返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[7] 【W-07】「『灰の饗宴』- Feast of Dust」 準備スレッド
日時: 2016/10/01 17:20
名前: 位坂敏樹(misaka) ID:wU4ELrJc

※10/01更新
専用uploader−http://ux.getuploader.com/DAC2016_FofDust/

>レギュレーション
Pathfinder RPGのうち、kobold、Wayfinder、Technology Guideを除く各種公式発行物(一部使用にGMの許可が必要)、未翻訳分については、翻訳の提出を必須とする。(※サマリー等はGM側にて準備します。)
能力値22pt buy形式、キャラクターレベル10(2日目に11Lvとなります)。

年齢中年まで、悪不可(信仰としての悪神は場合により可)。
クラス及び種族は公式基準、オリジナル種族はキャンペーン特徴により作成可能、種族はアンドロイド以外のRP15迄の種族限定、記述は最新に従う。


宗教についてはゴラリオンの神格を使用/不定信仰は不可。
キャンペーン特徴(後述)+キャラクター特徴(他APのキャンペーン特徴を除く2つ)及びハロウポイントルールを使用。(※ハロウポイントは一部ハウスルールとなります)
物語特技の獲得不可、Drawbacksの獲得不可。
アイテム作成特技の修得可能。但し作成可能なアイテムは技能判定take10で可能なものに限る。
作成特技の所持者は所持金の全額、それ以外は半額迄を作成可能。
初期資金62,000gp、単品購入上限31,000gp/巻物、ワンド等の術者レベル上限は12。

魔法のアイテム数制限11、但し”秘術の絆”アイテムはこれに含まれず。巻物は5、ワンドは呪文チャージ数10スタック迄を1個、矢弾とポーションは累計50個につき1個として計上する。キュア〜の巻物、ワンド、ポーションはアイテム数制限に含まれない。
錬金術アイテム、儀式の含まれない呪文書、呪文リストへの追加獲得の為に購入した巻物は魔法のアイテム数制限には含まれない。
ワンドはハーフチャージ購入可能、矢弾は1本単位での購入可能。
オリジナルのマジックアイテムの作成及び購入と”知性あるアイテム”の購入は禁止。

レベルアップに伴うhp向上はキャラクターレベル1は最大値、以降はダイスごとに以下となる:d6/4、d8/5、d10/6、d12/7
再訓練期間は1日目終了後に30日間が与えられる。この際、教師は常に最良の者が居るとして扱う。

以上はPathfinder Society Organized Playの方針に従っています。


>私家版ハロウ・カードルールについて
今回のセッションでは、代替ヒーローポイント・ルールであるハロウ・ポイントルールを使用しますが、私家版として以下のルールを追加します。
尚、ハロウ・カードの位置(属性)とスート(能力値)については以下のurlの早見表を参照して下さい。
ttp://ux.getuploader.com/quadrivium/download/59/pathfinder_sheets.zip
鍵のスートはよく勘違いされますが、待機アクションを自身の任意のタイミングで行える効果であって、手番を増やす効果ではありませんのでご注意を。

●ヒーローポイント関連の特技、アイテム、呪文等は全て習得、獲得不可能。
●ハロウ・カードは通常3枚を上限とする。
●ハロウ・カードのボーナスは全て累積可能なハロウ・ボーナスとして扱う。
●見せ場:カードの使用は手番を必要とせずいつでも可能(但し、中立にして善/悪のカードはその後に標準アクションにて対象への接触を行う必要がある)、かつ1ラウンド中の使用枚数の制限も無し。
 ※槌x3の+24とかもやろうと思えば可能です…後の保証はしませんが。
●運命共同体:通常のtake10が可能な状況、及び戦闘中等でも隣接するキャラクター同士であればカードの交換が可能。
●運命は減らず増えず:他のプレイヤーからのハロウ・カードの譲渡や獲得は出来ない。
●運試し:GMがセッション中に指定するカード補充時に、1回だけ自分の手札から不要な札(複数可)を捨てて新たに引き直すことが出来る。
そして、ハロウカードルールに一部変更を加えます。
●神は言って(ry:何らかの要因により死亡状態となった場合、ハロウ・カードが2枚以上手札にあるならば2枚を捨てることで、”よろめき状態”として留まることが出来る。
 また、手札に1枚しか無い状態であれば、それを捨てることでhp−1かつ安定化状態として留まることが出来る。


