ウィザード5lv仮組み ( No.55 ) |
- 日時: 2017/09/25 20:53
- 名前: 梅酒 ID:T9dB4xxs
- 背景設定などはこれから詰めていきますが、
ざっくり5lv時のデータは以下の予定です、呪文書と所持品はまだ決まっておらず仮組です。
単純なハッスラではなさそうだしワンダリング多めだとロングストライダーは使いずらいのかな、 ロングストライダーとバーニングハンズで迷ってますね、2lv呪文は全体的に迷ってますw
技能で捜査を切って自然にしようかも迷いどころですね。
ウィザード5 中型・人型生物(ドゥエルガル)、真なる中立 AC:15(メイジ・アーマー) hp:37(5d6+15)
移動速度:25フィート(ロングストライダー時:35ft) 【筋】10 (+0)【敏】14 (+2)【耐】16 (+3)【知】16 (+3)【判】10 (+0)【魅】9 (-1) セーブ:【知】+6、【判】+3 技能:〈宗教〉+6〈捜査〉+6〈魔法学〉+6〈歴史〉+6 道具:鍛冶道具(習熟ボーナス:+3) 感覚:受動〈知覚〉10、暗視120ft 言語:ドワーフ(共通,ドワーフ)ドゥエルガル(地下共通)背景(エルフ,地獄)特技(深淵,竜,巨人) 特技:リンギスト(知力+1、言語3つ:深淵、竜、巨人を選択、暗号筆記)
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 デュエルガルの忍耐力:幻術、被魅了・麻痺へのセービング・スローに有利(アドバンテージ) 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 デュエルガルの魔法: 3レベルで自身にエンラージ(エンラージ/リデュースのエンラージ部分のみ)、 5レベルで自身にインビジビリティをそれぞれ1回使用可能。 物質要素は不要。直射日光下では使用不能(ただし詠唱した後で日光の下に出ることは問題なし)。大休憩後に使用回数は復活する。呪文の詠唱能力値には知力を用いる。 陽光過敏:自身、攻撃目標、あるいは知覚しようとする対象が直射日光の中にある時、攻撃ロールおよび視覚に頼る判断(知覚)判定に不利(ディスアドバンテージ)を得る。 呪文発動(ウィザード5):4/4/3/2、呪文書:6+8、準備呪文数:3+5 所持品:初期資産+400gp、アンコモンのマジックアイテム1つを所持
アクション ハンドアックス:近接/遠隔武器攻撃:攻撃+5、間合い5ft/投擲(射程20/60)、目標1つ。ヒット:1d6+2[斬撃]ダメージ。 呪文攻撃:攻撃 +6、セーブDC 14
3:ファイヤーボール 2:シー・インヴィジビリティ、ミスティ・ステップ 1:メイジ・アーマー、シールド、マジック・ミサイル、スリープ、ロングストライダー 0:チル・タッチ、ライト、プレスティジディテイション、アシッド・スプラッシュ
|
|