返信記事数が94件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 【W-03】「ドワーフホーム・ガード」 準備スレッド
日時: 2016/10/02 17:26
名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:D2Bz6uSY

 
クラス・役割希望状況----------------------------
https://docs.google.com/spreadsheets/d/13wzNQwgxjVsaWrWaLo2Nq1uSzvlsn2W5McO-JR6RgrQ/edit?usp=sharing
----------------------------

キャラクターデータ(敬称略)----------------------------

ぐっち
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4755

スエノ
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4754

ごんた
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4325

gokokuji
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4760
----------------------------


シナリオ用アップローダー
http://ux.getuploader.com/dac2016_dhg/




キャラクター作成レギュレーション----------------------------
>>2参照

----------------------------

 
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

>>スエノさん ( No.47 )
日時: 2016/09/13 00:34
名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:CWj9WJVQ

>>41
確認しました。データそのものに関してはおおむね問題ないです。
あとは変更があった際に、また教えてください。


一点、
>命中・ダメージ
の欄ですが、

武器:+11/15(ダメージ固定値)
装具:+7/11(ダメージ固定値)

のように併記されていますが、これは何か意味があるのでしょうか?
基本的には修正は+15(武器)、及び+11(装具)で全て統一されていると思ったのですが…

同様に近接基礎攻撃に関しても
ダメージロールの固定値は+15で確定はないかと思うのですが、いかがでしょうか?
(能力値+7、強化+4、アイテム+4=+15)



それから、
こちらは特にデータ的に問題があるというわけではないので、
ご参考までに、という話なのですが、

>特技《武器装具練達》
について、
時々勘違いされている方がいらっしゃるのを見かけるのですが、
この特技は本来
『任意の武器グループ、装具グループからそれぞれ1つずつ選択し、*それらを用いた攻撃ロール*時に特技ボーナスを得る』というものです。
ですから、この場合まず「重刀剣類」を選択した段階で、武器として使用した場合でも、装具として使用した場合でも、
どちらの場合でも特技ボーナスを受けられるのです。

なので、同じものを二つ選択する必要(意味)はなく、
もう1つの方は何か適当な装具(もしくは武器)を選択する方が無駄がないのではないかと思います。
(今回の場合は重剣刀類以外は使用しないでしょうから、そういう意味でデータ的には実際問題はないのですが。)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成