>Advanced Race GuideのRace Builderについて
RP15、但し扱いはStandard(つまりAdvanced Ability Score及びAdvanced Traitsの禁止)。
またRace Builderで作成した種族についてですが、そのレシピの提出を必須(RP計算の為)どんな種族かを簡単にでも良いので書いて下さると助かります。
また、元の種族の特徴全てを獲得しているならばヴァリアント種族として元の種族の特徴、得意クラスオプション等を獲得して良い。


>東洋の武器の扱いについて
 サムライ、ニンジャ等のクラスに東洋の武器への習熟の記述が無いものを除き、東洋の武器(軍用武器含む)を使用する場合は以下のキャラクター特徴を獲得する必要があります。

〔東洋の出自〕(装備または社会特徴)
君はその出自を東洋に持つ為、東洋の装備に慣れ親しんでいる。
利益:修得可能な言語リストにティエン語を追加する。また適切な価格を支払い、東洋の武器と防具を獲得する事が出来る。習熟等についてはそれぞれの装備のルールに従うこと。


>秘術使いの呪文習得に関して
〔秘術使いの伝手〕 Arcane Connection 魔法特徴/社会特徴
 秘術の使い手である貴方は、偉大な師匠を持っておりそのコネを利用することが出来る。

利益:あなたは、準備された秘術呪文を使用するクラスにおける1日の呪文数に等しい数の(能力値による追加も含めて)呪文を”呪文サービス”リストの価格で新たに習得することが出来る。この時、クラスレベルの上昇時に習得出来る呪文はこの数に含めず、また本来書き込みにかかる費用も発生しない。


>銃器の扱いについて
 如何なるキャラクターも《銃匠》特技を得ることなく銃器を入手することは出来ない。また、銃のランクは黎明期の火器迄に制限される(金属カートリッジは禁止)。


>キャンペーン特徴
各キャラクターは1つのキャンペーン特徴を得る。この特徴は各々別々のものとする。

〔ダイモーンの血統〕 Blood of Daemon
君はダイモーンの祖先を持つ。祖先の血は君に多くをもたらさなかったが、唯一君に”ジャッカルの皇子”を封印するための悪の祭器を扱う力を与えた。
効果:悪属性のマジックアイテムをペナルティを受けることなく使用出来る。

〔無双〕 The Peerless
君は知事より任命されたカディーラの守護者の1人であり、有事に際して行動する事を求められている。
効果:初期資産に12,500gpを追加する。尚、単品購入上限は変更されない。

〔聖剣の守り手〕 Guardian of Ravenous
君はかつて邪悪なる”ジャッカルの皇子”を封印した一族の末裔であり、君の魂は僅かながらその力を受け継いでいる。
効果:1日1回、一時間の間、予め決めた神話階梯1ランクを得ることが出来る。尚、この能力はハロウ・カードによる再使用の適用外である。


〔特異の生まれ〕Birth of Forbidden
君は何らかの目的を持って生み出された、通常のゴラリオンでは有り得ない生まれを持っている。
効果: Advanced Race GuideのRace Builderを用いて、RP15のオリジナル種族を作成することが可能となる。但し、扱いはStandard(つまりAdvanced Ability Score及びAdvanced Traitsの禁止)となる。また、元の種族の特徴全てを獲得しているならばヴァリアント種族として元の種族の特徴、得意クラスオプション等を獲得して良い。

〔運命の加護〕 Fate of Harrow
君は自分の運命を操るちょっとしたコツを知っている。
効果:拡張されたハロウ・ポイントルールを使用することが出来る。
・手札の最大枚数が1枚追加される。
・カードの補充時に1枚だけ望みのスートか位置のカードを得られる。


〔再起する英雄〕 Hero of Resurgence
君はかつて強大なダイモーンに敗北した。しかし、君は生き延び、今再びダイモーンの脅威と対峙する機会を得た。
効果:追加の特技を1つ得る。この特技は現在獲得可能なものに限られる。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

希望クラス ( No.30 )
日時: 2016/09/11 20:32
名前: へんくま ID:5RvZBQew

クラス希望は皆さんの希望見ながら頭悩ませてました。
術者、技能系揃ってる感じだと前衛かアタッカーかな?

