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[8] 【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッド
日時: 2016/09/29 07:22
名前: DM:sazaki ID:yqkPtRII

【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッドです。

■PCデータのリンク先を記載したmixiのトピックです。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6193615&id=80678104

※掲示板の仕様でリンク先のアドレスは1つのみとなりますので、
別のサイトにリンク先を貼り付けています。


===================================

★PC作成レギュレーション

■【エラッタ】
・英語データを使う場合は英語準拠、日本語データを使う場合は日本語
準拠でお願いします。

・英語データの運用ですが、PTメンバー同士の理解促進及びDMの判断を
容易にする為、キャラクターシートに記載する際は和訳文の記載をお願い
します。


■【能力値】
・24ポイントです。
*通常よりも2ポイント多いです(*´∀`*)


■【ボーナス技能】
・クラス技能に関わりなく、技能を追加で1個得ます。


■【背景】
・使用できます。


■【テーマ】
・使用できます。

*テーマを使用しない場合は以下の@〜Eの特典から2つを選んでください。
 特典@・・・【2万5000gp】のお金を得ます

 特典A・・・能力値ポイントが24ポイントではなく、25ポイントになります

 特典B・・・自分が習得できる【特技】×1個を得ます

 特典C・・・特技【セーヴ強化】を得ます

 特典D・・・種族が前提条件となる【種族専用の特技】×1個を得ます

 特典E・・・クラス技能に関わりなく技能を追加で1個得ます。また、
       技能を1種類選び、選んだ技能は[+3]ボーナスを得ます


■【背景】
・神格はPHB準拠です。セッションの舞台はオリジナル地方となります。

・なお、レルム、エベロン、ダーク・サンのデータも使用可能です。


■【所持金】
・40万gpを所持しています。
※この金額はLv.19のPC作成時に所持しているマジック・アイテムの総額と
同じ金額です。


■【マジック・アイテムの制限など】
・レアリティに関わりなく、Lv.25までのマジック・アイテムを購入できます。

・同名のマジック・アイテムは2個まで所持できます(タトゥーや賜物は除く。
ただし、錬金術アイテムは1個制限を撤廃し、2個まで所持できるとします)

・所持数制限の例外として“鞘”と“矢弾”は4個まで同名の品を所持できます。


■【初期マジック・アイテム】
・装備区分[その他の魔法のアイテム]からLv.20以下の品を1個だけ所持しています。
*○○タトゥーや賜物等も[その他の魔法のアイテム]として扱います。


■【ウイッシュ・リスト】
・以下の3種類のマジック・アイテムとお金が入手できるかもしれません。

※なお、PCシートの記載や変更もありますので、入手するタイミングはすべて1日目です。

*入手した際はPCそれぞれ1個ずつ得ます。なので貰えないPCはいません( ゚д゚)ホッ!

*ただし、入手したとしても使用できるのは2日目からとなります。

*ウィッシュ・リストのアイテムは入手した時点ではマイルストーンに達していません。
 一律、2日目の最初の戦闘遭遇終了時に1回目のマイルストーンに達します。
 
 ●Lv.25以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ●Lv.29以下の指輪を一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ◎13万gpのお金が入った不思議な袋を一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。

 ◎Lv.26以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。


■【ダメージ・ロール(クリティカル含む)や追加回復を決定するロールについて】
・時間短縮のため、下記の期待値を用いてもよいです。もちろんダイスを
振ってもらっても結構です。そして、普段は期待値を使用し、ここぞという
時にダイスを振る、というスタイルもOKです。私の普段の卓ではこのスタ
イルの方が一番多いですね(`・ω・´)b

・ダイスの期待値はダイスが大きくなればなるほど、高めになります。
なお、ダメージ・ロールの再ロールや暴虐特性などは分かり易くするため、
一律期待値+1とします。
 d 4・・・【2】
 d 6・・・【3】
 d 8・・・【5】
 d10・・・【7】
 d12・・・【9】

===================================

★ご質問がある方は匿名で結構ですので、お気軽のご質問してくださいね。
メンテ

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【DM36】・・・9/23(金)時点のPT構成です ( No.60 )
日時: 2016/09/23 17:44
名前: DM:sazaki ID:Ty5k6AJ6

DM36

>>参加者の皆さん


【防衛】役・・・Bellさん
 ・種族:ヒューマン
 ・クラス:ウォーデン
 ・マルチ:
 ・伝説の道:
 ・PCの立場:自然の守護者

【指揮/制御】役:カロさん
 ・種族:デーヴァ
 ・クラス:クレリック+インヴォーカー、神格:バハムート
 ・マルチ:シャーマン
 ・伝説の道:アノインテッド・チャンピオン
 ・PCの立場:王子/王女の家庭教師、あと転生者(代々王家の関係者)

