再設定Aお願いします。 ( No.78 ) |
- 日時: 2016/10/03 22:04
- 名前: gokokuji ID:CxPjbMRQ
- 案Aマイナー・チェンジバージョン
1、ルーツ・生まれ 1185DR生 グレート・リフトのゴールド・ドワーフとして生まれる。 1〜10 新たな命:大半の者は吉兆も凶兆も関係なく生まれてくる。君もその1人だった。
2、両親・家族との関係 変更→ 10〜20 両親ともに健在 10〜15 親しい:君は親ととても仲が良く、困ったことは何でも相談し、喜ばしいこと があれば共に分かち合った。 秘術をつかさどる家系に生まれ、幼い頃から教育を受けた(魔法学+2) 兄弟姉妹の数 9〜15 1人:君には兄弟姉妹がいる。(1185DR生の一般的な兄弟数の長女にします) 弟に両親を押しつけて出奔
3、旅立ち 35歳:1220DR 変更→ 6〜10 君は一念発起し、自らの意志によって冒険者となった。 ブライトマントルの囁きを受け、外の世界を見たくなり、家業を継がずに出奔。
4、最初の冒険 35歳:1220DR 1〜5 探索:君の最初の冒険は、とある品物を求めてのダンジョン探索だった。 1〜6 失敗:君は苦々しい敗北から様々なことを学んだ。 行き違いと勘違いから“ドワーフ戦士”としてパーティに参加、求められる仕事を果たせずに失敗。
5、後悔 後悔はない。 老境にいたりすべての事は「有るべくして起こったもの」として受け入れている。 過去があり今の自分が形作られている。
6、成し遂げたこと 45歳:1230DR 1〜5 目的の達成:それが何であれ、様々な障害と苦難を乗り越えて君はひとつの大きな目的を達成した。それはどのような目的だっただろうか? 障害とは? 目的:自らの居場所 障害:偏見 ドワーフの魔術師として冒険者活動をするも人づきあいがうまくいかず、ほぼソロでの活動。 仕事がなく行き倒れていた所をコアミア関係者に拾われる。魔術師としての居場所を見つける。
7、伝説の道 80歳 1265DR コアミアで活動する魔術師として努力が実り、ウォー・ウィザード・オヴ・コアミアになる
8、伝説級での国を股にかける冒険 80歳〜250歳 1265DR〜1415DR 変更→ 災厄の時(タイム・オブ・トラブル)呪文荒廃(スペルプレーグ)と続く、世界的事件の渦中のウィザードとして混乱を乗り切る。 9、敵 変更→ センビア、ネザリル
10、仲間 80歳〜300歳 1265DR〜1480DR 変更→ コアミアの民:パープルドラゴンナイトとウォー・ウィザード・オヴ・コアミアの戦友。教え子たち。研究同僚 160歳1345DRで現役引退。教官職へ、後進を育てる。 250歳1415DRで教官職も引退し研究職(呪文荒廃)につく。 300歳現在戦友たちは既になく、教え子も大半は鬼籍に。 仲間とはもはや個々の人物ではなくコアミアの民そのものが仲間に 著名人に仲間はいず。
11、まだ果たされていない目的 300歳 1480DR 呪文荒廃の影響緩和、世界各地を結んでいたポータルの復活。
上二つの設定を考えました。 シナリオ進行の上でギミックに使いやすい方を選びたいと思いますので、ご意見をお願いします。
補足 メジャー:データ変更は伝説の道のみで、他のパワー、アイテム等の変更は考えていません。 マイナー:相談@相談Aを取り下げさせて下さい。日付の迫る中ご負担をかけてしまい申し訳ありませんでした。
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