皆さんにできるだけ合わせられるようにしたいです!
メンテ
前衛キャラ案 ( No.31 )
日時: 2016/09/11 22:16
名前: yoh ID:LpIY5C5E

ファイターで仮組しました。

10LV時
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3412


へんくまさんがいらっしゃって前衛が増えそうな予感がしたので、打点重視の構成ですがトリッパー要素を入れています。
PFは実はスペルユーザーしかしたことが無いので、ツッコミどころあったらご指摘いただければ幸いです。

>位坂DM
アイテムについてですが、作成特技を取得している仲間に制作してもらうことは可能でしょうか?
メンテ
キャンペーン特徴について ( No.32 )
日時: 2016/09/11 22:19
名前: yoh ID:LpIY5C5E

キャンペーン特徴ですが、私のキャラ融通効くほうだと思いますので、皆様が取得した後残ったものを選択したいと考えております。
メンテ
クラス ( No.33 )
日時: 2016/09/11 22:20
名前: へんくま ID:5RvZBQew

前衛かはまだ考え中なんですよねえw
メンテ
ありゃ ( No.34 )
日時: 2016/09/11 22:55
名前: yoh ID:LpIY5C5E

>へんくまさん
あら先走っちゃいましたか。
まあelpisさんも構成から多分前に出そうなので大丈夫じゃないかなきっと。
メンテ
クラス希望 ( No.35 )
日時: 2016/09/12 05:30
名前: へんくま ID:CwkfrB.Y

勿論前衛でも問題ないので、やってみようかな。
メンテ
キャラ ( No.36 )
日時: 2016/09/12 10:38
名前: へんくま ID:Y1b4E5os

ベタだけど、サーレンレイ信徒のカディーラ人でウォープリーストでも考えてみようかと思っています。

特徴は聖剣、運命、再起あたりが熱いかな?
などと考え中です。
メンテ
全員そろって良かったです ( No.37 )
日時: 2016/09/14 14:37
名前: 梅酒 ID:IG.P4OlM

>へんくまさん
6人目がついに揃って良かったです、宜しくお願いします。

>位坂さん
2点確認させてください。

1:
〔秘術使いの伝手〕 Arcane Connection 魔法特徴/社会特徴について、
これは魔法特徴/社会特徴のどちらかとして選択できるのか、両方の特徴として選択するのか、どちらでしょうか。
(社会特徴として取れるなら別の魔法特徴を検討可能なので)

2:
Ultimate Campaignの再訓練で特技の再訓練は可能でしょうか。
(さすがに使い倒した作成特技は勧められない限り入れ替えませんが…)
メンテ
キャラとGMに質問 ( No.38 )
日時: 2016/09/14 17:06
名前: へんくま ID:.We.DA3I

>梅酒さん、皆様
改めて宜しくお願いします。

キャラは作成中ですが仮組したものを以下に。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3417

まだ試作段階ですので、ミスが盛大に溢れているかもしれませんが、あとあとちゃんとしますので容赦を。

特徴は聖剣が熱いなあと思っているのですが、微妙に足りなそうなものがあったりと悩んでいます。


>位坂さん
以下の「聖剣の守り手」ですが、神話階梯による能力全てを事前に決めておく必要があろうかと思いますが、1日目と2日目で神話特技の入れ替えなど可能でしょうか?

神話クリティカル強化の前提を11レベルなら満たせそうなのですが、10だと無理そうなので、無理して10で前提を満たすか、神話クリティカル強化を諦めるかで頭を悩ませている状況です。

無理でも仕方ないのですが、一応チャンスがあればと質問した次第です。



〔聖剣の守り手〕 Guardian of Ravenous
君はかつて邪悪なる”ジャッカルの皇子”を封印した一族の末裔であり、君の魂は僅かながらその力を受け継いでいる。
効果:1日1回、一時間の間、予め決めた神話階梯1ランクを得ることが出来る。尚、この能力はハロウ・カードによる再使用の適用外である。
メンテ
質問への返答20160914 ( No.39 )
日時: 2016/09/14 20:43
名前: 位坂敏樹(misaka) ID:h0WYOlFA

No.37 梅酒
>>〔秘術使いの伝手〕に関して
 どちらか都合の良い方の特徴として修得可能です。

>>再訓練に関して
 再訓練での特技に関しては、1日目の終了時に可能とします。
この時、30日分の訓練期間が与えられ、また教師は常に最良の者が居るとして扱います。


No.38 へんくま
>>神話特技の再訓練
 上記の通り、再訓練ルールにて可能です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成