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[8] 【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッド
日時: 2016/09/29 07:22
名前: DM:sazaki ID:yqkPtRII

【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッドです。

■PCデータのリンク先を記載したmixiのトピックです。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6193615&id=80678104

※掲示板の仕様でリンク先のアドレスは1つのみとなりますので、
別のサイトにリンク先を貼り付けています。


===================================

★PC作成レギュレーション

■【エラッタ】
・英語データを使う場合は英語準拠、日本語データを使う場合は日本語
準拠でお願いします。

・英語データの運用ですが、PTメンバー同士の理解促進及びDMの判断を
容易にする為、キャラクターシートに記載する際は和訳文の記載をお願い
します。


■【能力値】
・24ポイントです。
*通常よりも2ポイント多いです(*´∀`*)


■【ボーナス技能】
・クラス技能に関わりなく、技能を追加で1個得ます。


■【背景】
・使用できます。


■【テーマ】
・使用できます。

*テーマを使用しない場合は以下の@〜Eの特典から2つを選んでください。
 特典@・・・【2万5000gp】のお金を得ます

 特典A・・・能力値ポイントが24ポイントではなく、25ポイントになります

 特典B・・・自分が習得できる【特技】×1個を得ます

 特典C・・・特技【セーヴ強化】を得ます

 特典D・・・種族が前提条件となる【種族専用の特技】×1個を得ます

 特典E・・・クラス技能に関わりなく技能を追加で1個得ます。また、
       技能を1種類選び、選んだ技能は[+3]ボーナスを得ます


■【背景】
・神格はPHB準拠です。セッションの舞台はオリジナル地方となります。

・なお、レルム、エベロン、ダーク・サンのデータも使用可能です。


■【所持金】
・40万gpを所持しています。
※この金額はLv.19のPC作成時に所持しているマジック・アイテムの総額と
同じ金額です。


■【マジック・アイテムの制限など】
・レアリティに関わりなく、Lv.25までのマジック・アイテムを購入できます。

・同名のマジック・アイテムは2個まで所持できます(タトゥーや賜物は除く。
ただし、錬金術アイテムは1個制限を撤廃し、2個まで所持できるとします)

・所持数制限の例外として“鞘”と“矢弾”は4個まで同名の品を所持できます。


■【初期マジック・アイテム】
・装備区分[その他の魔法のアイテム]からLv.20以下の品を1個だけ所持しています。
*○○タトゥーや賜物等も[その他の魔法のアイテム]として扱います。


■【ウイッシュ・リスト】
・以下の3種類のマジック・アイテムとお金が入手できるかもしれません。

※なお、PCシートの記載や変更もありますので、入手するタイミングはすべて1日目です。

*入手した際はPCそれぞれ1個ずつ得ます。なので貰えないPCはいません( ゚д゚)ホッ!

*ただし、入手したとしても使用できるのは2日目からとなります。

*ウィッシュ・リストのアイテムは入手した時点ではマイルストーンに達していません。
 一律、2日目の最初の戦闘遭遇終了時に1回目のマイルストーンに達します。
 
 ●Lv.25以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ●Lv.29以下の指輪を一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ◎13万gpのお金が入った不思議な袋を一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。

 ◎Lv.26以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。


■【ダメージ・ロール(クリティカル含む)や追加回復を決定するロールについて】
・時間短縮のため、下記の期待値を用いてもよいです。もちろんダイスを
振ってもらっても結構です。そして、普段は期待値を使用し、ここぞという
時にダイスを振る、というスタイルもOKです。私の普段の卓ではこのスタ
イルの方が一番多いですね(`・ω・´)b

・ダイスの期待値はダイスが大きくなればなるほど、高めになります。
なお、ダメージ・ロールの再ロールや暴虐特性などは分かり易くするため、
一律期待値+1とします。
 d 4・・・【2】
 d 6・・・【3】
 d 8・・・【5】
 d10・・・【7】
 d12・・・【9】

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★ご質問がある方は匿名で結構ですので、お気軽のご質問してくださいね。
メンテ

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卓の皆様 ( No.58 )
日時: 2016/09/22 23:24
名前: 美之 ID:hhdePtRs

たびたび変更で申し訳ありません。PLの処理能力の都合でクラスをバトルマインドに変更します(ダメージはブラックガードより出ます)。

【役割】:撃破役
 ・種族:ハーフエルフ
 ・クラス:バトルマインド
 ・マルチ:ソードメイジ
 ・伝説の道:リランダー・ウィンド・ライダー
 ・PCの立場:C王子/王女の友人(第三王子の従弟)、復讐の王子、ダークヒーロー

伏せは自前のブルータルバラージで補うことにします。


>>DM:sazaki
>>下記の日程でテストプレイを行うのですが、ご都合がよろしければ
ご参加どうでしょうか?

お誘いありがとうございます。当方静岡在住の為その日はちょっと厳しいです。申し訳ありません。

ついでに質問です。

テーマでウェア・ウルフ(未訳)を使いたいのですが可能でしょうか?
魔女の呪いで狼男にされてしまったという設定です

テーマ:ウェアウルフ
レベル1:君は〈威圧〉判定に+2パワー・ボーナスを得る。君は[変身生物]副種別を得る。さらに、君は[変身生物]に影響を与える効果を受ける。加えて、銀製の武器や装具で君を攻撃する者は、君に対して戦術的優位を得る。さらに君はムーン・フレンジーに対して完全耐性を得る。最後に、君はウルフ・シェイプのパワーを得る。
レベル5:ウルフもしくは類似したクリーチャーと接触する際、君は〈はったり〉、〈交渉〉、〈威圧〉の各判定に+2ボーナスを得る。さらに、ウルフ形態である間、君は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。
レベル10:君がウルフ・シェイプのパワーを使用する際、君は人型形態とウルフ形態の複合形態を取ることができる。複合形態である間、君の装備品は君の新形態に溶け込むことはなく、持っているアイテムを強制的に落とすこともなくなる。君はまた[野獣形態]キーワードのない[装具]または[武器]パワーに対する制限を受けなくなる。

ウルフシェイプで野獣形態になり、”クロー・グラヴズ”(野獣形態時に優位を得た目標に対する近接攻撃に+1d10追加D)の効果を武器攻撃に乗せるのが目的です。

メンテ

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