テストプレイ他 ( No.61 ) |
- 日時: 2017/10/05 21:46
- 名前: gokokuji ID:SvlaC7ms
- >DM:sazakiさん
昼飯の時間が40分とタイトかつDMはミニチュア準備との事ですが、レストラン等はお考えではないですか? そのようならば、朝の移動中にコンビニなどで昼を買っておいて時間短縮しようかと思います。
>KAIさん 言葉が足りずすみません >AoO 機会攻撃です。 3マス地点から機会攻撃で2回攻撃してきて2回ともHITすると伏せさせるという厄介なものです。
>21〜24 これはテストプレイのデータではなく本番とおしてという事でした。
>ディサイシヴ・タイミング 悩んだのですが元のまま(もともとハイブリッドで回復パワーが少ないのに加え、長考が発生しそうだったので。
あ、クーリエル,モルガンは活躍してました。
>戦闘遭遇の感覚としては、標準モンスターでHP200前後。精鋭はだいたい名有りキャラっぽくて、HP400。防御値は平均35くらいでしょうか? HPトラックありがとうございます。あまり意識していなかったので覚えてませんでした。プログラム無理せず頑張ってください。
>戦闘では、NPCも参加してくれるため、彼らの能力を上手く使うことがポイントになりますね。自分が操作するNPCを決めておくと、時間の短縮にもなるし、ロールプレイも滾ると思います。 テストプレイでは少し停滞していた所がありましたものね。殴らせウォーロードの私としては、データ的には近接2回攻撃のヨシュアンと近接なのに間合い3のモルガンが相性がいいですね。
>やはり、実際動かしてみると、自作キャラの穴がよくわかりますね。 まさにそのとおりですね。即応パワーが5つもあるという大きな穴が… パラディンのパワーを変更して遭遇即応3つ1日即応1つに。割込みで防御値+9と+8は残しました。
テストプレイでは本番の前日譚をやりました。3年前王都から逃げのびていろいろあって戻ってくるまでの所ですね。 @「ひかりのたま」を入手するための最後の試練の戦闘遭遇 バスタードな天使達と戦闘:バンドオブフェローズで150点くらい出てましたが、その形に持っていくまでが大変でした。運用は難しいです。 Aアストラル海の旅路の技能チャレンジ シャークネード撃退:《自然》で分析して攻撃ロールで撃退。判定よりもドラマを即興で演出するのが大変かも(結構時間が押していたのもありますが。) アイテム等でブーストすると攻撃ロールより技能の方が数値的には高くなるかと思いますので、得意技能で何かネタを考えていた方がロールプレイしやすい? B王都に着く直前の待ち伏せ ラエリエルとアモン+@との戦闘遭遇:ラエリエルの間合い3での伏せとアモン+@のソウルポイント?による特殊攻撃が驚異。 ソウルポイント入手条件である近接基礎、遠隔基礎のHITを受けないような立ち回りができたらイイナ。
人間関係はプリムラから見て 王女マチルダ: ひかりのたまを万一にも奪われ悪用されないよう左目に埋め込んだ肝の据わった女。 指示どおり素直に動いてくれて強力な一撃をはなつ見所のある弟子。 王女の友人エフェメール: カゲロウの群に変身したりしなかったりして戦うドルイド。 3歳の時森に迷い込んできたマチルダと友人に。(王女とは最近まで気づいてなかったらしい 世間知らずだが、カゲロウ時にはいい近接攻撃をうってくれる。 ラエリエルの妹。姉に逆恨み?されているらしい。
秘密のエグザルフプリムラ: かつて「彼女が鼓舞すれば死者すら立ちあがって一撃を放つ」と言われたウォーロード。(誇大広告 40年ぶりに帰ってきた故郷は様相を変えオルクスの魔の手におちかかっていた。 レイブン・クイーンの託宣者としてオルクスの企みを阻止し、故郷に平穏を取り戻すのだ。(表向き
更新しました。 http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5057
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