>>gokokujiさん ( No.49 ) |
- 日時: 2016/09/14 22:47
- 名前: Manbo◆Dwarf/rX7I ID:SoTc6EPw
- >>42
確認しました。 以下、チェックをお願いいたします。
*防御値 ACにクラス特徴:防御のスタッフの分が加算されていないようです。
特技《伝説級防御》で得られるボーナスは特技ボーナスですので、 《無双の反応》及び《無双の意志》とは重複しません。 なので、頑健は特技+1、反応は特技+4、意志は特技+4となります。
*命中・ダメージ >フリージング・バースト 攻撃+23 と記載されていますが、計算が違っていると思います。
装具:化石のオーブ・オヴ・フォースフルマジック+4を使用する場合、 攻撃ロールのボーナスは レベル半分+10、知力+7、強化+4、特技+3=+24 になります。 ご確認下さい。
*特徴 >ウィザード:初級呪文として4つの無限回パワー修得(実用上記述不要、PHB62) 神話級とはいえ、初級呪文は戦闘時以外にも技能判定の際などに使用することが考えられますので、選択をお願いします。 (当シナリオはデルブ形式のような戦闘のみに特化したシナリオではありませんし、 また戦闘遭遇以外の場面でこうした小技を気の利いた使い方や演出をしてみせてこそ、 ウィザードというクラスの美味しさが出てくるのではないかと個人的には思います )
>ウォー・ウィザード・オブ・コアミア/秘術の基礎 >目標:クリーチャー1体の無限回か遭遇毎のパワー一つを基礎攻撃とする:フォース・ボレー指定 フォース・ボレー自体を選択すること自体は問題ありませんが、 条件は目標:クリーチャー1体ですので、 基礎攻撃として使用できるのは1体のみを目標とした場合のみとなります。 ご注意下さい。
*技能 上にも書きましたが、当シナリオは戦闘のみに特化したシナリオではありませんので、 モンスター知識判定以外にも何らかの技能判定を行う場面もあります。 その場でスムーズに対応可能ならば構わないのですが、 個人的には技能の数値には通常の値を記載しておき モンスター知識判定の際に手動で+2されることをお勧めしておきます。
*特技 >2《上級装具訓練》化石のオーブ 強制移動+1、力場ダメージロール+3 力場ダメージロールへのボーナスは21レベルで+4となります。
>21《高速型呪文発動;神》 対象となる無限回パワーを1つ、選択して下さい。
*汎用パワー >2Lvスピリット・スージング >日:近接爆発5全員セービングスロー すみません、出典が見つからなかったのですが、どの本からのパワーか教えて頂いても良いでしょうか?
>6Lvウォータリー・バブル >日:パワーの起点を遠隔10に発生 「ウォータリー・ダブル」ではないかと思われます。 同パワーでしたら、1日毎ではなく、遭遇毎です。
*アイテム >15:フライング・ブルーム ブルーム・オブ・フライングですね。 すみません、細かい点で申し訳ないのですが、 アイテムやパワー等確認の際に正確な名前でないとなかなか見つからず、困ることがありますので、 ご協力をお願いいたします。 あと魔法のほうきにまたがった魔法使いのおばあちゃんという絵は、個人的にはとても良いと思います
|
|