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[3] 【W-03】「ドワーフホーム・ガード」 準備スレッド
日時: 2016/10/02 17:26
名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:D2Bz6uSY

 
クラス・役割希望状況----------------------------
https://docs.google.com/spreadsheets/d/13wzNQwgxjVsaWrWaLo2Nq1uSzvlsn2W5McO-JR6RgrQ/edit?usp=sharing
----------------------------

キャラクターデータ(敬称略)----------------------------

ぐっち
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4755

スエノ
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4754

ごんた
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4325

gokokuji
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4760
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シナリオ用アップローダー
http://ux.getuploader.com/dac2016_dhg/




キャラクター作成レギュレーション----------------------------
>>2参照

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メンテ

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>>スエノさん ( No.30 )
日時: 2016/09/04 18:10
名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:/QGA4ERE

>>スエノさん
>能力値
>10/14/10/18/11/8
あー、なるほど。レベルアップの際の上昇分で
知力、耐久
知力、耐久
知力、耐久
知力、判断
という感じで上げられたんですね。
確かにそれなら余りは出ないので、問題はないです。

ただ、
初期作成時の話で、
初期値が11の判断力を+1する際にはポイントは1点しか使いませんが、
初期値が14(もしくは13)の耐久力を+1するにはポイントだと2点必要です。
なので、その分を(ポイントが必要ない)レベルアップ上昇の際の能力値アップに充てれば
1点ぶん浮きますので、
最初にご指摘したのはそういうことでした。

………ちょっとうまく説明できていないかも知れませんが、
要は同じ最終能力値でも、初期値とレベルアップの上昇分の選び方次第で
ほんのちょっとだけお得、という話でした。
(前レス>>>27で書いた「10/13/10/18/12/8」から開始で、レベルアップ上昇分を全て知力/耐久に振った場合、
最終的に1点ぶん、余裕が出るはずです。)


他2点の修正に関しては、問題ないです。
メンテ

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