返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[8] 【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッド
日時: 2016/09/29 07:22
名前: DM:sazaki ID:yqkPtRII

【W-08】「キングダム&ドラゴンズ改二」 準備スレッドです。

■PCデータのリンク先を記載したmixiのトピックです。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6193615&id=80678104

※掲示板の仕様でリンク先のアドレスは1つのみとなりますので、
別のサイトにリンク先を貼り付けています。


===================================

★PC作成レギュレーション

■【エラッタ】
・英語データを使う場合は英語準拠、日本語データを使う場合は日本語
準拠でお願いします。

・英語データの運用ですが、PTメンバー同士の理解促進及びDMの判断を
容易にする為、キャラクターシートに記載する際は和訳文の記載をお願い
します。


■【能力値】
・24ポイントです。
*通常よりも2ポイント多いです(*´∀`*)


■【ボーナス技能】
・クラス技能に関わりなく、技能を追加で1個得ます。


■【背景】
・使用できます。


■【テーマ】
・使用できます。

*テーマを使用しない場合は以下の@〜Eの特典から2つを選んでください。
 特典@・・・【2万5000gp】のお金を得ます

 特典A・・・能力値ポイントが24ポイントではなく、25ポイントになります

 特典B・・・自分が習得できる【特技】×1個を得ます

 特典C・・・特技【セーヴ強化】を得ます

 特典D・・・種族が前提条件となる【種族専用の特技】×1個を得ます

 特典E・・・クラス技能に関わりなく技能を追加で1個得ます。また、
       技能を1種類選び、選んだ技能は[+3]ボーナスを得ます


■【背景】
・神格はPHB準拠です。セッションの舞台はオリジナル地方となります。

・なお、レルム、エベロン、ダーク・サンのデータも使用可能です。


■【所持金】
・40万gpを所持しています。
※この金額はLv.19のPC作成時に所持しているマジック・アイテムの総額と
同じ金額です。


■【マジック・アイテムの制限など】
・レアリティに関わりなく、Lv.25までのマジック・アイテムを購入できます。

・同名のマジック・アイテムは2個まで所持できます(タトゥーや賜物は除く。
ただし、錬金術アイテムは1個制限を撤廃し、2個まで所持できるとします)

・所持数制限の例外として“鞘”と“矢弾”は4個まで同名の品を所持できます。


■【初期マジック・アイテム】
・装備区分[その他の魔法のアイテム]からLv.20以下の品を1個だけ所持しています。
*○○タトゥーや賜物等も[その他の魔法のアイテム]として扱います。


■【ウイッシュ・リスト】
・以下の3種類のマジック・アイテムとお金が入手できるかもしれません。

※なお、PCシートの記載や変更もありますので、入手するタイミングはすべて1日目です。

*入手した際はPCそれぞれ1個ずつ得ます。なので貰えないPCはいません( ゚д゚)ホッ!

*ただし、入手したとしても使用できるのは2日目からとなります。

*ウィッシュ・リストのアイテムは入手した時点ではマイルストーンに達していません。
 一律、2日目の最初の戦闘遭遇終了時に1回目のマイルストーンに達します。
 
 ●Lv.25以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ●Lv.29以下の指輪を一人につき1個ずつ・・・必ず入手します。

 ◎13万gpのお金が入った不思議な袋を一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。

 ◎Lv.26以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ・・・1日目の技能チャレンジの結果次第で入手します。


■【ダメージ・ロール(クリティカル含む)や追加回復を決定するロールについて】
・時間短縮のため、下記の期待値を用いてもよいです。もちろんダイスを
振ってもらっても結構です。そして、普段は期待値を使用し、ここぞという
時にダイスを振る、というスタイルもOKです。私の普段の卓ではこのスタ
イルの方が一番多いですね(`・ω・´)b

・ダイスの期待値はダイスが大きくなればなるほど、高めになります。
なお、ダメージ・ロールの再ロールや暴虐特性などは分かり易くするため、
一律期待値+1とします。
 d 4・・・【2】
 d 6・・・【3】
 d 8・・・【5】
 d10・・・【7】
 d12・・・【9】

===================================

★ご質問がある方は匿名で結構ですので、お気軽のご質問してくださいね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

【DM54】・・・美之さんへ ( No.97 )
日時: 2016/10/03 19:34
名前: DM:sazaki ID:/pnHHBUI

DM54・・・97


>>美之さん


 二人王子がいるので、多少は危ういところがあったほうが!? まぁ
PCの正確や立ち位置を踏まえると・・・おそらく収まるところに収まる
かなぁ〜と思っています。

 ウイッシュ・リストは了解です。色々とマイナー足らないですからな。


*あと、クイック・ヒット・ブレイサーズについて

 副武器についての説明から入ります。詳細はルルコン270ページです。

----------------------------------------------------------------
 冒険者が主武器と副武器の両方で同じターンに攻撃を行うには、
そのような攻撃を可能にするパワーを持っていなければならない。
だが(訳注:そのようなパワーがなくても)、どちらか好きなほうの
武器だけで攻撃を行うことはできる。
----------------------------------------------------------------

 ブルータル・バラージはレンジャーの二刀流パワーに記載されている
主武器と副武器による攻撃〜等の記述がない為、ヒルメスが所持してい
るロング・ソードとスカージで攻撃を行う場合、ロング・ソード、また
はスカージ、どちらか任意の武器による攻撃となります。

 なのでせっかく考えて頂いたコンボなのですが・・・ヒルメスが想定
しているブルータル・バラージの1発目をスカージで攻撃し、2発目以
降をロング・ソードで攻撃するコンボはルール的に適合しないことにな
ります。
 これに伴いクイック・ヒット・ブレイサーズのパワーのトリガー条件
を満たす為には、自分のターンで標準アクションによる攻撃、APによる
攻撃でロング・ソードとスカージをそれぞれヒットさせる必要がありま
す。

 アイテム、パワー、特技を調整したほうがよいかもしれません。


>>伏せについて

 ウォーロードなので、武勇Uの10ページに記載している以下のパワー
はどうですかね?

----------------------------------------------------------------

■フラッシュ・オヴ・インサイト/刹那の見切り
 君の武器は敵の守りの構えをすり抜けた。その瞬間、君は自分の攻撃を
微調整し、敵のバランスを崩させる。

 ・ウォーロード/汎用/2
 ・[遭遇毎]◆[武勇]
 ・フリー・アクション  近接・武器
 ・トリガー:使用者の無限回[武器]攻撃が1体の敵にヒットする
 ・目標:使用者がヒットを与えた敵
 ・効果:使用者は目標を“伏せ”状態にするか、使用者の【知力】修正値
     または【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。

----------------------------------------------------------------

 ヒットがトリガーですので、例えばブルータル・バラージ(無限回パワー)
の1発目でヒットしたら、それで目標を伏せ状態にします。そして、2発目
以降に特技《断頭の一撃》の利益を適用することができます。

 なお、既出だと思いますが、ブルータル・バラージの“伏せ”にするのは
“効果”の記述ですので、ヒットおよびダメージの処理が終了した後に
“伏せ”状態となります。


 開催日まであと1週間ありますので、美之さんが満足がいくように調整して
みましょ。
 ご質問などがあればお気軽にどうぞ〜
 
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成