【防衛/制御】役:Hacker-N/Aさん
 ・種族:
 ・クラス:ソードメイジ+アーティフィサー
 ・マルチ:
 ・伝説の道:
 ・PCの立場:第三王子

【撃破】役・・・美之さん
 ・種族:ハーフエルフ
 ・クラス:バトルマインド(撃破タイプ)
 ・マルチ:ソードメイジ
 ・伝説の道:リランダー・ウィンド・ライダー
 ・PCの立場:王子の友(従妹でツンデレ)

メンテ
卓の皆様 ( No.61 )
日時: 2016/09/23 21:27
名前: 美之 ID:rU7Z2l1M

>>DM:sazakiさん
>>テーマ:ウェア・ウルフの使用はOKですよ。ちなみにドラゴン誌の何号に
>>掲載のテーマですかね?

すみません、他PLがこのテーマを使っているのを見て思いついたので、ドラゴン誌のどこにあったかは分からないです。

キャラデータはもうしばらくお待ちください。
メンテ
リトのアトリエ〜ダスクビリアの錬金術士〜 ( No.62 )
日時: 2016/09/24 00:14
名前: Hacker-N/A(133) ID:1fEONLyk

形はだいたいできたので、週末中には上げられる予定です。

>美之さん
ようこそです。よろしくお願いいたします。
伏せは……作れなくもないはずですけど(錬金術で)。
でも味方巻き込む区域なので、実用性はあまり。

>ウェアウルフ
野獣形態の利益を得つつそれ以外のパワーも使える……ですって?コワイ!
掲載はDragon#410のようですね。同じ仕様の熊や鼠もいるみたい。

>DMへ打診と確認
こちらは#399のAlchemistを使おうと考えてます。
というところで少々確認なのですが、《調合の名人》(EPG)を取得した場合、
Alchemistの利益である" At the end of a short rest, you can create one alchemical item of your level or lower at no cost. You must know the formula for the item you create. You can have only one such item prepared at a time. "(小休憩の終わりに、君は自分のレベルと同じかそれ以下の錬金術アイテムを1つ、無料で作成できる。作成するアイテムは君が製法を知っているものでなくてはならない。この方法で一度に用意しておけるアイテムは1つだけである)
によって作成する錬金術アイテムのレベル条件を+3しても良いでしょうか。

また、錬金術アイテムの取得もマジックアイテム同様、同名アイテムは2つまでの制限になるでしょうか。(《錬金術士》特技、及び調合式は所持している前提)
そんなに沢山持ち歩くのはキーン・オイルくらいだろうとは思いますけど。

別に戦術の肝にはならないのでどちらでも良いのですが、選択肢は多く保持しておきたいタイプなので。お答えいただけましたら幸いです。

>ブルータル・バラージ
壊れとして名前はかねがね伺っていたパワーですけど、改めて見てみると運用はシビアなんですねぇ……
ダメージロールがないからダメージにボーナス系の効果は乗らないですし(アーティフィサーはだいたいこれ)、伏せ効果も攻撃を全て解決してから適用のようですし。
追加ダメージ類、あと脆弱性は有効なのでこれを如何に稼ぐか……なのですかね。
爆発力は凄まじいと聞くので楽しみです。

追加ダメージ系のパワーは一日毎がふたつ……かな、用意できるのは。
そしてありそうでなかなか無い脆弱性。
メンテ
【DM37】・・・Hacker-N/Aさんへ ( No.63 )
日時: 2016/09/24 00:18
名前: DM:sazaki ID:dU2ci3fo

DM37

>>Hacker-N/Aさん


 ウェアウルフの掲載号どうもです(^-^)/


■調合名人によって作成する錬金術アイテムのレベル条件を+3しても良いでしょうか?
●+3にしてもよいです。
 特に抵触するような内容でもないので、そこはD&D4Eでよくある特技同士のシナジー
効果と見なします。

■錬金術アイテムの取得もマジックアイテム同様、同名アイテムは2つまでの制限に
なるでしょうか?
●錬金術アイテムも同名の品は2つまでOKです。本来の記述であれば1つが妥当
なのでしょうが、今回はDACというお祭りなのでそこまでシビアにはしません。
所持できる範囲で色々と所持してみてくださいね(`・ω・´)b


メンテ
【DM38】・・・美之さんへ ( No.64 )
日時: 2016/09/24 01:11
名前: DM:sazaki ID:dU2ci3fo

DM38

>>美之さんへ


 ブルータル・バラージは如何に“追加ダメージ”、原文だと“Extra damage”を
積み重ねていくのがキモですな。

パワー・ポイント4点消費で、

・耐久力 6
・魅 力 4
・断頭  5
・両手スロット5 ※Gauntlets of Brutality
・伝説の道6
の1発26点前後を目安に上乗せしていくかですかね。

