設定作成について ( No.71 ) |
- 日時: 2016/09/29 16:48
- 名前: gokokuji ID:TxFTuI6I
- Manboさん、プレイヤーのみなさま
設定作成について、質問と相談お願いします。
質問@グレート・リフトのゴールド・ドワーフ女性の一般的な職業や、生活等に求められるものは何でしょうか? 相談@8、冒険 9、敵について、1265DR〜1365DRのコアミア所属の者として不自然でないもの、シナリオに絡めやすいものがありましたら、お勧めお願いします。 相談A10、仲間について、1265DR〜1480DRの仲間になりそうなコアミアの著名人がいましたら紹介お願いします。
また、レルムの設定、世界観的におかしな所がありましたらば、設定等考え直しますのでご指摘お願いします。
以下設定です。 1、ルーツ・生まれ 1185DR生 グレート・リフトのゴールド・ドワーフとして生まれる。 1〜10 新たな命:大半の者は吉兆も凶兆も関係なく生まれてくる。君もその1人だった。
2、両親・家族との関係 10〜20 両親ともに健在 両親との親疎(父母、兄弟、付近のコミュニティ共に同様の反応) 4〜9 疎遠:君と親の仲は悪くはなかったが、心が通じると感じることは決して多くはなかった。 愛情はあったが決して分かり合える事はなかった。さながら鶴の両親にカバが生まれたが如く。(両親は良かれと思い、当り前の常識ですらない事として飛行訓練を施すが、そのたびに崖から落ちて大怪我をする子供) 秘術的な事に傾倒し鍛冶や戦士的なものに一切興味なし。(魔法学+2) 兄弟姉妹の数 9〜15 1人:君には兄弟姉妹がいる。(1185DR生の一般的な兄弟数の長女にします) 弟に両親を押しつけて出奔
3、旅立ち 35歳:1220DR 16〜20 君は何らかの望まぬ状況に陥り、結果として冒険者にならざるを得なかった。 保守的なコミュニティと折り合いがつかず放逐、出奔。
秘術的インテリ的なものは一般でなくアウトローである。という想定になりたって設定を作成してしまいましたので、そうでない場合は設定を考え直します。 質問@グレート・リフトのゴールド・ドワーフ女性の一般的な職業や、生活等に求められるものは何でしょうか?
4、最初の冒険 35歳:1220DR 1〜5 探索:君の最初の冒険は、とある品物を求めてのダンジョン探索だった。 1〜6 失敗:君は苦々しい敗北から様々なことを学んだ。 行き違いと勘違いから“ドワーフ戦士”としてパーティに参加、求められる仕事を果たせずに失敗。
5、後悔 後悔はない。 老境にいたりすべての事は「有るべくして起こったもの」として受け入れている。 過去があり今の自分が形作られている。
6、成し遂げたこと 45歳:1230DR 1〜5 目的の達成:それが何であれ、様々な障害と苦難を乗り越えて君はひとつの大きな目的を達成した。それはどのような目的だっただろうか? 障害とは? 目的:自らの居場所 障害:偏見 ドワーフの魔術師として冒険者活動をするも人づきあいがうまくいかず、ほぼソロでの活動。 仕事がなく行き倒れていた所をコアミア関係者に拾われる。魔術師としての居場所を見つける。
7、伝説の道 80歳 1265DR コアミアで活動する魔術師として努力が実り、ウォー・ウィザード・オヴ・コアミアになる
8、伝説級での国を股にかける冒険 80歳〜180歳 1265DR〜1365DR ・1358DR 災厄の時(タイム・オブ・トラブル) この時期コアミア周辺で起こった事件 9、敵 この時期のコアミアの敵
相談@この時期のコアミア所属の者として不自然でないもの、シナリオに絡めやすいものがありましたら、お勧めお願いします。
10、仲間 80歳〜300歳 1265DR〜1480DR ・1385DR 呪文荒廃(スペルプレーグ) コアミアの民:パープルドラゴンナイトとウォー・ウィザード・オヴ・コアミアの戦友。教え子たち。研究同僚 160歳1345DRで現役引退。教官職へ、後進を育てる。 200歳1385DRで教官職も引退し研究職(呪文荒廃)につく。 300歳現在戦友たちは既になく、教え子も大半は鬼籍に。 仲間とはもはや個々の人物ではなくコアミアの民そのものが仲間に
相談Aこの時期、仲間になりそうなコアミアの著名人がいましたら紹介お願いします。
11、まだ果たされていない目的 300歳 1480DR 呪文荒廃の影響緩和、世界各地を結んでいたポータルの復活。
以上よろしくお願いします。
|
|