”ギラ・ダハーカ討伐に関わっている。

■転生する度にダスクビリア王国に関わっており、当代では王子/王女のお目付役
であった。それゆえに王子/王女の3年間の探索行に同行していた。

■ラヴェンナの奸計で追放された後、ハーデン公爵の下で働いていた。なお、過去
の転生では“竜の巫女”として生きた時もある。

*以上の3つの設定をベースにして、ダスクビリア王国にずっと関わってきた
*キャラクターという立ち位置で設定を詰めていくというのはどうですかね?

 立ち位置が決まりますと、PCの動機面も決めやすくなりますからね。

 もちろんカロさんの方でこの設定は使いたいとか、こうやりたいとか要望が
ありましたらお気軽におっしゃってくださいね。
メンテ
【DM24】・・・イリス・エンサータの動機について ( No.39 )
日時: 2016/09/19 01:32
名前: DM:sazaki ID:sqdXdNxA

>>Hacker-N/Aさんへ

 Hacker-N/Aさんの「イリス・エンサータ」は結構設定が
ありそうなキャラクターですが、
*PC的に王子/王女の旅に同行した理由や協力する理由は
*何かHacker-N/Aさんの方でありますかね?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成