これに脆弱性5〜10

アーティフィサーのシジルパワーの追加ダメージで3〜8上乗せ

アイテムパワーの追加ダメージで2〜4上乗せ

汎用パワーの追加ダメージで2〜4上乗せ などと細かく追加ダメージを
上乗せしていけば1発で40〜50点ぐらいいくとヽ(´Д`;)ノびっくり
するぐらいの合計ダメージになりますなっ(HITした場合)

私の卓は英語環境OKなので、既出でなければ以下の汎用パワーをつかって
見ると良いかもですよ。

パワー名:ハンズ・オヴ・ザ・ティタン  

 バトルマインドLv.10の汎用パワー [遭遇毎] [サイオニック] 

 マイナー・アクション  

 目標:使用者

 効果:使用者次のターンの終了時まで、使用者の[武器]攻撃は、
使用者の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与え、通常のダメージ種別に
加えて、[冷気]、[火]、[電撃]、[雷鳴]ダメージを与える。

 出典元:Dark Sun Campaign Settingの84P

メンテ
卓の皆様 ( No.65 )
日時: 2016/09/24 20:37
名前: 美之 ID:ZIC/XOGA

>>DM:sazakiさん、Hacker-N/Aさん

色々なデータの提示をありがとうございます。有効活用させていただきました。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=1058

大体完成です。いろいろ詰め込み過ぎてデータ量が大変な事になっておりますが、せっかくのお祭りですし派手にやろうかと思います。

ハイブリッドウォーロードで戦闘司令官を持ちましたので、PTのイニシアチブに+6パワーボーナスを与えられるようになりました。地味に回復パワーも2つ持ってます。
スカージとロングソードの二刀流にしました。フレイル練達+嵐のマークで伏せさせてロングソードで耕します。マルチクラスはモンクにしました。
防御値は大分悲惨な値になりましたが、撃破役ですし多少(で済まないかも)くらってピンチになった方がGMもPLも楽しいですよネ!

そんな感じでよろしくお願いいたします。
メンテ
キャラアップ ( No.66 )
日時: 2016/09/25 03:53
名前: Bell ID:17KfGzw6

遅刻ですみません。


データは以下です。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=


テーマなし。 能力値25 特技+1
【初期マジック・アイテム】 バハムーツ・プロテクティヴ・ウォード

基本戦術は イニシアティブ取って13マス跳躍し、近接範囲爆発4で引き寄せてマーク。その後は減速と伏せで逃がさないようにする。

制御成分多めに作成しました。 特技冬の申し子は変更するかもしれません。

名前は来週中には決めます。


メンテ
上記訂正 ( No.67 )
日時: 2016/09/25 03:55
名前: Bell ID:17KfGzw6

リンク間違えてました。こっちが正解です。


http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4783
メンテ
設定と質問 ( No.68 )
日時: 2016/09/25 22:11
名前: Bell ID:7ZawwCJ.

設定ですが、
ウォーデンの設定を読み直していると、結構地元密着型の戦士だったので、
地元の森で皆と出会ったでも問題ないと気づきました。都合のいい方でお願いします。

また、バハムートの加護を初期アイテムにしてしまったので、もう王子の一人でいいんじゃないかと考えています。

魔女ラヴェンナが聖女のふりしていた時に殺されかけた子供とかにしておけば、
ラヴェンナとも因縁が結べるのでて面白いんじゃないでしょうか。

或は、魔女の部下が母親もろとも殺そうとしたけど、見失ったとか。

ここら辺はマスターが気に入ったところを好きに拾ってください。

あとマスターに質問です。


アイスロート・センチネルの16レベルの特徴は以下の通りですが、これは、
長柄武器の衝撃の特技を適用させることができますでしょうか。
「その攻撃を解決した後で」だと長柄武器を使用した攻撃で横滑りしたことになるのか不明でしたので。

真冬の風
君が1体の敵に[原始]の[冷気]パワーでHITを与えたなら、君はその攻撃を解決した後で、その敵を2マス横滑りさせる。


メンテ
まだ週末。いける。 ( No.69 )
日時: 2016/09/26 04:41
名前: Hacker-N/A(133) ID:pmBCT.Hc

書けましたー。
夜が明けるまでは週末。無罪。

https://www.dropbox.com/s/67z5vasisjj9iai/dd4_Lithius19Lv.pdf?dl=0

スペース足りなくてアイテムの効果全部書けなかったのとか、パワーの命中・ダメージ空欄なのとかはあとで埋めます。フォントも直します。
それと誰も敏捷系技能サポートしてないのに気付いたので、せめて盗賊くらいはアイテム調整して対応するかもです。

それはそれとして、bellさんが王子やりたいなら役割を譲るのは構いませんよ。
ただ、DMも準備あるでしょうし一両日中くらいには本決めした方がいいかとは思いますけど。
メンテ

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