>>スエノさん ( No.30 ) |
- 日時: 2016/09/04 18:10
- 名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:/QGA4ERE
- >>スエノさん
>能力値 >10/14/10/18/11/8 あー、なるほど。レベルアップの際の上昇分で 知力、耐久 知力、耐久 知力、耐久 知力、判断 という感じで上げられたんですね。 確かにそれなら余りは出ないので、問題はないです。
ただ、 初期作成時の話で、 初期値が11の判断力を+1する際にはポイントは1点しか使いませんが、 初期値が14(もしくは13)の耐久力を+1するにはポイントだと2点必要です。 なので、その分を(ポイントが必要ない)レベルアップ上昇の際の能力値アップに充てれば 1点ぶん浮きますので、 最初にご指摘したのはそういうことでした。
………ちょっとうまく説明できていないかも知れませんが、 要は同じ最終能力値でも、初期値とレベルアップの上昇分の選び方次第で ほんのちょっとだけお得、という話でした。 (前レス>>>27で書いた「10/13/10/18/12/8」から開始で、レベルアップ上昇分を全て知力/耐久に振った場合、 最終的に1点ぶん、余裕が出るはずです。)
他2点の修正に関しては、問題ないです。
|
|