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[2] 【W-02】「CITY OF LOCUSTS (Wrath of the Richteous Vol6)」 準備スレッド
日時: 2016/07/10 23:19
名前: neile ID:7CxfCNW.

【W-02】「CITY OF LOCUSTS (Wrath of the Richteous Vol6)」 準備スレッドです。
メンテ

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確認&質問です。 ( No.20 )
日時: 2016/08/25 23:35
名前: Jun ID:bNnSuVTo

>Samwiseさま、大西さま、ミイラさま

今回もよろしくお願いします。


>鳳 飛鳥さま

昔の事情を知る主人公キタ━(゚∀゚)━! と思ったら欠席とは残念です。
次の機会があればよろしくお願いします。


>neileさま

確認&質問です。

> 《不屈の闘志》の効果で活動中に非致傷ダメージを1点でも受けた場合 (中略) ただちに意識を失うのでしょうか?
>
> YES

上記の解釈だと、CON 20の神話クリーチャーの場合、

 致傷ダメージでHP -39 → 意識を保つ
 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ2 → 意識を失う

となってしまいます。《不屈の闘志》の趣旨からすると、

 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ2 → 意識を保つ
 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ41 → 意識を失う
 致傷ダメージでHP -1 & 非致傷ダメージ1 → 意識を保つ&満身創痍状態状態
 致傷ダメージでHP -1 & 非致傷ダメージ39 → 意識を失う

の方が合致するかと思いますが、如何でしょうか?


《追加HP(神話)》についてですが、以下の全てが倍になると理解して良いでしょうか?

 1) HDxレベルの基本値
 2) CON修正値xレベルのボーナス分
 3) 《追加HP》のボーナス分
 4) バーバリアンの激怒で増えた分

参照URL:
ttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1976.html#Toughness
ttp://paizo.com/pathfinderRPG/prd/mythicAdventures/mythicFeats.html#toughness-mythic


>to All

通勤の電車の中でビジランテを斜め読みしましたが、今回のシナリオには不向きなので却下。
エルドリッチサイオンは即効アクションが足りなくなるので却下。
と言うことでブラッドレイジャーで検討を進めます。
メンテ

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