>>スエノさん ( No.47 ) |
- 日時: 2016/09/13 00:34
- 名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:CWj9WJVQ
- >>41
確認しました。データそのものに関してはおおむね問題ないです。 あとは変更があった際に、また教えてください。
一点、 >命中・ダメージ の欄ですが、
武器:+11/15(ダメージ固定値) 装具:+7/11(ダメージ固定値)
のように併記されていますが、これは何か意味があるのでしょうか? 基本的には修正は+15(武器)、及び+11(装具)で全て統一されていると思ったのですが…
同様に近接基礎攻撃に関しても ダメージロールの固定値は+15で確定はないかと思うのですが、いかがでしょうか? (能力値+7、強化+4、アイテム+4=+15)
それから、 こちらは特にデータ的に問題があるというわけではないので、 ご参考までに、という話なのですが、
>特技《武器装具練達》 について、 時々勘違いされている方がいらっしゃるのを見かけるのですが、 この特技は本来 『任意の武器グループ、装具グループからそれぞれ1つずつ選択し、*それらを用いた攻撃ロール*時に特技ボーナスを得る』というものです。 ですから、この場合まず「重刀剣類」を選択した段階で、武器として使用した場合でも、装具として使用した場合でも、 どちらの場合でも特技ボーナスを受けられるのです。
なので、同じものを二つ選択する必要(意味)はなく、 もう1つの方は何か適当な装具(もしくは武器)を選択する方が無駄がないのではないかと思います。 (今回の場合は重剣刀類以外は使用しないでしょうから、そういう意味でデータ的には実際問題はないのですが。)
|
|